1

601: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 18:28:26.36 0

旦那が長男で家業継いでいることもあり、
義実家を増築して二世帯同居中。

旦那には一人弟がいるんだけど、
去年結婚したけどなんかいろいろあって
嫁と一緒に暮らしていたアパート出て、
義両親の方に転がり込んでいる。

義両親とは全く生活が別なので、
義弟が義両親の方に転がり込んでも困らないが
毎日義弟嫁から我が家に
「彼はまだ帰る気になりませんか?何か言ってませんか?」と
家電に電話してくるのがうっとうしくて、着信拒否しちゃった。






そしたら私が子供を幼稚園まで送る道筋に
出没するようになった。

本当に迷惑で、義弟に伝えたら
「これで会話録音してください。」って
ボイスコーダー渡された。

旦那に関わり合いたくないって、返して貰ったけど
何があるかわからないから、スマホの録音アプリで録音しようと思う。


602: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 18:38:20.40 0

>>601
ニ世帯同居の家に義弟がいるのに、
貴女も旦那も義両親も事情を知らないの?

義弟嫁に非があるの?


603: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 18:50:21.84 0

>>602
旦那が言うには義弟の夫婦間の話は
義両親は知っていて、その上で置いてるとか。

義弟嫁が奨学金を借金じゃないんだからって
黙って結婚したこととか。

二人の生活が安定するまで、
共働きで貯金をしようと約束して結婚したのに
結婚してすぐ義弟嫁が退職してしまったこととか。

退職してしまったから、
奨学金の返金を家計からだしてることとか。

義弟嫁の親が借金を義父に申し込みに来たとか。

商売人の義父が担保もなく、
返すあてもない借金に貸すわけもなく断ると
義弟嫁が逆ギレして義実家で暴れて、
義母の大事な薩摩切り子のセットを割ったこととか。

いろいろありすぎて、
全部かまた何かあったかじゃないかと。




604: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 19:04:09.17 O

>>603
「一方を聞いて沙汰するな」というから
何とも言えないけど、
あなた達は関わらない方が得策だね。

でも義弟が義両親スペースに居座ったままだと
問題かもしれない。


606: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 19:14:42.55 0

>>604
義弟が親スペースにいること自体は親子なんだから、
別にいいんじゃない?

それこそ、兄嫁が口出すことじゃないし


609: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 19:40:26.67 O

>>606
今はいいけど義親も歳をとるからね。

家庭板に染まってる人間としては将来601夫婦に
とばっちりがいくんじゃないかと思ったんだよ。


605: 修羅場家の日常 2017/09/12(火) 19:08:30.89 0

>>603
義弟は離婚に向けて動いてるってことかな?
ボイレコは有責カウンターとして使いたいんだろうね

義実家(ウトメ)とは家業継いで二世帯とはいうものの、
いい距離感でやれてるようなのに、
義弟家の揉め事に巻き込まれるのはごめんだよねぇ


616: 修羅場家の日常 2017/09/13(水) 07:15:59.65 0

義弟が離婚に向けて動いているのなら
ここに書き込まない方が良いのでは


619: 修羅場家の日常 2017/09/13(水) 17:38:12.29 0

私は自分のプライバシーを
不特定多数に開示したくなくてSNSやってない。

ラインだけ友達との連絡のために、
どうしてもと言われてやってる。

先日義兄嫁がTwitterのアカウントは?
Facebookは?Instagramは?と言ってきたので
やってないと正直に言ったら思いっきり馬鹿にされた。

野蛮人並みだねと言われてびっくりした。
みんなそんなにSNSやってるのかな?


622: 修羅場家の日常 2017/09/13(水) 19:13:27.17 0

>>619
ラインはやるけどツイッターとインスタは
情報収集のためにアカウント持ってるだけで
リアル知人と繋がる気はない

別にラインだけの人は珍しくないと思う
友達なんてガラケーでラインやってない子も一定でいるよ


627: 修羅場家の日常 2017/09/13(水) 22:14:19.78 0

>>619
ライン、Facebook、Instagramはやってない
Twitterはやってる
けど誰にも教えてないしフォローもフォロワーも0だw
個人が特定されるようなことも何も書いてない


628: 修羅場家の日常 2017/09/13(水) 22:28:07.20 0

>>619
ちょw
痛過ぎ義兄嫁w

義兄嫁が愚かすぎて
その場で笑いを堪えられる自信がないわw


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?150【義弟嫁】