1

341: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 16:31:00.47 O

私は35歳で義弟嫁は24歳。
夫と義弟は双子で年は37になる。

結婚は義弟たちが半年遅れなので
ほとんど同じ。

客観的にみたら義弟は普通に稼ぐし、
二十歳前の若くて可愛らしいお嫁さんを貰い、
すぐ子供もできて幸せな暮らしと思う。

うちは結婚して数年二人で馬車馬のように働いて、
計画出産で1人っ子を生んだから、
産休明けに復職する予定。

双子兄弟でも別の所帯だし、
配偶者の年も違い、
生活設計だってとうぜん違うと思う。






なのに義弟嫁は今まで、
先輩風ふかして親切ごかしに

「私さんもお金の事ばっかり心配しないで早く生まないと。
  お義兄さんのお給料ってうちより良いんでしょう」

「年齢上がると障害児の割合が上がる、
  羊水がどうの」と不躾な事を言ってた。

こっちはリスク込みの覚悟。

いくら二人の子持ちだろうが、
小娘にトメトメしく指図されたかないのが本音だ。
トメもいないのに。

お子ちゃまとやりあうのが面倒だから

「勉強になるわー
  育児経験つんだ方が身近で心強いわー」って
リップサービスしてる。

最近は偉そうに私に育児のダメ出しする。

しかし、義弟子四歳の指示の通らなさや視線の合わない所、
単語のおうむ返しと大人の手クレーン等々…微妙に怪しい。

まぁ、素人の私が端からどうこう言うことでなし、
そもそも他人の子だから黙っとこ。


342: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 16:41:01.35 0

>>341
乙。
うちも歳の離れた義弟嫁がいるよ。

しかも第一子は20歳で産んでる子だから、
正直いくら育児の先輩wでも、
あまりにも自分の人生と違いすぎて、
聞くのが億劫。

リップサービスするなんて、
>>341扱いが上手いなw


344: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 16:48:21.85 0

合わない二人が出会う、
それが嫁同士なんですよ。


345: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 17:23:39.00 0

若い子に嫉妬する婆嫁って見られたくない




346: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 17:26:18.59 0

嫉妬というか、蔑みでしょ


347: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 18:04:31.66 0

手クレーンって何?


348: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 18:08:42.60 0

>>347
発達障害児がよくやるしぐさのひとつ。

大人の手をまるで道具のように
使うために引っ張っていくこと。

健常でも言葉が話せない
低年齢児には見られる動作だけど、
4歳だったら普通は言葉で要求する
(「○○取って」とか)。


349: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 18:09:12.74 0

正式には「クレーン現象」ね。


350: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 18:17:26.27 0

おお、勉強になる。
ありがとう。


351: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 20:37:24.31 0

>>341
義弟嫁がウザいことは認めるが、
正直どっちもどっちだな。

>「年齢上がると障害児の割合が上がる、
>羊水がどうの」と不躾な事を言ってた。

羊水はおいといても
障害児の確率が上がるのは事実だし。


353: 修羅場家の日常 2012/05/16(水) 21:42:15.71 P

>>341が嫉妬だのどっちもどっちだのなんて、
義弟嫁乙?って思うけど。

いくら双子の兄弟嫁同士だからって、
10歳も下の小娘に、
子作り指南や育児指導なんて
やいやい言われたくないし、
言われたらドンドンうざくなっていくよ。

自分のが年上でも言わんし、
ましてや子作り前の障碍児の可能性なんて、
実の姉妹でも言えるかどうかだ。


>>341
には乙&スルーでおkとしか思わんわ。



引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?56【義弟嫁】