1

115: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 12:29:16.46 0

小学生の頃、嫁姑小姑問題に疲れた母親が、
私妹弟を連れて無理心中しようとしたことがある

母親は私たちに、
「このまま海に飛び込んでもいい?」と疲れた声で話しかけたが、
チキンな私はビビって寝たふりをし、
妹は「ダメだよ」と説得していた





おかげで思いとどまってくれたのだが、
母親も当然修羅場から逃げたくて
この修羅場を引き起こしたわけだし、
私はこのまま死ぬかもしれない

しかし現実を直視するのが怖いと修羅場、
妹は説得しなければみんな死ぬと修羅場だったに違いない

妹、命助けてくれてありがとう、
そして役にたたない姉ですまない


116: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 12:45:16.52 0

www


117: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 13:46:16.00 0

その後嫁姑小姑問題はどうなったの?


118: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 14:50:03.86 0

>>117
命拾いした我々は無事に
母方の祖父の家にたどり着けました。

母はたまに実家に帰ったり、
日曜だけは家族水入らずで外食したりと、
息抜きをしながら相変わらずの毎日を送っています。

まあそれも姑小姑のイヤミの種になっていたようですが
その後私が中学生の時に姑が亡くなり、
同居の小姑たちの行動に呆れながらも
趣味のバレーボールに勤しみながら
それなりに元気に生活しています。




119: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 18:08:11.27 0

>>118
まだ小姑同居なの?


120: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 19:25:08.27 0

>>119
小姑売れ残りwwww


121: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 19:58:45.91 0

>>119
事情があり小姑たちは結婚せずに
家業を手伝うことになったそうなので、
それには同情です


122: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 20:15:25.97 0

舅が要介護状態になり、
姑てた父親の姉である小姑二人で長らく家業と
介護をしてきたようです。

母も結婚して介護に加わったようですが、
私が産まれてすぐに亡くなり、
父親と年が離れた小姑たちは婚期を逃したようです。

小姑たちは今も同居で家業を手伝っています。


123: 修羅場家の日常 2015/09/08(火) 20:29:47.72 0

そんな小姑は介護問題がなくても売れ残ってたよ


124: 修羅場家の日常 2015/09/09(水) 08:41:48.35 0

すみません、122です

訂正させてください
「姑てた」→「姑と」です。

姑てたってなんだよ…

そんな喪女の私は
介護問題もないのに売れ残りそう。

ちょっと母のかわりに
玄海灘にダイブしてきます


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £117