1

944: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 20:46:41

ついに義実家でDQ発言しました。

コトメの結婚がやっとで決まり、
結婚式の話しをしていました。

今だ!今しかない!と思うと
心臓が爆発しそうでしたが、
ずっとこの時を待っていたんです。

「衣装は義母さんが選んだ物を着るべきですよ、お義姉さん」

トメコトメ「ハァ!?何言ってるの?」






私「私の衣装決めの時、
何故かお義母さんも来て全部決めましたよね。

*さん(夫)も母さんの決めた衣装を着ないなら
結婚式しないって言いました。

結婚式ってそういう物なんですよね?

お義姉さんも、
これから婚家と波風立てないように、
そうするべきですよ!!
やっと結婚出来るんだから!!」


二年間毎日この時を待って
我慢した甲斐がありました。


948: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 20:53:21

>>944
続きはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


949: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 20:55:19

>>944
> *さん(夫)も母さんの決めた衣装を着ないなら
>結婚式しないって言いました。
> 結婚式ってそういう物なんですよね?


旦那がエネなんじゃないの?
こんなこといわれた時点で
結婚考え直すべきだったね。


953: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 21:17:32

ドキュ返しに関しては何も言うまい・・・
だけど、>>949に同意だわ。
そんな旦那と結婚する神経がわからない。




957: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 21:31:47

944です。
皆さんのご指摘通りです…
あの時点で気がつけって事ですよねorz

結婚前は、
男らしくて頼れる人だと思ってました。

けど実際に結婚生活を始めてみると、
驚くようなマザコンと息子にベッタリな母親でした。

いまだに子供の頃の愛称で呼んでるくらいですから…

今旦那だけ偽実家に呼ばれて行っています。
スレ違いな話しを長々とすみませんでした。


958: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 21:34:04

>>957
一見男らしくても、学術的な意味でのマザコンは
くさってもくさっても金太郎飴くらいいるよ。

戦いの火蓋は切って落とされた!
さあ負けるな!


969: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 21:45:15

>>944
やっと結婚出来るんだから!!」
クソワロタw


972: 修羅場家の日常 2007/05/04(金) 21:52:08

>>944
結婚式の前の一言で
破談を決めれる人なんて、
そうそういないよ。

気にスンナ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し13【布告】