1

1: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:40:26 ID:Z4a

ワイ「就職できたで!これで彼女と結婚出来るで!」

彼女「おめでとう!手取りいくらくらいもらえるの?」

ワイ「14万くらいや!」

彼女「へ!?じゅ、14万?聞き間違い?」






ワイ「総支給17万て言ってたから手取りは14万くらいやで!」

彼女「そーれはちょぉっとなぁ、別の仕事ないの?」

ワイ「は?いやいや、もう決まったんやから会社にも悪いやろ」

彼女「え、で、でも派遣の時より下がってない?」

ワイ「お前が給料悪くても定職が良いって言ったから、
   手取り27万の派遣辞めて14万の定職ついたんやぞ?」

彼女「…」

ワイ「まあ当然やけど一人暮らし出来ないから一旦実家戻るで、
   お前が仕事変えろって言った結果やからな?
   文句は言わせんで?」

彼女「別れよう」

ワイ「へ?」

彼女「もう無理、別れよう」

ワイ「はいくそー!女はくそ!くそくそ!くそー!」

彼女「バイバイ」

ここで電話は終わった


3: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:42:02 ID:KUJ

いやくそはお前やろ


4: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:42:04 ID:PG7

女って無責任だよな


6: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:42:44 ID:Z4a

>>4
ほんこれ
自分の発言に責任持ってないのがよくわかるわ




8: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:43:09 ID:KUJ

彼女働いてるんか?


11: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:44:11 ID:Z4a

>>8
うん


10: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:43:59 ID:EX8

まず相談が必要やったやろ


12: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:44:43 ID:KUJ

彼女より稼いでる?


14: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:45:04 ID:Z4a

>>12
全然


13: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:44:50 ID:UA3

まぁでも安定は大事だよな、うん


16: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:45:19 ID:Z4a

>>13
言うて派遣の時も毎月25~27もらってたからな


15: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:45:15 ID:gAO

正社員で中途初任給手取り27のとこIKEA


17: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:45:27 ID:BZR

求人票一緒に見て相談すればいいのに


19: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:48:11 ID:Z4a

>>17
彼女に任せたら彼女の実家近くばかり勧められるんや
車で片道2時間以上かかるし厳しいって言っても通じないし




21: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:50:40 ID:sai

将来的にどうしたいんや


26: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:53:11 ID:Z4a

>>21
まあ仕事決まったから頑張るで


22: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:51:00 ID:kEI

分かれて正解やろ
結婚する前で良かったやん


24: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:52:11 ID:Z4a

給料悪くても良いなんて嘘ついたのが一番腹立ったわ
すぐ嘘つくやつは信用ならん


25: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:52:40 ID:kAU

何才ですか?


27: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:53:34 ID:Z4a

>>25
29


30: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:54:58 ID:kAU

>>27
彼女は?


33: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:55:30 ID:Z4a

>>30
25


35: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:56:15 ID:kAU

>>33
許してあげなよ


31: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:55:09 ID:sai

なんかイッチの闇が深すぎて草




34: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:55:42 ID:HIX

派遣で27万大体すごいな


39: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:57:02 ID:Z4a

>>34
毎日残業2時間くらいあったし、
時給も1300円やったからな
実際めちゃくちゃ稼げて楽な仕事やったわ


38: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:56:47 ID:hho

相手を見返すのではなく、
自分を犠牲にして相手に報いてやろうという
心意気、あっぱれじゃ

幼児並の知能、流石おんJ民であるな


44: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:58:09 ID:sGS

>>38
これほんまガキの所行よな
後には後悔しか残らんのに


41: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:57:34 ID:3Ae

福利厚生は?


48: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:59:55 ID:Z4a

>>41
有給あり
社保厚生年金ありや


43: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:57:57 ID:HIX

派遣だと結婚できないし、
29歳で正社員17万でも結婚できないから
女がクソなんやなくてイッチがクソ
大体17万てなんやねん

そんなもん40歳のジジイの限界転職やんけ


45: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:58:24 ID:ynE

そもそも経済事情で結婚する奴って性格相性悪かったら
結婚性格長続きしないんとちゃうか
それなら好きな相手探した方がええやろ


46: 修羅場家の日常 19/10/17(木)16:59:35 ID:0iR

こんなんただの金の付き合いやん




50: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:01:48 ID:pzD

彼女に従うのが悪い
自分で自分の生き方すら決めれんのか


51: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:02:07 ID:kAU

>>50
これ


53: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:02:30 ID:sGS

>>50
逆張りで自分の人生放り出して
ただ彼女に嫌な目に合わせようとしてる奴が
真面目に人生決めれる訳ねぇわ


55: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:05:57 ID:Z4a

>>50
反省しております
借金も50万被ったしな


56: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:06:44 ID:pzD

それにこの文章の書き方やと転職決まってから
彼女に初めて伝えた風に見えるけど
どういう転職の仕方したんや


57: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:08:25 ID:Z4a

>>56
こっそり就活して採用されてから彼女に教えた


58: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:09:05 ID:pzD

そのこっそり就活ってのは派遣やめてから就活始めたんか?


59: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:10:23 ID:Z4a

>>58
休みとって面接行ったり
派遣先と派遣元には定職探すって話してたでもちろん




60: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:12:48 ID:pzD

だったらいくらでも事前に
ここ面接受けようかなとか伝えられたやろ

女性にサプライズして喜ばれるのは
記念日とプロポーズだけや

転職なんて人生で重要な決定なのに
それを何も伝えず

勝手に決めたのも彼女が
見限りを決めた理由のひとつやろ


61: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:16:55 ID:Z4a

>>60
彼女と一緒に決めたら
彼女の都合良い場所しか言ってこないからな!


62: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:24:01 ID:N0l

イッチ自身に魅力が無かった結果やな


64: 修羅場家の日常 19/10/17(木)17:49:40 ID:pzD

なら勝手に決めたら彼女の都合が悪くなるのは明白やんけ
どうして受け入れられると思ったんや


65: 修羅場家の日常 19/10/18(金)09:37:28 ID:yFC

そもそも彼女の認識のずれだろ

彼女:(派遣より正社員のほうが給料上がるはずだけどその想定額より)給料悪くても・・・

お前:(現在の給料と比べて)給料悪くても・・・

つまり定職っていうのは今の派遣先
(もしくはそれ以上の会社)で
正社員になってもっと良い給料貰うっていうのが彼女の想定


66: 修羅場家の日常 19/10/18(金)09:39:04 ID:Zl8

派遣やめてコンビニバイト始められたら
そりゃ別れるやろ


引用元: 彼女「給料悪くても良いから定職ついてほしい、安定は大事だよ」