1

841: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 15:57:20.61 0

今日がセンター試験と聞いて思い出した修羅場。

高校生のときのクラスメイトに
Aちゃんという子がいた。

このAちゃんは、
いつもは普通に授業を受けていたのだけれど、
三年の秋ごろから
授業中に寝るようになった。

ときどき寝る、ではなく毎日毎日、
学校ついて席に着いた瞬間から
一時間目が終わって二時間目が
はじまるあたりまでずっと突っ伏して寝てるかんじ。

席替えの次の日なんか、
前の自分の席(=今他人の席)で寝てた。

さすがに起こして移動させた。






受験にはそれなりに力を入れてる学校だから
当然Aちゃんも進学希望なはずなので
毎日遅くまで勉強してるのかなぁ、と思っていた。

そしてセンターも近づいてきた冬の日の一時間目の数学の時間、
Aちゃんがいつもどおり寝ていると、
受験でストレスも溜まっていたんだろうか、
数学教師がとうとうきれた。

「ふっざけんじゃねえぞてめえええ!!!」
「いっつもいっつも寝やがってよおおおお!」 ※数学はほとんど一時間目
「いいかげんにしろってんだ!!!!」

その怒りぶりにAちゃん(まだ寝てる)以外の生徒は唖然。

数学の先生は口は若干悪いものの、
生徒にはフレンドリーなかんじで
あんなふうに怒鳴るなんて
一度も見たことがなかったからだ。

しかもAちゃんの机をがんがん蹴っている。

Aちゃんの席(廊下側)と反対の窓側の席の私の席まで
震え上がるような声で怒鳴り続ける

先生に、ほかの生徒はどうすることもできずに
ただ固まって見つめていた。

さすがに起きたAちゃんは先生の罵声をじっと聞いていたが、
やがて、すーっと頭が前へ傾いた。

ま た 寝 た 。

あの大音量の罵詈雑言の中で眠れるなんて
どういう睡魔がついていのか知らないが、
結果的に先生は更にきれて
机をまたがんがん蹴りながら怒鳴り続けた。


842: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 15:58:00.96 0

結局それ以上は何も起こらずやがて先生も落ち着き
授業(というか自習)が再開されたんだが、
長い学生生活であんなマジギレする教師を見たのは
あれが初めてだったと思う。



ちなみにあとで
「勉強も大事だけど、
あんま夜遅くまで勉強してると体調崩すよ?」と言ったら

Aちゃんは「ううん。勉強して眠いんじゃないの」といった。

じゃあなんで?と聞いたら
「家帰って、ご飯食べてお風呂入って、自分の部屋にいって、
ぼーっとしてたらいつの間にか午前二時になってる……」と言っていた。

なんじゃそりゃあ……('A`)


844: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 16:12:07.14 P

>>841
それ、Aちゃん進学費用作るとかで
歳偽って夜の商売してたんじゃないの?


845: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 16:13:41.32 i

>>842
私も高校のころから異常に眠くなることがあったなぁ。
どうとホルモンバランスの関係のようだったけど。


846: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 16:30:07.81 0

>>844
いやそれはない。

田舎で店もないっていうのもあるけど、
ものすっっっごく内気な子だったから。

慣れてないうちだと読書中の私に用事があって
話しかけるのも、私が気づくまでじっと
すぐ横で立ってたり、
混んでる購買で必要な物を買うことができなかったり。

「お弁当いっしょに食べよ」が言えずに
教室の入り口で弁当持って私と友達が
気づくまでじっと眺め続けたりとかそういうレベル。

コミュ力が要求される夜の仕事なんてできないし
本人がやりたがらないと思う。

>>845
そういうのもあるのか……。


847: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 16:49:08.94 P

>>846
借金や進学費用でお水に走る子は大抵、
内気な人が多いんだよ

イヤだと言いたいけど、
イヤだというタイミングを失って
そのまま境遇に流されるままに受け入れちゃって
デビューしちゃうのがこのタイプ


849: 修羅場家の日常 2014/01/18(土) 16:54:24.11 0

そういえば異様に眠かったなあ特に数学の授業w

Aちゃんの場合は受験とか
ストレスでおかしくなってたのかもね


873: 修羅場家の日常 2014/01/19(日) 00:19:59.68 0

ナルコレプシーだろうね

自分もそのけがあるのでわかる

しっかり睡眠とってても、
もう抗えない眠気がくるんだよね


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £101