1

33: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:21:14 ID:dJx

フェイク入り、愚痴
兄の影響でスポーツ選手やってます

まあ一応プロ契約して仕事でやってるけど、
一流とかは程遠いレベル
とはいえ好きでやってることだし、
副業でやってるバイト友達とか
よかったら応援しにきてな!って誘うような感じ

ある日兄が婚約した彼女と一緒に練習試合を見にきた
奥さんは俺のやってるスポーツ好きな人って聞いてた

相手は調整とはいえかなり格上のチーム、
テレビとかでも見る人もいる






出てたのはチームの中では一軍じゃない選手達
まあそれでも自分らからしたらかなりの格上なんだけど

結果は別のスポーツか?ってぐらいの大差で負けた
格下なりに意地で点は返したけど、焼け石に水

練習試合終わってクールダウンとかやって、
まあとにかくチームでやること終わった後に
兄達と合流して飯にしたんだけど、
彼女さんが聞いてた以上に詳しい人だった

相手チームの選手はもう残らず知ってるレベル

そしてそのやり取りの中で
「あんな全盛期外れた選手や新人にあの点差はちょっとねーw」
と言われた

俺は悔しいながらもそっすねーwとか言いつつ
愛想笑いしてたら兄がキレた

嫁が失礼なこと言ったことに対してと、
俺がヘラヘラしてるように見えたらしい

そしてその後宥めながらも解散

そして数日後、兄は彼女と別れたらしい

正直無茶苦茶責任感じてるんだけど、
俺はどうすればよかったんだろうな…という後悔を感じてる


34: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:26:24 ID:J3E

>>33
その件以外にも思う所があったんでしょ

その件はただの切っ掛けで、
今までの積み重ねがあったからこそ
別れるに至ったんじゃないの?




35: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:29:52 ID:dJx

>>34
まあそう言われたら
そうなのかもしれないですね…

あの時俺がヘラヘラせずに
強気で次は勝ちますよ!とかなら違ったのかなとか、
スポーツ好きだからって安易に誘わなかったら
よかったのかなとか考えてしまってました


37: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:35:36 ID:RKv

>>35
責任感じる事無いと思う

貴方は出来るだけの事は頑張ったんだし、
お兄さんの元彼女さんに対して険悪ならないよう
気遣いしただけなんだから
気にしないで良いんじゃないかな


38: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:39:07 ID:S2H

>>33
気にしなくていいよ。

本気でやってる人を馬鹿にする
人間性に嫌気がさしたんだよ。

あなたがどんな反応をしても、
お兄さんは彼女と別れたと思う。


39: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:41:42 ID:dJx

>>37
ありがとうございます

一応兄にもヘラヘラしてるとこは
注意されたことはされたので、
そこマズかったかなぁと

他の意見聞けてよかったです

>>38
ありがとうございます

本気、と言ってもあまり理解されないことも多いですが、
そう言ってくれる人がネットでもいてくれて嬉しいです

もっと上にいけるよう精進します


40: 修羅場家の日常 19/08/01(木)16:48:58 ID:RKv

>>39
頑張ってね
応援するよ


286: 修羅場家の日常 19/08/31(土)10:15:03 ID:x6t

以前このスレで相談に乗ってもらった
スポーツ選手です

まさかのボロ負けした試合含めて
評価してされてたみたいで、
1つ上のリーグの人から色々話が来ました

(正式なオファーとかではないけど、
ここからは見てくれる層が一気に変わる)

前の相談内容とは全く関係ないけど、
大きなチャンスかもしれないので頑張ります

相談時に応援してくれた人もいたので、
その人に伝わったら嬉しいです


287: 修羅場家の日常 19/08/31(土)11:57:56 ID:SjX

>>286
お兄さんの彼女が
どうこう言ってきた人だっけ?

見てくれてる人がいてよかった、
おめでとう!


引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41