1

594: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:18:26

まあ、実際「何とかなるだろう」と嫁がいやがってるのに、
近距離別居敢行して、
現実で頭打つどころか全身打撲でもしない限り、
現実認識できんやつもいるしな<俺のことだけどonz

いまは嫁と子のあと追いかけて、
遠距離で平和です。

10円禿げも治ったよ。
ちっと薄くなったけどなonz


596: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:21:30

>>594
kwsk




606: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:43:16

参考になるかどうかわからんが……

俺親がアパート持ってて、そこの管理人兼一階住人。

俺が結婚したら、そこのアパート住めと
言っていた。

家賃いらんし、いいよなーと思っていたんだが、嫁は反対。

ところが準備整わないうちにデキちまった
(つーか俺が避妊具つけなかったonz)デキちまったん
だから、結婚急ごう、とりあえず俺親のアパート住もうと丸めこんで、
これで嫁も腹くくるだろうと、
こっちがタカくくってた。

嫁は当初の予定とはちがって仕事は辞めず、
休職扱いしてもらって、臨月近くまで働いていた。

共働きだが、俺親(特に母親)は、それがおもしろくなかったらしく、
俺がいる前でもねちねち言っ
て、流産したらどーすんだ、とか言っていた。

俺もシリ馬にのって「そうだ、もし万一のことあった
らどうすんだ」って言ってた。

で、臨月近くに、帰宅したら嫁さんがでかい腹して、
玄関で待っていた。

「出ていくから、挨拶だけしとこうと思って」

寝耳に水状態。

ちょっと待って、そんな腹でどうするんだ、
ってか聞いてないし。とか言ったら、

「聞いてないのはアンタ、
かーちゃんの息子に戻ったのもアンタ、
私は頼れる夫と父親になってと
言っても聞き流していたのもアンタ。
私は、夫とこの子の父親ががほしかったけど、
ここにはその
どちらもいないし、
さらにかーちゃんべったりの息子がいて、
そのかーちゃんとともに私にストレス
かけるだけ。だったら、いない方がいい。
だから出ていく。さようなら」
とだけ言って、バッグ一つで出ていった。

荷物は先に出していたらしく、
嫁さんの持ってきたものの大半がなくってのり、
判ついた離婚届け
もあった。




607: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:44:30

つづき

こりゃブラフじゃなく本気だ、と俺
はしょーこりもなく母親に相談に行った。

母親「あー、いつかやる
んじゃないかと思ってたんだ」としゃら~っと言う。

え?え?とキョドる俺に、
「こっちの言うことには
いちいち噛みつくし、私はもともとあんたには
似合わないと思ってたんだよ。デキちゃったって言っ
ても、あんたもだまされたみたいなもんでしょう。
縁がなかったと思うしかないんじゃない?」なんて
こと言われた。

これが、俺の母親か、呆然となった。

で、ずっと聞き流していた嫁の愚痴(俺は愚痴だと思ってい
た、実は真実)がいまになって実感できた。

慌てて、嫁の通院していた産院に電話するも、
「転院しました、転院先はお教えできません」 夫
だと名乗っても、「お教えできません」

携帯はつながっていたから、慌てて電話して、謝り倒したが、
まだ「戻ってきてくれ」と言っていた。

「戻らないって言ったじゃない、
アンタがついてきたいならついてきてもいいけど、
そのときはアンタ
の母親とは縁が切れるものと思っていてね」と通牒つきつけられた。

3日ぐらいぐたぐた悩んで、
×一同僚にも相談したら「馬鹿野郎! 
向こうがチャンスくれてるんじゃないか、
何ぐだぐだしてんだ、
行かないと嫁とも子ともすぐに他人になるぞ、
それともおまえは母親のそばで、
一生終わるつもりか?」と一喝された。

そいつも嫁姑で失敗したクチだった。

嫁にまた電話して、やり直したい、アパートは出る、
母親とも縁を切ると言ったら、
その具体策を示
せと言われて、またパニック。

結局、俺が嫁と子供に再会できたのは、
子ができて3週間ぐらい経ってからだった。

その間に、母
親の醜いというか真実の顔を見せられて、
絶縁しました。

ええ、嫁の子供産んででかくなったけど、
あったかいシリにがっつり敷かれて、
身動きできないぐら
い幸せです




608: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:48:17

親離れ子離れして結婚すれば
嫁も子も親も手に入るのになぁ。


609: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:52:11

こういう男の話にはなぜか父親が登場しない。

大事な息子の子供さえ否定するあたり
母親の伴侶が息子になっているんだな。オエ


611: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:55:42

乙。

まあ、ここまでされなきゃ
気がつかないのはどうなのかと思うが。

取りあえず今が幸せならいいか。
嫁さんと子供大切にな。


612: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 12:59:07

嫁親と同居している俺がマジレス

同居ってさ、
互いにメリットがないと無理だよ。

うちは次男三男が双子で、
双子だと分かった時点で同居の話になった。

嫁親は娘と同居ウマー

嫁は実親に育児の面倒を
みてもらえる&俺親との同居なしウマー

俺は子供3人だけど
小遣いと時間はそこそこあるウマー

俺親は俺の休みには必ず孫に会えるウマー

双子じゃなかったら同居はなかったな。




613: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 13:12:07

独立できないなら
結婚するなということで
同居しないとやっていけないようなら
結婚しなければ良いのにな。

精神的に自立ができている上で
メリットがあって
憎みあっていないなら
良いかもしれないけど。


614: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 13:17:32

家賃が浮いてラッキーって
それに伴う責任は考えないのかね?

いつまでも親に小遣いもらう
ガキじゃないんだが・・・

大人なら何かしてもらったら
親でも相応のお返しは必要だろう。

あ、それが嫁を差し出すことか?


616: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 13:57:26

普通の嫁は喜んで旦那親と同居しない・・・


617: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 14:00:32

普通の夫も喜んで嫁親と同居しない。
そして実の親とも同居しない。


618: 修羅場家の日常 2006/03/24(金) 14:02:25

何でわざわざ同居なんて
窮屈なことしたがるのかね。

隣でも監視されてるみたいで
いやだな。

大体気分が乗ったときに・・
できんではないか


引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い part47