1

387: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 11:52:07 0

友人の義弟嫁さんの悲しいDQ返し。
ややこしくなるので友人視点で書く。


義弟が体調悪く、仕事を辞めて家にいる
(ウトメ同居・家を建てた途端転がり込んで来た)。

お嫁さんは、
自分の稼ぎで食べられないわけじゃないし、
保険からもいくらか入ってくるし…と
義弟をのんびりさせていた。






するとトメが

「息子の体調が悪いのは嫁のせい」

「男が家に居るのに女が働くなんて外聞が悪い」

「家で息子タンの面倒をみろ、働くな」

「その間の生活費は嫁の貯金から出せ、
 息子は嫁のせいで体を壊したんだ!」

「嫁が出さないなら嫁実家が出せ」と

分けの分からないことを言い出した。

お嫁さんが完全無視していると、
今度はPCを壊す&勝手にものを捨てる&
勝手に食事(しかもインスタント)を作って
息子に食べさせる…という暴挙に出た。

そこでお嫁さん、
ウトメが旅行に行った隙をついていきなり引っ越し、
音信不通に。

トメが嫁実家にふぁびょるも、実家もガン無視の姿勢。


388: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 11:53:19 0

そして半年後。

兄夫婦(友人たち)のところに
一通のハガキが届いた。

義弟のシを伝えるものだった。

義弟は肺がんだった。



告知された時は既に末期に近く、
義弟の「最後は夫婦で静かに暮らしたい」
という望みを叶えるために
ウトメを捨て、残りの静かな人生を過ごしたらしい。

義弟も義弟嫁もタバコは吸わないのだが、
実はトメがヘビースモーカーで、
義弟が小さい頃、顔に煙を吹きかけ
むせるのを見て楽しんでたらしい。

義弟が中学生のころは、兄が独立したため
寂しいからと、
煙草を吸う時は必ず義弟の側でだったそうだ。

ただ、因果関係は立証できない。

義弟嫁さんは葬儀などを
一切ウトメを知らせず終わらせた。

そして今、ウトメは立ち退きの憂き目にあっている。

実は、義弟からタバコの話を聞いていた義弟嫁さん、
まだ義弟の意識がある間に義弟名義で建てた
ウトメの住んでる家を生前相続し、
売りに出した。

既に持ち手は義弟嫁さんじゃなく大きな会社。
(立地的に立て直して寮にするらしい)

住んでまだ三年と日が浅く、
しかもウトメは面倒がって以前のボロ家から
住民票も移していなかったので、
居住権が認められないらしい。

立ち退かないのであれば、
強制執行?がかかるところまで着ているそうだ。

以上、伝聞&フェイク入りなので
つじつまがおかしかったらごめんなさい。

あまりにも悲しいDQ返しだが、
義弟嫁さんの今後に幸あれと願う。




389: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:00:09 0

義弟・義弟嫁ということは、
友人の旦那が実子で兄なんでしょ?

弟夫婦がそんなんなるまで手をこまねいてたの?

なんだかなあ。

友人さんとやらも
次のターゲットロックオンされないよう
気をつけたほうがいいよ。


390: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:07:18 0

義弟嫁さん、
婚姻終了届を出しておいた方がいいんじゃないか?。


391: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:11:02 0

別に喫煙者じゃないけど嫌煙の創作に思えてしまう


393: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:15:06 0

>>391
なんか、もやっとすると思ったら、それだ!!


394: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:15:21 0

>>389
トメさんは後妻で、
お兄さん(友人夫)はウトさんの前妻(亡)の子
なのでトメからは、兄には何も相続させない&
高校卒業後は最低限のつきあいだけで
縁を切るとまで言われたらしい。

ウトさんはかなり年下だったトメさんに
ベタ惚れで言いなりだったそうだ。

お兄さんは本当に高校卒業式の日にほぼ着の身着のまま、
貯金数万円
(お年玉を貯めていた…けど、これも金額が少ないらしい)で
家を追い出され、
その後知り合いの家(友人の兄・お兄さんの同級生)に
居候しながらお金を貯めて2年遅れで大学に入学した苦労人。

実際、結婚式に来たのも義弟さんだけだったしね。

それほどシんだものとして扱われてて、
仏壇に位牌置かれてないだけマシとまで言ってたくらい。



なので今更すり寄って来ても
知ったこっちゃないというのが友人夫婦の意見。

はっちゃけないのか心配だったけど、
虐待も受けていたらしいから
情も憎しみも感じない、
自分の両親はとっくに死んでるとまで言ってるから
大丈夫じゃないかな


395: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:18:37 0

>>394も私です

嫌煙の創作なら良かったんだけどね。
不幸な義弟嫁はいないんだし。
私もかなりモヤっとしましたよ。

だって、虐待までして追い出した子がいなくなって
寂しいから下の子の側でタバコを吸うなんて
それどんな矛盾?って思ったもの。

というよりも、
タバコ吹きかけも充分虐待なんじゃないのかな・・・


396: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:19:36 0

ヘビースモーカーなトメが先にシんだ方が納得できた。


397: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:21:56 0

>>395
いや、書き方にもやっとしたの


398: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:28:43 0

もやっと?
嫌煙家だけに?


399: 修羅場家の日常 2010/11/14(日) 12:29:39 0

だれうまw

これでいいか?w


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 182【布告】