2

506: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 09:57:05.61 0

いきなり話変えるけどモンペって怖いな

かーちゃんがきついこと言われて寝こんで、
帰ってきたら担任外されてて
そのまま退職に追い込まれたよ

今でも部屋の掃除すら出来なくて、
一日中テレビ見ながら家でボーッとしてる


507: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:01:49.01 0

<かーちゃん>は教師なの?
<誰>が <帰ってきた>&<ボーッとしてる>のだろう?


508: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:02:10.77 0

>>506
カーチャンの対応に問題があったとは思わないのか
どんなにクソな担任でも退職まで追いやるのは至難の業だぞ





509: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:13:13.12 0

>>507
かーちゃんは元中学教師
主語は全部かーちゃん
この程度の文章も読めないなんてマジゆとりだな
かーちゃんの苦労がよくわかる

>>508
かーちゃんは追い詰められてしんどくて自分から退職した
問題があったのはモンペとそれに媚びた学校


510: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:16:02.03 0

自分の駄文は棚上げ


514: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:19:06.40 0

最近、モンペ撃退した裁判結果と、
対モンペ条案通ったばっかりなのになぁ……

真面目な教師ほど壊されやすいもんな。


516: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:26:36.57 0

>>514 
生徒から慕われてる先生なら、
良識ある親御さんの支援が受けられて
近いうちに復職できるんじゃない?

心配した506が書き込むくらいの母親だから、
大丈夫だよ。


512: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:18:02.07 0

とりあえずそのモンペっぷりをkwskしようか


517: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:27:17.30 0

>>512
生徒同士のじゃれ合いを
モンペが騒ぎ立てて怒鳴りこんできた

かーちゃんは生徒を守るために
頑張ってぎりぎリまで譲歩したけど、
モンペは少しも折れないで
話を教育委員会にまで持ち込んで、
結局校長とかーちゃんを含む教師数人が戒告、
関係した生徒は全員出席停止

復帰した後もモンペが騒ぐせいで
かーちゃんは授業も持たせてもらえなくて、
自信なくして退職

ホント最悪


519: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:33:17.83 0

それ、いじめだったんじゃねえ?
その対応が悪かったとか。

まあ、ほんとのことは当人しかわからんけど。


521: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:36:23.16 0

学校もそもそも閉鎖空間だからね、
学校卒業して→学校に勤める
つまり社会常識をしらない学校の世界が
すべてな人の思考だから
そっち側から見てモンペだけど



一般社会からみたら正論なこともある。
片側だけの意見に賛成も反対も言えない。

塾とかだともっとモンペはすごいらしいね、
先生も金貰ってるから強く言えない。

でも学校ほどモンペ関連の話題が表には出てこない、
社会の常識とかもった大人の対応
が塾側はできるからだと思う。


536: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 11:34:28.82 0

>>521
いやいやw

塾は最終的に
「もうクルナ、やめてくれ」って言えるからだわw


523: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:38:05.06 0

身内側からの意見だからなぁ。

第三者視点からだと、
別の見え方があるかもしれないから、
なんとも。


524: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:39:26.32 0

そんな息子がいるレベルの一家なんだし、
退職していただけると
学校側や生徒側もとても助かるのかもしれない


526: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:41:47.77 0

>かーちゃんは生徒を守るために
>頑張ってぎりぎリまで譲歩したけど、


じゃれ合ってる、
強いほうの生徒を守ったとしか読めない


518: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:30:03.16 0

公の掲示板で、かーちゃん()て
この程度の教育しか出来ないなら、
クレームも仕方ないんじゃね?


529: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 10:47:07.60 0

お前ら育児板の託児所スレまとめ見てみ?
教師の子供ってロクな躾されてなくて、
被害が続出してて書き込み多数。


530: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 11:01:30.08 0

託児所スレ覗かなくても、
ねらーなら教師(教諭、元教諭や元校長w含む)は
マトモに育児しない(したくない?)
って事は分かると思うぞ。

特に“元”がつく教師なり教頭なり
校長はロクでもないのが多数。

あちこちでカキコを見かけるし、
元校長は大体新聞に投書しまくって憂さ晴らししてるw


531: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 11:12:10.45 0

日の丸君が代に反対するために
卒業式潰そうとした教師を諌めるのも
その教師にしたらパワハラでありモンペだからな


544: 修羅場家の日常 2011/09/16(金) 13:21:54.43 0

「かーちゃん」は教師じゃなくなり
もう学校とは関わりが無くなったわけで・・・

これってある意味足かせが無くなり
やりたい放題の開始!なわけだ。

モンぺとそのガキの住所も
勤め先などの情報も知ってるわけだし。

そのへん相手はわかってないな~ちょろいじゃんw


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £19