1

463: 修羅場家の日常 2010/03/31(水) 19:38:08 0

いいスレ発見!!
私の思い出を語らせてください。

自称大の子供好き
(絶対嘘。
育てやすい子かつ自分の機嫌のいいときでしか
可愛がれないタイプ)な小姑がいます。

法事で集まったときも、
私や親戚内の乳幼児もちに、
上から目線の育児論を大展開。

「こうしなきゃダメ」「そんなんじゃダメ」と、
人の育児を否定するのが大好きらしい。






みんなハイハイ聞き流してたんだけど、
夫の曾祖母がニコニコしながら

「で、小姑ちゃんの子供はどこだい?
ばあちゃんにも抱っこさせとくれ」
と小姑に向かって手を広げた。

小姑、独身(当時30代前半)なんだけどww

周囲に言われてばあちゃんびっくり。

「あれれ、いつの間にどんだけ産んだんだろうって
ばあちゃん嬉しくなっちゃったのに。
まあ良かった、ばあちゃんまだボケてなかったんだねえ」

ばあちゃんにつられて笑う一同。
ただし小姑をのぞく。

で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに
「で、だんなさんはどこだい?
小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。
ばあちゃんもうこんな年なんだから、
出し惜しみしないでおくれよ。
(周囲を見渡して)聞いてるかい?
だんなさん。頼んだよお」

またも和やかに笑う一同。
ただし小姑はのぞく。

(形だけでも笑って流しときゃいいのに、
それすらできない光景はかなりイタかった)

あのときのばあちゃんは
輝きは今でも忘れません。

あ、小姑はまだ独身です。


464: 修羅場家の日常 2010/03/31(水) 19:48:42 0

ばあちゃんGJ!
周りの親族の皆さん平和でいいな。


465: 修羅場家の日常 2010/03/31(水) 20:20:55 0

おばあちゃん頭いいな~GJ!!!


467: 修羅場家の日常 2010/03/31(水) 22:52:00 0

小姑心狭っwwwwwww

ばあちゃんの優しさが判らないヤツだから、
結婚出来ないんだろな。


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その9