9

469: 466 2011/09/08(木) 20:50:26.66 0

ありがとう!文章下手で読みにくかったらすみません。

近距離別居のウトメからの嫌がらせ&私が同居拒否&旦那の浮気&プリンちゃん妊娠&プリンちゃんは同居OK
な流れで旦那・ウトメ共に脳内フィーバーで離婚した私たち夫婦。
離婚協議中に私の妊娠発覚→私はシングルマザーに。






離婚協議自体はわりとスムーズに終わって
暫く平穏に過ごしていた。

でプリンちゃん出産
→女の子誕生!で跡継ぎにならずウトメ落胆したところ
私が男の子を産んだとどこからか伝わり
ウトメに実家凸されて長男クレクレ長女と交換しろと
私実家で大暴れ24しドナドナ。

これが少し前のお話。


470: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 20:54:07.30 0

しょっぱなからフルスロットルのウトメ+夫でwktk


471: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 20:54:43.06 0

まさかまとめてないのか


473: 466 2011/09/08(木) 20:57:03.85 0

ごめん。まとめたんだけど連投規制くらった。
続き

で今日、仕事終わって会社出たら外に元旦那が立ってる。
急に元旦那ロミオ化して復縁迫られた。ヨリを戻そう。自分・私・息子と3人でやり直そうだってwww
なんで急に?と思って詳しく聞いてみるとプリンとの子が自分の子じゃないらしい。
旦那×プリンでは有り得ない血液型なんだとか。
いやいやバカじゃねーの?
「パパン・ママン大事にしない嫁子なんて嫌いだー。プリンと再婚して本当の家族になる」
ってほざいてたの忘れたのか。
今もバンバン訳の分からないロミオメールが入ってくるよー。
あーこれから面倒な事になりそうで鬱だ。


475: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 20:59:27.35 0

え?終わり?


477: 466 2011/09/08(木) 21:01:39.65 0

>>475
今のところは。
これから発展しそうで怖い。もう離婚成立して他人なのになー。




476: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 20:59:35.47 O

頭突きはロミメでw


480: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:09:33.97 O

ロミオスレでぱ◯つ脱いで待ってていいの?


481: 466 2011/09/08(木) 21:11:44.86 0

>>478
元旦那との子です

>>480
似通った面白くない内容だから遠慮しときますw

微妙な内容でごめんなさい。吐き出せてくれてありがとう。


482: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:13:54.14 0

あーそりゃ面倒なことになるわ
戸籍関係動かされないように注意だね


483: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:14:59.36 0

>>473
乙です。
気持ち悪いだろうが、メールは保存しといた方がいいよ。
ストレーカーの証拠として。
阿呆が会社の出口で待ち受けていた時、目撃者はいる?
これも証拠になるよ。
真面目に、警察なり弁護士なりに相談した方がいいよ。
息子誘拐の恐れがあるし。


485: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:17:26.93 0

婚姻不受理など、お子さんへの接近禁止に弁護士等挟んだ方がいいよ。




486: 
466 2011/09/08(木) 21:20:40.26 0

乙ありがとう
離婚のときにお世話になった弁護士さんに相談してみるつもり。
メールも保存して弁護士さんに預ける!
幸い上司と一緒に出たところで遭遇したから証言はとれそう。
ウトメが1度ドナドナされてるから大層な事してこないと願ってるよ。


487: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:30:30.00 O

>ウトメが1度ドナドナされてるから
ロミメに行かないならココkwsk


489: 466 2011/09/08(木) 21:35:58.90 0

>>487
ドナドナの内容?>>469だけど詳しく書くと
「離婚してても孫は××家の跡取りだ寄越せ!」
「子がいなくなって寂しいなら代わりにプリン子をあ げ る」
応対した弟がバカじゃねーのwと追い出したら(私は子の検診で不在でした)
ウトメが暴れる。プランター投げたりポスト破壊したり犬蹴ったりorz
で後から帰宅した私両親が24しドナドナ→示談という流れ


490: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:37:46.44 0

犬とばっちりカワイソス


491: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:42:13.21 0

なんで示談ですますかな


493: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:45:01.60 P

>>491 は何様なんだろうwww


494: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:46:06.72 0

犬種なに?




495: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:48:03.26 O

悲しいけどペットは器物扱いだから


496: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:48:28.88 0

婚姻届不受理の手続き推奨。勝手に婚姻届出しそうだ。


497: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:48:54.61 0

>>493
修羅場を潜り抜けて生き残った、百戦錬磨のおば様


498: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 21:49:53.01 0

>>491
人に怪我させたわけでもなく貴重品を壊したわけでもないこの程度の微罪だと
起訴まで行かず起訴猶予で殆どお咎め無しに近い結果になる可能性大だから
それよりは金銭的に痛み与えて且つ公式に向こう側に非があったって記録が残る
方法とったんでないの?

訴えりゃなんでもかんでも前科が付くってもんでもないよ


499: 466 2011/09/08(木) 22:05:18.78 0

休みもらえたから明日、弁護士さんのとこ行ってくる。
報告はした方がいいかな?
婚姻届不受理はまだプリンちゃんと離婚してないみたいだから
暫く大丈夫かと思うけど処置しとく!アドバイスありがとう
犬種は中型の雑種ですよ。新生児来襲で室内犬から外飼いになった子だから
優しくしてあげようw


507: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 22:44:29.28 P

>>499
婚姻届の不受理申し出はもちろんだけど、
母子共に「養子縁組」の不受理申し出も出した方がいいかも。
希望が通らないと暴れたりするバカが複数いるから、
書類偽造などの方面へも暴走しやすいよ。
それに男は離婚してすぐに再婚できるから、油断禁物かと。




508: 
466 2011/09/08(木) 22:49:04.75 0

おおっと説明不足でしたね
ウトメ来襲時にもお世話になった弁護士さんに入って貰ってます。
離婚時「××家と私は今後一切の関わりをもたない」と念書を書いていますから。
ウトメの「嫁子さんにはしっかり念書書いて頂きましょう!集られちゃ迷惑だものw」
との強~いご希望でw
それをサックリ破ってくれたウトメには弁護士さんからゴルァを入れてもらって
おとなしくしてくれています。
今回は元旦那単独の凸みたいな感じです。
よっぽど「プリンちゃんと再婚してパパン・ママンと共に本当の家族♪」
って御花畑だったのがプリン子が実子でないと分かって頭パーンしたんだろうなと。


510: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 22:51:20.08 0

>>508
それは良かった
しかしウトメも元旦も馬鹿だね


511: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 22:54:52.96 0

466さんの子供のことだって、
いつ知ったのやら
生まれる前に知っていたのに、
無視していたのかもね

今の同居している嫁に子供が産まれるんだから、
そっちの子供は要らないって

それが生まれてみたら、
こっちは女の子でしかも託卵で血の繋がりなし、
前の嫁の子供は男の子でちゃんと旦那の子供…
にしても取り替えろはない

浮気して託卵した嫁はそのままにしたいのか
理解できない思考だ


512: 修羅場家の日常 2011/09/08(木) 23:04:10.02 0

>>508
最後の一行にツボッたw
お花畑→頭パーンの破壊力やばいwww


524: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 06:48:34.82 0

でも、プリン子のありえない血液型っていうのも
「お前中学からやり直せ」っていうレベルの
言いがかりなんだったりしてな・・・


525: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 07:04:20.08 0

>>524
A型同士なのに子供はOだったとか、そういう感じ?


526: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 07:20:51.48 0

>>525
そうそうw
AとBで子供がO型だったとかw




528: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 07:47:18.02 0

あり得ないのはA型、もしくはB型同士なのにABとか
O同士なのにAかB
AB型(旦那)とAorB型(プリン)なのにO型かな


530: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 07:48:37.37 0

あ、旦那ABでプリンO型でO型の子供もないな


536: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 08:24:30.14 0

DNA鑑定してから言えって感じ


537: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 08:27:49.22 0

それが一番だよね


541: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 10:01:16.88 0

ちょっと気になったのは、
プリンの妊娠で離婚、
その時>>466の妊娠に気がついた、という流れだと
プリンの子(女)が先に生まれたと
自然に考えてしまうんだけど、
>>466が離婚して子どもを産んでも
300日問題で子どもの籍は旦那に入ってしまうよね。

プリンの女児に不満を持っていた旦那が
おとなしく>>466の籍に移すことを了承したとは
思えないんだけど。


542: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 10:09:49.61 0

離婚の際に親権者を>>466にしていれば
大丈夫なんじゃないの?

出生届けの時に父親の名前だけ書いて
保護者を>>466にしていればいい話し


543: 修羅場家の日常 2011/09/09(金) 10:21:23.00 0

出産が離婚後300日以内なら、
子どもは出生届を出すと同時に、
元旦那の戸籍に入る。

ただ、その子供を466の籍に移すのに、
元旦那の了承は必要ないのよ。

母親だけで家裁へ行って手続きできる。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者248【敵】