1

145: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 09:46:07 0

悪気がなかったで、
結局は何されても許してしまう女が
強い母になりますって・・・守れてないし。

子供産む資格ないし。

とりあえず電話相談すらできない馬鹿だし・・。
子供カワイソス。

うちのトメが子供ダッコしながら
タバコ吸おうとした時に、
私は怒鳴って赤取りかえして
とっとと車で帰宅した。






そしたら現場みてない旦那が
「かーちゃん泣いてたぞ」と、こっち責めてきたので
優しい笑顔で「旦那君、耳掃除してあげる」と膝に旦那乗せて、
頭の上でタバコ吸ってやった(ずっと禁煙してたのに)

そしたら「あぶねぇ」と怒ってきたけど

「赤された事はこういう事なの。でもって赤は逃げれないの」
と笑顔で言ったら、

うわっ・・て顔して謝罪のべてきたけど、
そのままくわえタバコで料理作って
旦那の皿に灰を適当に入れて出してあげた。

そしたら旦那が
「なんでここまで嫌がらせするわけ?」と聞いてきたけど

「あら、悪気はないのよ?トメさんがいつも私にしてるじゃん」と
笑顔で返すと、黙って料理捨てた。

次の日にふてくされる旦那をトメ宅に連れて行った。
赤は勿論私が抱いて離さない。

トイレにさえ連れて行く徹底で、
トメはいつも通りに私を台所で
働かせられないからおかんむり。

で、飯食わせてる間に赤GETだと、
昼飯を一人で作ってきたけど、
毎回恒例のタバコ吸いながら。
なので私のおかずに灰が入ってる。

赤片手でダッコして灰いり料理を捨ててやった。

トメ「なんて勿体無い事を」
旦那「おい、ちょっとひどくないか?」

なもんで笑顔で
「旦那君が教えてくれたんじゃんw
こうしなさいってww
旦那君のも入ってたら捨てたら?」

で、トメが「入ってるわけないでしょ!!」
旦那無言で唖然としてた。

「ね、これでも悪気がないんだねぇ」と
ニコニコ笑って赤と私で実家帰ったよ。

まぁすったもんだで、トメとは絶縁したけど、
旦那が「絶縁したからいいよね」と反省の色なしなんで
現在は別居中。

ほぼ捨てる予定。




155: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:16:04 0

>>145
なんでエネ夫って嫁の愛は無尽蔵だと思ってるんだろうね
資源には限りがあるんだから日干せば枯れるっての


147: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 09:50:23 0

>>145
乙。
トメも旦那も頭悪すぎw


148: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 09:57:37 0

>ほぼ捨てる予定。

え?


149: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 09:59:09 0

再構築できる可能性がないとは言えないでしょ
人の家庭だと思って、全部壊せと思ってる人多すぎw


150: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:01:49 0

数年後・・・もうお袋も十分反省してるしさ


151: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:02:57 0

トメと絶縁はできてるんだから
結婚生活はなんとかおくれるかなーってレベルなんでしょう
ここでトメも反省してるから・・・とか寝言を抜かしたら
即捨てるとかそんなレベルだろう


152: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:07:39 0

タバコ吸いながら食事作ってる時点で文句言えばいいのに。
「灰が入りそうだからやめてください」って。
わざわざ知らしめるためにご飯捨てたりするのも嫌だ。
なんでこのスレの人たちって全員極端なの?


157: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:17:39 0

>>152
悪気がないんだからしょうがないでしょう。
実の息子さんの皿には入ってないものが、嫁の皿には
「常に」入ってるみたいだし。


156: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:17:14 0

>>152
「悪気がない」って返されてるってことは「やめてください」って言ったからこその
返しなんだけど…行間くらい読む習慣をつけようね
もうババアなんだから


154: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:14:32 0

>>152
そんなことでやめてくれるようなトメなら絶縁しないわけで
「悪気はないのよ」「気にしすぎ」「神経質ね~」


153: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:10:22 0

>>152
止めてくださいで止めてくれるならこんなとこ来ないでしょw


158: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:18:12 0

タバコ吸いながら料理を作るって馬鹿なの?


163: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:41:55 0

どうせならタバコの灰入りの料理の写真を
撮っておくとかすれば良かったのに


168: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 10:53:03 0

子供に危険が及んだら母親は野獣になるもんだ


175: 修羅場家の日常 2010/03/14(日) 11:26:12 0

>>145
がんばりなよ 
日本のかぁちゃんって感じで応援したく
なる人だわ 


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者210【敵】