1

477: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 10:44:58

離婚して2ヶ月。
別れた前菜から連絡があった。

一人になって、
現実の厳しさを思い知ったらしい。

別れた原因の男とは、
縁が切れてないんだって。

でも、遠く離れていて
だんだん冷めてきたみたい。






漏れにももう彼女がいるからと説明したら、
自分勝手なのは分かるけど、腹が立つんだと・・・

子供はこちらにいるのだが、
他の人に育てられるのは
いやだとだだをこねる。

私も男と切れるから、
あなたも別れてと言う。

漏れは、
あんまり男の事は気にならないから
別にいいんだけど、
やり直してもうまく行くだろうか?

会いに来てと言ってくるし、
いったいどういうつもりなんだろう。

乙女心はよくわからん。
やっぱり、前菜はボーダーだろうか?

子供のためには、やり直したいけど、
やっぱりまた別れる事になるのだろうか。


479: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 10:54:45

>>477
まだ二ヶ月だからだよ。
ほっとけほっとけ。


480: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 10:57:24

>>477
>やり直してもうまく行くだろうか?

「元の夫婦として生活」は、無理じゃないかね?
一度切れた感情を元に戻すのは容易ではないし。
増して、切れた原因が元妻側の男というのであれば、なおさら。

その男とは切れるだろうけど、何かあれば、
「ひょっとして、また?」と疑いを持つようになる。
つまり、疑心暗鬼が相手への信用をかき消すだろうし。

まぁ、何が何でも 「子供の為」 を前面に押し出して、
以外の事を考えないならできるかもね。
離婚後よりキツいと思うけどね。

キツイし、お互い彼、
彼女がいた頃の方が良いと思うようになるだろうから、
どちらかが必ず逃げ出すと思うよ。


481: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 11:07:51

>>477
>子供のためには、やり直したいけど
決行!それがポイントだったりして
お互いどこまで、協力できるか!>




482: 
477 2005/10/26(水) 11:39:48

レスありがとう。

メールには、
私が帰る日まで子供をよろしくお願いします
と書いてある。

でもこちらにも生活があるし、何より子供の
心情を考えると、複雑だ。

男と完全に切ってから会うべきか?

それとも直ぐに会って考えを
聞くべきか?

昔の彼女は、悪い人間じゃなかったんだけどな。

子供は、
当然ながら帰ってきてほしいって言ってるし・・・・

漏れにも、彼女がいるから
相手ばかり責められないような

チラ裏スマソ


483: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 11:49:30

子供交えて話すべきでは?年齢にもよるけど**
離婚は子供にとっては迷惑・復縁は賛成だろ?
子供にも考えさせなきゃ。子でも意見があるだろ?
自分の親のことだ師。その意見聞いて親がどう判断するのか?
頑張ってクレイ


484: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 13:34:50

子供の意見も大事だろうが、自分たちがどうなのかが重要だろ。
子供のためといって復縁した結果、仮面夫婦になったんじゃ意味がない。
お互いが求めているのか、愛情はあるのかが大事じゃないか?
親が幸せじゃなけりゃ子供も幸せになんかならないよ。


485: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 17:38:51

仮面だろうがなんちゃってだろうが、
子供は復縁望むだろ?


486: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 19:59:28

最低でも 子供が中学校あがるまでは、
ウソでも仮面でも復縁方向で
話しを持って行きたいな。

それまで結構大変だと思う。

まったく親子の交流が無いよりも
漏れが別れたらそうする。




487: 修羅場家の日常 2005/10/26(水) 21:11:06

彼女が可哀相だね一番


488: 修羅場家の日常 2005/10/27(木) 00:26:46

>>487
本当だね。

前菜もかなり勝手な奴だけど、
477も同じくらい勝手だね。

割れ鍋に綴じ蓋。

復縁しても、双方ともに浮気して大喧嘩。
それを見ながら育つ子供がかわいそう。

結局、子供のためと言いながら、
自分たちが楽したいだけに見える。


489: 477 2005/10/27(木) 09:09:21

いろいろなご意見ありがとう。

彼女が男を作った原因は、
漏れにもある事は自覚している。

でもそれは俺が女を作ったからではなく、
彼女を大切にしなかったから

発覚した後も、
修復期間を持ったがそれを彼女が振り切った。

実際、彼女に対して愛情はあったのだが、
去っていったためもうこちらには
何の未練もないと思い、俺も彼女ができた。

会いたいなんて言ってこないでほしかった。

>>486さん

のいうような方向で考えるのが一番だと思う。


490: 486 2005/10/27(木) 11:42:08

考えたんだが、
他人同士の婚姻で生活し、
子供授かり育てていく
途中での問題発生!
子供の視野から見れば両方 親だし。。

尼チョロい、かもしれんが 
子供のためには家庭が必要だろう?
 
復縁する苦労と片親で育てる苦労  
どっちが大変だ!?

その時子供らは、どっちを望むんだ?
子供のためなら氏ねる。って言う
氏ぬ気で復縁ってこと考えるのは 
漏れだけか??

相手にとってはストークに近い気がするが__ 


491: 修羅場家の日常 2005/10/27(木) 11:58:36

顔も見たくない、
同じエリアの空気を吸うことも
イヤな元妻と仮面夫婦を続けるくらいなら、
俺は首吊るね。

別れて一人で子供達だけと暮らしてる方が、
俺に笑顔がある。

俺が笑っていると子供も笑っている。

子供にとって、親は親だろうが、
それ以上でもそれ以下でもない。

円満に見えるようでも、
子供には仮面夫婦という言葉を知らなくても、
いがみ合ってるのは感じる。

いつもいつも眉間にシワ寄せて生活している中で、
子供が伸び伸び育つと思ってるのか?




492: 修羅場家の日常 2005/10/27(木) 14:16:19

>>491
手元に子供いるからだろ?


493: 修羅場家の日常 2005/10/27(木) 21:38:32

>>477
復縁はやめた方がいいよ。
そりゃ子供は元に戻って欲しいっていうだろうけど、子供が
言う「戻って欲しい」は元奥が浮気する前の元の家族に戻って
欲しいんだよ。
あった事実は消せないし、浮気して子供を捨ててった母親でしょ?
居た方がいいかどうかは、はっきりしてるんじゃないかな。
また同じ事されたら何度も子供が傷つく事になるよ。

「人妻だと思って安心してたのに責任取るなんてやだね」
      ↓
「じゃあ戻ろうかな。子供もいるし!私は子供を愛してるわ」
って展開な気がしてならない。


494: 修羅場家の日常 2005/10/27(木) 23:36:53

>一人になって、現実の厳しさを思い知ったらしい

でも自己中な女はこりないからなー。
今度こそは運命の人よってね。


495: 477 2005/10/28(金) 06:46:42

いろいろな意見があるな。

こういう問題って
きっと正解はないんだろうな。

離婚してまだ二ヶ月だし、
前菜は心療内科に通ってるらしいし
とりあえずほっておくことにする。

今は、子供たちとの生活が最優先だと思う。
ありがとうございました。


497: 修羅場家の日常 2005/10/28(金) 20:13:09

何だかなー 本当


499: 修羅場家の日常 2005/10/28(金) 22:40:40

>>477 
今の彼女は今回のこと知ってんのか?

彼女に知られない所で
前菜とこそこそ連絡とってんだろ。

彼女がどんな覚悟をもって
バツ1子アリと付合ってるのか少し考えてみろよ。

何が子供のための仮面夫婦だよ。

子供は敏感だから親同士に
流れる不穏な空気を感じて
あんたらの顔色伺って育つ卑屈な餓鬼に
なるぜ。

前菜もアンタもどうしよーもねードキュンだな。

結局、ドキュン夫婦の
くだらん痴話げんかに巻き込まれた
餓鬼と彼女だけが被害者だよな。

このドアホ!




501: 修羅場家の日常 2005/10/28(金) 23:56:31

>>499
表現は悪いが言っている事正しいね


504: 修羅場家の日常 2005/10/29(土) 01:17:34

子の心の傷は消えない
だからこそ、少しでも癒してあげられるなら、良いのではない?
復縁考えてる方は、子の年齢にもよるけど、
子の気持ちを一番に尊重してあげてほしい


506: 修羅場家の日常 2005/10/29(土) 08:38:31

>>504
子の心の傷は消えない
だからこそ、少しでも癒してあげられるなら、良いのではない?
…生半可な気持ちで復縁して また離婚したら余計に子供が傷つく。


507: 477 2005/10/29(土) 11:42:39

あれから、毎日のようにメールが来る。

子供に話させたら、お母さん、
病気が治ったら帰って来て
でも、どうしても帰りたくなければ
無理に帰らなくていいよ。

僕は、お父さんがいるから
大丈夫って自分で考えて言ってた。

まだ小さいのに・・・・・

確かに、俺たちはDQN夫婦だ。

俺も前菜も結婚には向いてない
のかもしれない。

前菜には、もうメールも電話もするなと伝えた。

今の彼女とは、知り合ったばかりだし
再婚するかどうかはわからん。

前菜から連絡があった事は伝えた。


508: 修羅場家の日常 2005/10/29(土) 11:53:30

>>507
お母さんに会いたければ、
子供が大きくなったら、
自分で探してでも会いに行くかもね

元奥に連絡しないように伝えたなら、
それで良いじゃないですか。




509: 
499 2005/10/29(土) 13:12:49

>>477
外基地前菜からの着信拒否れ。それと彼女とは別れてやれ。
いつまで行為付きの家政婦やらせているつもりだ。
外基地前菜と復縁しようとしたお前がいまだ素知らぬ顔して
彼女とやってんのか?頼むからお前、自分のDQNぶりを自覚してくれ。
これ以上他人を巻き込んで関係ない人間傷つけんなよ...。

>俺も前菜も結婚には向いてない のかもしれない。

「かも」じゃなくて向いてないの!てかDQNが子供が出来る
ような行為をしちゃいけないの!一生、A◯か風/ぞくで我慢汁!
ボケ!


513: 修羅場家の日常 2005/11/01(火) 09:52:49

>>509
お前何様のつもりやねん
偉そうに説教たれるなら言葉に気をつけろ!
内容読んでたら下/半身の話しばっかりで
たんなる欲求不満が嫉妬心で書き込んでるようにしか見えない
少なくともお前は偉そうに物の言えるような器じゃない!


514: 修羅場家の日常 2005/11/01(火) 17:59:17

>>509
確かにコイツの物言いは何だかムカつきますが
言ってることはかなり的を得てる気もするぞ。
言い方はもう少し何とかならないか?何をそんなに熱くなって
んだろ??


516: 修羅場家の日常 2005/11/02(水) 01:34:35

>>507
よくやったね!復縁しちゃうんだろうなと思ってた。
まあ相手が変われば上手く行く場合もあるから、結婚には向いてない とまで
思わなくてもいいんじゃないかい?
私も>>499の意見は口調はきついけど、的を射てる部分もあると思う。
前菜から連絡があった事は伝えてあるんなら彼女も不安なはず。
ちゃんと安心させてあげれ。
それと絶対再婚しないと決めてるんなら別れてあげた方がいいけど、
二人だけの問題でもないし、二ヶ月じゃ子供も含めて上手く行くかどうかは
わからないもんね。前向きに考えるつもりならガンバレ!




517: 
477 2005/11/03(木) 14:03:30

その後の報告だけしておく。

元奥から、
男とは本当に別れたと連絡があった。

連絡するなと言っておいたのに、
子供の事があるので
着信拒否はできなかった。

電話では、いつも泣いている。

もう元には戻れないのに。

後悔するなら、しなきゃいいのに。

離婚は、結局人を傷つけるだけだなあ。

しばらくは、一人になります。


518: 修羅場家の日常 2005/11/03(木) 22:06:45

人のことを考えて生きるのも良いけど、
結局、それも自己満足の域を出ないよね。

俺の親は、俺が小学校の段階で再婚したので、
すげー再婚相手とは気まずかったし、
相手を、お父さんなんて一回も呼ばなかった。

んで、その再婚相手とも離婚して、
その後も彼氏連れて来まくりだったんで、
そん時は、ふざけんなって思ってたけど、
今考えてみれば、逆に、俺が嫌がるからという理由で、
母親が、我慢をしていたとしたら、
嬉しかっただろうか?と思う。

俺のためを思ってって、すげー重荷だよね。
なんか押しつけがましい。
俺はそう感じるよ。

それに、親は子供の幸せを考えるべきかもしれないけど、
子供も親の幸せを願ってやるべきじゃないかな。

俺はオカンが自由に生きていてくれたら、
それでいいよ。迷惑かけっぱなしだし

だから、そう子供が思ってくれるように、
いざと言うときは助けて上げて入れば、
子供の為を思って、再婚しないもクソも、
関係ないと思う。

喉許過ぎればなんとやら、とも言うし。


521: 修羅場家の日常 2005/11/04(金) 10:18:22

復縁したいっていうけど、
だったら最初から離婚しなきゃいいだろうに。

大体、まだ愛してんだとか、
反省してるとか子供のためになんてグダグダ言ってるけど、
要は離婚して一人が寂しいってだけだろ?w

人間の性根なんて
そう簡単に変わる訳ないし復縁したって、
どうせまた同じ事の繰り返しだよ。w













ア・キ・ラ・メ・ロ w


529: 修羅場家の日常 2005/11/05(土) 09:12:03

復縁って2パターンだと思う
お互いまだ気持ちがあるか
それか子供の為
前者の場合の復縁じゃないと
ちょっと難しいだろうね


引用元: 復縁した人、したいと考えてる人