5

841: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 15:03:04.84 0

コトメ相談

寝たきり老人ホーム介護中のトメに
勝手に遺言書を書かせてた。(ウト鬼籍)

うちはもともとウトメと同居していたので、
役所に別件で行った際に発覚。

トメはぼけたふりして内容は教えてくれない。

今まで仲良くやってきたつもりだっただけに
勝手なことをされて夫が落ち込んでいる。
そんなにお金が欲しかったのだろうか。

ホームにはコトメは毎日通ってる様子。
トメが洗脳されてきている。





842: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 15:05:28.34 0

自分が介護してないなら仕方ないじゃん


843: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 15:33:37.27 0

同居で甘い汁散々吸っておいて
介護で手がかかるようになったらコトメに丸投げ
それで遺産の話になると金金金…

そりゃ洗脳とは言わんw


844: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 16:15:47.85 0

相続権も無い嫁が
「コトメにやられるな、なんとかしろ!」と
夫のケツを叩いてる図www


846: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 16:24:12.40 0

ってか

> コトメ相談

と書いてあるのに
何が相談なのかさっぱりわからんwww


847: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 17:19:03.59 0

>>841
こっちのが有ってる

相続争いについて語るスレ 14争目
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1430899036/


848: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 18:21:33.62 0

841です。
色々お騒がせしてしまいすみません。

後出しになってしまいますが、
ウト存命の頃には介護休暇を申請し、
トメと2人で介護をしていました。



コトメも顔を出していましたが、
シモの世話などは一切してくれず
私がやるのを見ていただけでした。

現在ホームの支払いは夫が行っています。

仕事を辞めることは出来ないけど、
我々なりに最後まで面倒を見るとの話をし、
トメも納得してくれたと思っていました。

ですが、やはり自分で介護をしないと
こんな風に言われてしまうのですね。
よくわかりました。

夫も私も、遺産とかは気にしません。
コトメに全てあげたいならそれでもいいんです。

ただ、なぜ生きてる間に話し合いが出来ないのか、
ずっと一緒に暮らしていた夫を
なぜ信用出来なくなってしまったのかが
わからなかったのです。

コトメが何を考えているのかがわからなくて
相談させていだだきました。

ここの書き込みから察するに
やはり自分の手でシモの世話をすることが
求められていたんですね。

お答えいただいた方、
誘導してくださった方ありがとうございました。


849: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 18:32:18.51 0

>>848
ホームの支払ってトメ資産からできないの?

夫が出しているなら領収書等
きちんと取っておいて
後日きちんと清算したほうがいい




850: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 18:58:39.86 0

ウトの介護したから
旦那はウトの遺産はちゃんとゲットできたんでしょ

コトメを相続から外す気もなかったから
コトメももらえて
でもトメの介護はしてないんだから、
コトメとトメの意向で相続から外されることがあっても
しょうがないんじゃないの?

旦那がホームの支払いしてるのは馬鹿というか謎だから、
トメ資産やトメ年金から出させるようにしておくべき


851: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 19:17:03.43 0

急にトメが心変わりするとは
思ってなかったんじゃない?

今からでも領収書は保存して、
これからのトメに必要なものは
トメの預金から出すようにした方がいいよ。

ホームも、泣き渋るトメを
無理やり入れたのじゃないんだし、
当たり前だと思うよ。


853: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 19:42:26.88 0

>>848
ホームの支払いを夫がしているなら
寄与分として取り返せるから弁護士に相談して
必要な書類なりを揃えておけば良いよ。

もっと良いのはトメ口座からの引き落とし。

金目当てでも毎日ホームに通って
コトメはご苦労さんじゃないか。
お任せしちゃえ。




854: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 19:43:30.98 0

851さんのおっしゃる通り、
こんなことになるとは思っていませんでした。

キレイで食事も美味しいところをと探していたら
トメがもったいないから安いところでと言ってたのですが、
夫がそれじゃあ気持ちよく暮らせない、
自分が出すからキレイところにと決めました。

今からすぐに変更したいと思います。
みなさんのおかげで落ち着いてきました。

トメは本当は自宅介護をして欲しかった、
そのために我々夫婦に良くしてきた、
でもホームなら遺産はコトメに譲る、
そういうことなのでしょう。

私達は汗をかかない選択をしたので
トメがそう決めたならそれは受け入れます。

亡くなる前にわかってよかったです。

もし亡くなってからその遺言書を見たら、
トメの本意なのか、
コトメの横槍なのか分からないまま
一生考え続けることになっていたと思います。

これで消えます。
ありがとうございました。


855: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 19:49:17.72 0

いやいや現段階でも遺言書はトメ主導か
コトメ主導か分からないじゃんw

トメがコトメ可愛くて庇ってるというのは
容易に推測できるけど


857: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 20:25:35.63 0

どちらが主導かとか関係ないよ
息子を信頼してないってことだけが事実


856: 修羅場家の日常 2015/08/25(火) 20:04:30.39 0

何にせよ「自分が我慢すれば済む」みたいな考え方は
やめた方がいいんじゃないかな


引用元: 小姑むかつく110コトメ