1

347: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 02:32:43.09 O

豚切りスマン

別居トメが
「町会の役員に選ばれたんだけど…
町会費とかわけわかんないから変わりにやってw」

などと言って大量の書類など持ち込み凸






「じゃあ…」とゴミ箱にそれらを捨てようとしたら

「ダメよ何やってるの!」と言うので

「変わりにやっておけばいいんですよね?
ここじゃ義家から離れてるんで大丈夫!
変わりに捨てておきますよ!」と返した。

トメ諦めて書類ごと帰宅。

もう頼んでこないと思う、ああスッキリしたー。


348: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 02:47:00.87 0

>>347
あんたすごすぎるよw


349: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 04:53:14.10 0

勇者だなw


350: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 05:04:51.37 0

>>347
GJ
選ばれたとか言ってるけど、
どうせ周りにいい顔したくって
立候補したんじゃね?


351: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 07:01:07.96 0

>>347
GJ!

>>350
に一票!




352: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 07:15:10.70 O

GJありがとうー

ちなみに町内会役員は立候補じゃなくて
くじ引きか順番制だったと思う。

元々ご近所さんの嫌われ者
(年に数回ご近所さんと揉める)みたいな家だから
町内会にも行ってないし押し付けられたのかもw


353: 修羅場家の日常 2011/04/02(土) 08:21:06.73 O

>>352
それだけ嫌われてるのに役員って怖い
町内会費ポッケナイナイしたり、
アテクシ役員なんだから
言うこと聞きなさい!って言ったりしそう


485: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 20:05:12.21 O

再び失礼します、>>347です。

義家が町内会の役員に選ばれて
書類ごと凸してきたのですが、
本日ウトが同じように凸してきたw

報告いいかなw


486: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 20:06:22.72 0

カモ~ン


487: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 20:13:07.30 0

wktk




495: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 20:56:32.59 O

お待たせしました、
娘がぐずったので投下出来ませんでした。

まだ若干解決はしてないです、すみません。

18時頃?ウトが例の町内会の書類を持って凸。
とりあえず町内会についての会話

私「その件は先日トメさんとお話したのですが」

ウト「町会費だけでも集めるとかは無理そう?」

私「いやね、娘もいるんでちょっと…時間が作れそうにないです」

ウト「トメのことだから会費とか無くしたり使ったりが心配でね、
   俺も仕事あるし」

私「と言われましても」

ウト「町内会で子どもの集会やお祭りもあるんだよ」

私「まだ娘は1歳にもなってないしそんなの参加出来ませんて」

ウト「将来の話だよ、
   何年かに一回まわってくる町内会の役員を
   まともにしなかったらどうなると思う?」

私「は?」

ウト「祭りや行事にいったらどんな顔されるか…
   下手したら参加できないよ」

私「いや、私そんな町内会のショボい行事で
  イベント祝いたくないですしw」

ウト「娘が可哀想とは思わんのか?」

私「家族やママ友とお祝いするくらいで充分なんですけどw」

子どもをダシにするウト、
私笑いこらえるのに必死。

まあとりあえず目を通しておいてね、と
書類を置いて帰宅されました。←今ここ

明日ゴミの日なんだけどホントに捨てちゃって大丈夫かな、
と思いながらこちらに投下した次第です。




497: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:03:46.70 0

書類は勝手に捨てたらダメだと思う。
書類持参で町内会の役員さんに報告するとかは?


498: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:04:23.90 0

>>495
どこがDQN?


499: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:04:48.60 O

ショボイ企画をして申し訳ございません@子供会役員
いっそ子供会とかなくなればいい


501: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:08:30.57 O

DQNじゃなくてごめん。

町内会の書類を捨てようと思ってるとこが
DQNのつもりなんだけど

さすがにまずいかなと思って
ここの人に聞いてみようかと思ったんだけど
捨てたら罪に問われたりしちゃうのかな。


502: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:08:57.37 0

このスレ的には、捨ててから報告してくれないと。
すっごい自分だけ盛り上がってない?


503: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:09:00.73 0

捨てない方がいいよ。
むしろ「目は通しました。やっぱり無理です。」と手紙を添えて、
義実家のポストに入れておけばいいと思うの。


504: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:10:23.69 0

ここはDQスレですので
さっさと捨ててきてから
再び報告カキコよろしくですwwww




505: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:11:39.76 0

>>501
捨てようと思うのはDQNかもだけど、
思うだけじゃ「DQN返し」じゃない罠


506: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:13:07.85 0

>>499
うちの町内会は毎年子供がわんさか参加する
地蔵盆とかクリスマス会とかをやってくれてます。
町内会の人たちも綺麗な公園を維持してくれてる。
なんとなくありがとうと言いたくなった。


507: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:13:12.58 0

町内会の最高責任者の住所とか電話番号とか記載されてない?>書類
そこに電話かけて役員に選ばれためんどくさいから嫁子やれ!と
そちらの町民でもないうちに書類などを押しつけていかれて……
とあることないことマヤってしまえば?
元々嫌われ者のウトメなんでしょ?


508: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:15:11.96 O

>>502>>504
ごめんよ、DQNやってからの報告のほうがよかったよね
事後報告も兼ねて勝手に盛り上がってしまった。
スレ違すまん。

>>507
あることないことマヤるのいいかもしれない。
とりあえず書類に住所とか書いてないか見てみるよ、ありがとう。

なんかDQN返しになるようなこと実行したら再び投下にきます。
ごめんよー


509: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:19:30.17 0

町内会長宅に書留で送り付けたら?
こんな大事な書類を、
ウトメは当番に該当しない、しかも乳児のいる我が家に
「当番しろ」と押し付けていきました。
何度取りに来るように電話しても全く来てくれません。
何でも口に入れるし、目の放せない時期の乳児がいては
当番は危なくてできません。
町内会長さんからウトメにお返しいただけませんでしょうか、と。


510: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:33:27.72 O

>>506
地域によってかなり違うよねー
ウトメの地域は子ども少ないから形式的なもんだわ


今ちょっとDQN思いついたからまたキッチリDQN返しできたら報告くるよ




511: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:38:40.71 O

つーか嫁さんの住まいでも町内会があるだろうし、
そちらの当番があるでしょ?

なんでよその町内会の役員などせにゃならんのじゃあ。
夫さんからDQN返しすればいいのに、


512: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:41:38.72 0

クソウトメの息子はどうした。
馬鹿なの??丸投げなの??


513: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:41:52.17 0

書類のコピーとってシュレッダーかけたものを
ウトメ宅前にばら撒くくらいしたら
立派なDQN返しかな


515: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:48:34.51 O

>>511
うちは今年度はまだ何も回ってきてないから
一年間の当番は何もないかも。

掃除が月に一度順番に回ってきて、
あとは会費おさめて回覧板まわすくらいかな。

他にも行事前に色々回ってくるかも。

>>512
丸投げはしてないけどねー
毎回このやりとりに飽き飽きしてるから
旦那とDQN返しする予定


517: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 21:55:13.17 0

何もないのか色々回ってくるのかどっちじゃ。
あ、答えなくていいけど。


519: 修羅場家の日常 2011/04/03(日) 22:06:45.67 0

町内会長の家のポストにいれてこい。
それで解決。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 195【布告】