1

344: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 16:58:32.74 0

こちらは違うパターン。

運動会が同じ日。
義兄の子が年長うちの子は年少で違う幼稚園。
義実家を挟んで義兄の家が車で30分。
うちは新幹線で一時間。

我が家にわざわざ義兄嫁が電話してきて
「同じ日らしいけど、うちの方が近いし幼稚園最後だから
うちの子優先で当然よね。」とぶちかました。






正直義父義母来てもらっても、
泊まりだから大変だし下の子
七ヵ月だからどうでもよく、
夫の許可を得て義両親にお任せしますと
返事をした。

そしたら義両親がめったに会えないからと
二人で我が家の方に来て
しまった。

義兄嫁からは非難の電話が山ほど来たので、
全部録音して
義兄と義両親に送ってやった。

義両親から義兄の子は幼稚園代と
おけいこ代を支払ってもらっている
らしいが(義実家は不労所得があり裕福)
打ち切りになるらしい。

義両親の事も長男を立てない馬鹿爺とか
あの婆あの介護はしないからとか
口汚くののしるからだよ。


345: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:06:24.64 0

典型的な「口は災いの元」wwwww


346: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:07:25.88 0

義兄嫁ざまぁw


347: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:19:16.72 0

うーん義兄嫁がアホなのはともかく、

義両親も年長の孫の運動会は
見てやった方が、と思わなくもない。

幼稚園によるけど、
結構幼稚園の集大成つーか気合入ってるし。

親目線でも年少は邪魔なジジババ抜きで
のんびりほのぼのカワイイネーって見てたい気がする。


354: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:33:54.96 0

>>347
後だしですが、
義兄子の幼稚園は総練習があり
その日に行ってもいいんです。

そちらに義両親は応援に行ったそうです。


348: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:20:42.02 0

これはいい自業自得ww




349: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:21:06.71 0

うちの旦那の事も二男のくせに
長男より学歴が上だからって
威張るんじゃないよとか
うちの旦那よりちびのくせに生意気とか
私の事も短大卒のくせに、
義実家のっとるつもりか。

身の程をしれとか
言ってました。

録音までしてちくったのは、
下の子が障害があって、
手術待ちなんですが
それを前世で悪人だったから、
障害があるとか手術しても痕は残る
一生みっともなく暮らせとか
それはひどいこと言っていたので。

義両親は小さいのに手術を受ける
下の子を不憫がってかわいがって
くれるので余計に激怒したみたい。


350: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:27:36.58 0

>>344
義兄はそんな人間性を疑うような発言している嫁と
離婚するつもりにならないの?


351: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:31:33.93 0

>>350
どうなんでしょうか?

義両親から「援助は打ち切った。二男宅に
謝罪に行かなければ義実家出入り禁止にする。」と報告が
あっただけなので、
義兄がどうするかまで知りません。

録音したsdカードを送りましたが、
反応なしです。


352: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:32:38.00 i

この義兄嫁はアウト。人としてアウト。


353: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 17:33:19.30 0

このまま義兄家族と疎遠になれたらいいね


356: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 18:29:29.84 0

義兄家が義両親の生活も見て介護もしてたら、
うちを優先しろと言うのはわかるけど
(それでもそんなことわざわざ言う必要はないんだけど)、
義両親に援助されてるくせに
そんなでかい口叩く根性がわからんな。

長男ってそんなに無条件で
優遇されないといけないものなの?

わからんなー。


357: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 18:31:45.61 0

もしかしたらママ友の間で
運動会に呼ぶ人数で争ってるのかな

たくさん来る我が家は親戚みんなに
大事にされてる子みたいな

お宅は誰も来ないのねぷげらとかさ


361: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 20:46:22.77 0

子供本人にも親にも
どうしようもないことを罵るなんて
人として最低だ。


372: 修羅場家の日常 2012/10/24(水) 12:55:52.67 0

>短大卒のくせに、
>義実家のっとるつもりか。
>身の程をしれ


ここまでなら、
まぁ謝罪してくれば許さないでもない、
自分に対することだし。

が、子供の障害に対する
誹謗は絶対に許せないな。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】