1

713: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 16:50:42 0

結婚前から、何かと私にケチをつけたがったトメ。

「三年子なきは~」としたくっても、
結婚5ヶ月で妊娠3ヶ月と判明。

「そんなおおきなムネだからおちちが出ないのよpgr」と
したかったらしいが、溢れるほど出て苦しかったほど。






根拠のないイヤミを言うんじゃなく、
結果を見てからイヤミを言って、
私から反抗されたくないようだ。

ちなみにもう10年の付き合い。

先日も、
「いい加減賃貸の戸建てなんか辞めて家を建てなさい。
息子チャンの稼ぎを無駄遣いしてるから貯金ができないんでしょ、
これだから…」と電話が来た。

まぁつまりは、トメを避けてる旦那を説得して二世帯を新築、
とっとと同居しなさいよ!ということだ。

「建てましたよ」
「へ?」
「家はもう建てました。もう何年も前になります」
「そ、そんなこと聞いてな」
「でも住所は教えません。また来世~」でガチャ切り。

だって、旦那が「母さんに教えたら離婚だ!」って言うくらい
トメさんを嫌ってるんですもの。

息子にも孫にも、
結果だけ見てイヤミ言う態度を変えないトメさんは
家族丸ごと嫌われてますよw

嫁には大してイヤミを言えなかったので、
好かれてるとでも勘違いしてるかな?

ロック関係は終了してますのでご安心を。

電話は、トメ実家(旦那にとって祖母宅)から来たので
取ってしまったのです…




714: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 16:55:11 0

>>713
>>また来世~

で吹いた。


715: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 16:55:59 0

>>713
GJ!GJ!GJ!www

>また来世~ にツボったww


716: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 16:56:39 0

来世で会うのか。優しいな。

しかし、実子にそこまで嫌われるって… 
なんと哀れな人間よの。


717: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 16:59:41 0

来世でもトメが人の形態してるとは限らないじゃんww

>>713
GJですたーw


721: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:08:29 0

トメは「死なばそれまで」タイプで、
生まれ変わりとか信じてません。
だから今は好きなことをしないとね!ですと。
お前の好きなことはイヤミを言うことか?

読み返すと解りにくい表現ですが、
旦那が教えるなと言っていたのは住所の方です。

家を建てたことそのものは、
いつか言わないとね
→ばらすな効果的に
→ジャブつきで!と話は決まっていました。

トメのイヤミは、旦那は自分にされたことは
教えてくれないのですが、
例えばつかまり歩きしだした子をwktkで見つめて、
「ホラ転んだ!」みたいな。

見てる最中「転ぶわよ~転ぶわよ~w」って見てたのか?と
こっちは思ってしまいます。


722: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:11:36 O

うざっ!
うちのウトみたい。




724: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:27:13 0

うちのも「だと思った」
「そう言うと思った」といつも後出し


725: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:38:20 O

トメの秘技「後出しジャンケン」


726: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:40:06 O

住所教えてないって、年賀状はどうしてるの?


727: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:54:16 0

そんな嫌いな義実家に年賀状なんて書くわけないじゃんw


728: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:56:04 0

そげな物は送らん


729: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 17:57:30 0

毎年転送設定しておけば何年でも届くよ、
宅急便は無理だけど。

ただ電話番号が変わってないなら、
宅配も電話で新住所確認して届けてくれる


731: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 18:07:40 O

>>729
そうなんだ~一つ賢くなったよ。ありがとう。

>>727
>>728
いや、こっちからは送らなくても、
偽実家からは送ってこないんだろうかと思って。
年賀状好きな人っているからさ。


730: 修羅場家の日常 2008/07/22(火) 18:06:01 0

えええ?出してるわけないじゃん。
こんな関係で年賀状て。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し86【布告】