1

350: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 11:34:35

先日夫婦で出席した、知人の披露宴でのこと。

私達夫婦は新郎側の招待客で、
新郎とは勿論面識があるし、新婦とも
長い交際期間を経てゴールインと言う
経緯も知っていたので、招待された
時は良かったねえと心底夫と喜んだ。






披露宴当日、
会場に入ってみると
何やらサツ伐とした雰囲気が…。

事情が分らないまま、
何か妙だと夫と小声で話している内に披露宴開始。

するとびっくりな事に、
新郎新婦の両親が揃って欠席だった。

兄弟姉妹や親族は
出席しているが、皆、表情が硬いままだし、
新郎新婦も同様。

予定されていたらしい余興なども殆どカットされ、
単にお食事会みたいな
形で披露宴終了、終了後のお見送りもなく、
皆、静々と散会。

後日新郎から連絡があったのだが、
聞いてまたびっくり。

何と新郎父と新婦
母が不倫に陥って抜き差しならぬ事になってしまい、
挙式・披露宴前夜にそれ
ぞれ置手紙を置いて二人で逐電と言う、
ベタなドラマのような事が起こって
いたそう。

しかも置手紙の発見が双方共に
挙式・披露宴当日の朝だったそうでキャンセル
もならずだったとか…。

すべてを聞いた後で、夫と顔を見合わせてお互いに
「ネタ?」と言ってしまった程のびっくり体験でした。




351: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 11:45:09

す、すげ。でもやっぱり思う……ネタ?

先日っていうことなら、
その後の経過まではまだ分かんないか。

kwsk知りたいものだのう。
なんかあったら経過報告なぞ期待してます。


354: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 11:58:56

>>351-353
普通、この話を聞いたらネタだと思うよね。
でもネタじゃないところがなんとも…。

新郎新婦自身は、
双方の親戚などからも親の事とは
別だからと言う

言葉もあって、落ち着いて?
夫婦のままですが、新郎母と新婦父は

共に体調崩して寝込んでるとか
病院通いとかと言う風の噂。


大変だったね、位しか
新郎には言えなかったし、
根堀り葉堀りも聞け
ないけど、
当面大変だろうなと同情してるところです。


355: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 12:26:06

せめて、式・披露宴が終わってから駆け落ちろよ・・・。


357: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 13:01:58

子供の事より自分が大事な素敵な親だな。
ほんとにネタじゃないの?


364: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 15:26:56

なんか、漫画「ママレードボーイ」思い出した・・・。

主人公と主人公の彼氏の両親が、
主人公父&彼氏母、
主人公母&彼氏父 というカップルになって再婚して
6人で同じ家で住んでる奴。


358: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 13:23:50

お父さんがお義父さんに。
お母さんがお義母さんに。
お義父さんがお父さんでお義母さんがお(ry


359: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 13:35:30

ワロスw


360: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 13:47:16

もう四人まとめて石段から落とせw


361: 修羅場家の日常 2007/08/28(火) 13:57:18

いや、あとの2人は悪くない


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 38 *****