1

650: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 11:24:44.24

母が友達からなんか花の球根もらってきて、
玄関先にビニールに入れたまま放置したらしい。

嫁がそれを無断で、なぜか、醤油で煮込んだ。






前に出された生ゴーヤサラダより
消し炭カキフライより苦かった。

一口かじって吐き出しただけなのに、
残り味や舌の痺れが酷くてかなり吐いた。
コロされると思って家出した。

離婚しようと思う。


651: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 11:31:48.96

>>650
大丈夫か?

花の球根って、
確か有毒なものもあるはずだぞ。

医者行った方がいいんじゃないか?


670: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 14:03:03.97

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、
ここの嫁の料理は


671: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 14:38:23.82

>>670
ゴキブリも食わないんだろうけど、
未調理の生ゴミがあるからなぁ


673: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 15:28:10.32

>>650
生きてるか?


674: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 15:48:35.59

もう病院は行ったよ。

血液検査したり点滴しながら
注射を管の横からいろいろ入れられた。

でも飲み込んでないからか軽くてすんだよ。



ベッドサイドで嫁

「やつがしらだと思ったんだもの。
スーパーの袋に入ってたら食べ物だと思うでしょ普通」
といって謝らない。

自己保身ばかり。

やつがしらなんて調理したことねえだろうがブス。
への字口。

それからビジホ生活。超快適。

最初にきた電話に
「もう命の危険を感じながら
不味い飯食いたくない。顔も見たくない」
といって、電話もメールも無視。

せいせいした。


675: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 15:51:43.04

>>674
やつがしらって里芋だぞ。
普通球根と里芋見間違える奴なんていない。


677: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 15:56:32.20

頑張れ
ちゃんと証拠や録音とっとけよ


678: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 16:06:06.14

旦那殺しかけて謝らないってすげーな


680: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 16:31:25.03

メシマズ以上に嫁マズだな
自分に覚えの無いモノを確認もせずに調理して、
旦那を殺しかけて謝らないとか


682: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 16:48:51.67

何の球根かどうかは調べて書き込んでほしいな


684: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 17:29:49.42

>>682
パイナップルリリーだって。


685: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 17:48:08.28

パイナップルリリーの球根を使ったレシピなんてあるんかい?


686: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 17:52:51.55

いくらでもあるだろ
嫁の脳内に


687: 修羅場家の日常 2013/10/12(土) 17:53:45.47

パイナップルリリー
ユーコミスという植物の英名。

いくつかの種で球根が
腹部の病気の治療に使われるが、
溶血性のサポニンを含むため
多量に服用すると毒になることもある。

だそうだ。

一発アウトな代物じゃないみたいで
まあ良かったな…


引用元: 嫁のメシがまずい201皿目