11

722: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 15:55:57.03 0

嫁が妊娠してから、
つわりだ安定期がなんだと言って仕事もしないし、
ずっと家にいるくせに料理も作らない。

つわりで気持ち悪いとは言っても
それくらいできるはず。

仕事も、妊婦を雇ってくれるところが
ないとか言い訳してる。

だからストレスが溜まって
酒を飲みたくなることもあるし
酔いたい日もある。

俺は酔うと酒乱の気があって
暴言を吐いてしまうことがある。






だがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから
あまり反省できない。

一応暴言の度に気をつけるとは言ってみるが、
お前に言われたくないって気持ちから
結局また飲みすぎてしまう。

自分が言い過ぎている自覚はあるが
謝罪はしたくない。

嫁には暴言を正当化して
酒乱を軽視しているから
直らないと言われた。

これからは深酒した日は連絡とらないと言ったら、
それは根本的解決になっていないとも。

産まれてくる子供に
悪影響とも言われたがまだ腹の中だし、
産まれたところで理解なんて
できるはずもないんだから関係ないと思う。

暴言のあと腹が張ってつらいと言われたが、
そんなことを言われても困る。

病院に行って治療しろと言われた。

もうこれ以上俺がなにを言っても
無駄感もあるしそうするしかないのか。

自分が悪いとどうしても思えないが
俺がおかしいのか?


724: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:06:26.28 0

>>722
妊娠中は他人にはわからん体調不良もよく起こる。
それについてお前が悪いと言ってもどうにもならん
飲み過ぎも暴言も奥さんのせいじゃなくてあなたが悪い。
どれだけ自分は悪くないと言ってもどうにもならん

父親の実感がまだないんだろうけど、
まずは人のせいじゃなく
自分がどうしてイライラするのか
じっくり考えてみてほしい。

それをするのにいいお医者さんは必要だと思うよ


725: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:10:19.99 0

>>722
ストレス溜まりやすい性格?
それならストレス発散方法を酒以外に見つけなよ

酒乱の気があるの分かってんなら
嫁が妊娠中の内に矯正しな


726: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:11:07.26 0

>>722
つわり中の料理は厳しい

私なんてキッチン兼リビング入った時点で
リバースしてた

かなり元気で生まれる前の日まで
働いていてもつわり中はそんな感じだよ

酒乱は病気の診断が下りなければ
ただの甘えだから。酒やめろ


727: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:26:21.28 0

>>722
悪阻で調べてみろ




728: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:33:14.24 0

>>722
釣られてみる
悪阻酷い人はシぬほど辛い

私は5週から出産までずっと悪阻あったけど
ささいな臭いでも吐き気や頭痛がおきた

それに妊娠中に新規で
雇用してくれる会社なんてない

会社側も面倒だし責任とれないしね

あと酒の臭いは一杯でも
悪阻酷い妊婦にはかなり臭いし苦痛

暴言→腹張るってのはストレスからきてる

あなたがいると奥さんが無事に出産できるか
わからないから里帰りさせてあげな


729: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:38:52.22 0

>>722
アルコール依存症になってるなら
病院に行って治療してもらわないとね。

生まれてからと言っても
そんなすぐに直らないでしょ?

アルコールからの暴言がやがて暴力になり、
経済的DVになり嫁と子への虐待になり兼ねない

父親になるなら自覚を持って
自分の生活を見直さないとね


737: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 21:25:38.00 0

>>722
クズってこういうやつの事いうんだな。


738: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 21:49:47.28 0

>>722
釣りなんだろうけど
本当にこんな人いたら嫁が可哀相過ぎる

つわりの重さは人それぞれだけど
普通は料理なんか出来ないよ

酷い二日酔いの人に料理作れ、
仕事しろって言ってるようなもん

二日酔いは1日で終わるけど
つわりは出産直前まで続くこともある


730: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 16:41:54.49 0

つわりで入院はとてもよくあることだし
通勤できなくて退職になる人もゴロゴロいる

妊娠は病気ではないとよく言うが
病気と違って治療すれば
何とかなるというものではないという意味
健康だから何でも
バリバリ普段どおりですという意味ではない




732: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 17:41:06.66 0

妊婦なんか雇わないよ

何ヶ月後には働けなくなることが
決まってる人なんかとらない


735: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 18:50:06.60 0

>そもそもストレス溜めさせた嫁が悪いからあまり反省できない。
>一応暴言の度に気をつけるとは言ってみるが、
>お前に言われたくないって気持ちから結局また飲みすぎてしまう。
>自分が言い過ぎている自覚はあるが謝罪はしたくない。

クソ旦那の理論ってこんな感じなんだというのはわかった。


739: 修羅場家の日常 2017/04/13(木) 22:15:00.05 0

うちの嫁はつわり何それ状態で
仕事も普通にして飯もいつも通り作ってたけど、
同僚女はつわり酷すぎて
点滴しながら通勤してたらしい。

個人差やばいな。


744: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 05:24:31.35 0

>>722 です。

書き込んだ時点では
酒酔い・酒乱・暴言から一夜あけて
嫁と話し合った直後だったので
まだ感情的になっていたが、
だいぶ冷静に考えられるようになった。

釣りだと言われていたが事実です。

今となっては自分が悪かったとも思えるし、
皆のレスを読んで改めて気づかされたこともあった。
ありがとうございました。

とりあえず嫁は俺が病院に行って
治療すると言うことで納得してくれた。

精神科?メンタルクリニック?のようなところを
受診してみようと思っている。

つわりに関しては正直認識不足なことも多かったので、
抱えていた不満はなるべく考えないようにしようと思う。

ちなみに嫁は一週間前から里帰り中。

出産後しばらくまで実家にいる予定だが、
こうゆうことがあると離れているのが不安だと言っている。
離れてけんかが増えることがストレスだと。

今日また新たなけんかをしてしまったので、
その相談もよければ聞いてほしい。




745: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 05:30:06.69 0

722ですが追加の相談です。

昨日は同僚と飲み会だった。

深夜にはしごで行った店が、
注文してからわかったがいわゆる【婚活バー】だった。

店内で男性グループと女性グループを
マッチングして相席で飲ませるような店だった。

入店した段階では知らなかったし、
知っていたら入店しなかった。

だがたまたま店内に女性はいなくて
マッチングされることはなかった。

その場の雰囲気を壊したくなかったし、
深夜に開いている店を探し直すのも手間だったので
そのままその店で飲むことにした。

ただし女性が来店したら
すぐ帰ると同僚には伝えていた。

俺的には、女性がいなければただのバーだし、
マッチングされることもなければ
そのまま飲み続けることになんの問題もないと思っている。

だが嫁は、それはたまたま女性がいなかっただけで
婚活バーであることに変わりはないのだから、
婚活バーだとわかった時点で
退店して店を変えるべきだと言う。

結局怒り狂った嫁からしつこく電話がきたので、
同僚に事情を説明して店を変えてもらった。
だがしかし納得がいかない。

知っていれば婚活バーに行くつもりはないし、
行ったところでマッチングされたら帰るつもりであること。

実際同僚にもそのように伝えていたし、
最終的には折れて店も変えたこと。

以上をふまえた上で
自分が間違っているとはまったく思えないし、
この先同じシチュエーションになった時には
店を変える必要はないと思っている。

婚活バーと言えど女性がいなければ
ただのバーと同じだと考えている。

嫁の主張は、今回はたまたま女性がいなかっただけで
そこが婚活バーである以上滞在するのはモラルに反する。

他の店に移動して飲めばいいだけの話。

女性がきたら退店するつもりなのであれば、
その前に退店することも当然可能なはず。

なので次同じようなことがあった場合、
すぐに店を変えてほしい。

婚活バーに滞在していいとの考え方自体
おかしいとのことだった。

今回に関しては本当にまったく
自分の非がわからなくて納得がいかないので
皆の意見を聞かせてほしい。




746: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 06:29:39.11 0

>>745
婚活バーなんだから
女性と会う機会が増えるじゃん。

しかも出会いを求めてる女性。

女性が来たら出るとか言ったって、
いざ女性見て気が変わる可能性だってある。

あんたが変わらなくても
同僚がやっぱり帰らないでとごねるかもしれない。

わざわざ滞在する理由はどこにもないんだから
次からやめれば。


749: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 08:16:42.14 0

>>745
釣りもいい加減にしろ

どこのドアホが飲んでる最中に
わざわざ里帰り中の嫁に今婚活バーで
飲んでるよ等と要らんこと話すんだよ

本当に依存症の奴は深酒を隠したがるから
そんなことは間違ってもしねーし
しかもつわり中に里帰りって
普通つわりは安定期入る前の妊娠初期の2、3か月だから
テメーの嫁は6か月以上も里帰りすんのか?

仮に酷いつわりで臨月まで長引いていたとして
テメーは臨月の妊婦に
何で就職出来ないんだと怒鳴ってたわけ?

釣りでもマジでもシに値するレベルの馬鹿


748: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 07:10:44.47 0

深酒すると酒乱や暴言が
でるという自覚があるのに
深夜まで飲み歩いてはしごねー

それで婚活バーか
何このアル中?


750: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 09:19:43.83 0

こんな旦那いらない


752: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 09:36:25.25 0

深夜まで飲むのをやめようや…




753: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 09:53:21.19 0

>>745 です。
いくつか追記させてください。
ちゃんと書いていなくてすみませんでした。

嫁は今9ヶ月の妊婦。

初期のつわりはもちろんあって、
そのあとの安定期は嫁の祖父の介護~葬式の為
実家に帰っていてあまり家にいなかった。

今は後期つわりという状態らしく、
赤ちゃんが大きくなってきて
胃が圧迫されて吐き気がしたり、
激しい胎動で痛かったり、
動悸息切れで苦しいとよく言っている。

なので冷静になれば
嫁そんなに悪くなかったんだとわかる。

ただ子供が産まれるから節約しなきゃ、
自炊すれば節約になるよと言いながら
料理をしないことに腹を立てていた。
一切料理をしなかったわけではないのに。

嫁は料理をしなかったことについて
は言い訳をせず謝罪してくれた。

仕事のことに関しては
俺が軽く考えてしまっていたと理解した。

こちらは嫁からも
「収入がなくて迷惑をかけていることは申し訳ないけど、
考えが甘いと思う。」と言われた。

知らずにとは言え
婚活バーに入ってしまったことを嫁に言ったのは、
大丈夫だと思ったから。

女性がきたらすぐ退店するつもりだったし、
同僚が引き留めてもそれは変わらない自信があった。
それなら問題ないと思った。

嫁には「そうゆう問題じゃない。
婚活バーに滞在することを悪いと思っていないことが問題。」
と言われている。

酒については出張で久しぶりに会う同僚との
前から約束していた飲み会で断りたくなかった。

この前反省したし気をつけていれば大丈夫だと思った。

嫁も普通に飲みに行く分には止めても
こなかったのでいいのかと思った。

話し合いの最中も
「酒乱になるなら飲まないで。」

「婚活バーにいていいかどうかもわからないなら
飲まないで。」とは言われるが、

「普通の店でおとなしく飲む分には付き合いもあるだろうし
全部に文句を言うつもりはない。」と言ってくれている。




757: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 10:38:21.00 0

>>753
その店に留まっているだけで
「浮気したいです」と言ってるようなもの

知人が見かけたり、他の客が店内をスクショして
ネットに上げたらどうみても浮気準備中

他人から「旦那さん、婚活バーにいたわよ」と
言われる嫁の身になれよ

家族を持つ身になったら人目をもっと気にしろ

酒乱の自覚があるのにはしごして飲むなど言語道断


760: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 14:21:45.92 0

>>753
理解ある嫁さんだな
その気持ちに応えて己を自分をコントロールしなければ
いつか離婚直面スレで泣き言を並べることになる


761: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 15:13:44.40 0

>>753
ここで続けたいなら名前入れてよ
誘導先でもよさそうな気もするけど


762: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 20:37:43.73 0

>>753
婚活バーでも女性と会う気はない浮気するつもりがないから
大丈夫っていうのはあなたの考えであって奥さんは嫌なんでしょう

奥さんの言う事を素直に聞かないで
あれこれ言い訳するのはどうしてなんだろう。

最初の相談もここで言われたら理解できたんだよね?
言う人が違うだけで内容は同じだよ

夫婦なんだからあなたは上でもないし
奥さんは下でもないのよ


765: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 22:27:57.35 0

>>753
ん?9か月の妊婦捕まえて
就職できないことを責めてたの?

釣りじゃないなら頭いかれてる
腹を見ただけで面接終了でしょ

そもそも産前休暇に入る時期だから
雇いたくても雇えないよ




754: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 10:17:54.57 0

すげえ、全然悪いと思ってなさそうw


755: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 10:18:00.98 0

今時アルコール薬物をやる外基地など、
母親に躾を放棄された犯罪者だけだからな。


758: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 12:28:12.74 0

酒乱の自覚があるなら
酒はやめなさいって言われるよ
それでやめられないなら
立派にアル中認定だ


759: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 13:55:28.51 0

嫁の言ってることが至極真っ当だわ


763: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 20:59:18.84 0

なんかずれてない?

嫁は浮気するか心配で
退店しろって言ったわけじゃないよね

婚活する気もないのに
婚活の場にいることがおかしいってことでしょ?
店のコンセプトにも合わないしただの迷惑な客だよ

女が来たら帰るとかどれだけ失礼なんだよ、
事情知らなかったら相手は自分を見て帰ったと思うでしょ

出張で久しぶりに会うからって
飲まないと会えないの?

飲まない口実なんていくらでも
どうにでもなるんだから飲酒だけ断って
一緒に食事でもしてればよかったじゃない

結局は自覚が足りないんだよ、
常識もないし


764: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 21:10:41.39 0

>>763
片手を腰に当ててもう片方でこっちを指さしながら
高めの声でスタッカートきかせて言って欲しい、ゾクゾクする




766: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 22:36:37.11 0

ちょっと無理したら産気づく週数
雇えないよ
飲み歩いてる場合じゃないだろ
奥さん9か月で飲みに誘う奴も頭おかしいし
行くやつも頭おかしい


767: 修羅場家の日常 2017/04/15(土) 22:49:11.18 0

つか飲んでる店が婚活バーであることを
いちいち報告する意味がわからん

わざと嫁の神経を逆撫でする以外に何の目的が?
こんな馬鹿が実在するはずない
フィクション決定だろ


768: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 00:49:57.95 0

>>767
いつでもお前の代わり位いるんだぜ 
俺モテモテだからよ

俺の気に食わないなら
もっと気に入った女に取り替えちゃうぜって
脅しだったりして
だからであい系とか夜の店ではなくて「婚活」

さっさと仕事見つけて稼いでこい、
妊娠に甘えてないで家事も完璧にもっと尽くせよ

この前バーであった女給料良いらいしぞって


770: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 10:33:53.66 0

>>768
いくら理屈ならべてもそういう事だよね
こういう目にあってる奥さんが架空の人物だといいな


769: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 00:55:02.45 0

子供作らなければいいと思うのだが馬鹿なのだろうか


771: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 15:43:01.61 0

頭が悪すぎて驚いた


772: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 16:06:39.67 0

ただ俺悪くない
嫁がおかしい って言ってもらいたいだけ

あなたがおかしい
お嫁さんが至極真っ当です


773: 修羅場家の日常 2017/04/16(日) 16:11:21.70 0

妊娠を
「収入がなくて
迷惑をかけていることになっている状態」
なんて思ってるなんてヤバイ

お嫁さんがそう言ったってことは
コイツがそう思ってるってことだよね

子供産んでもこんな男と育てるのは無理でしょ

子供が迷惑かけたら
どんな教育してんだと妻に怒りそうだわ

(妊娠や出産、子供に関することは
自分に責任がないと考えてる。)

ま、こういう男多いんだろうなー


引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ129