1

284: 修羅場家の日常 2017/12/10(日) 22:30:57.09 0

楽しそうなイベントにしか参加しない義弟嫁に
クリスマスプレゼント渡したくないよ

だけどみんなで交換するから買わないとかダメだし
心狭いって言われてるけど既に出産祝いでも
彼女の欲しいものプレゼントしたし
うちの家計が大変なのに買いたくない

自分だって色々ほしいのにー!





285: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 00:58:27.63 0

>>284
楽しくないイベントは義両親の誕生会とかかな
あなたも適当な理由をつけて参加断ればいいのに
プレゼント交換ならあなたが用意するプレゼントが義弟嫁に行くとは限らないのでは?


286: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 01:32:46.86 0

すごく少数派だと思うけど、
プレゼントは一人一つずつ用意する決まりなんだ

だからプレゼント代だけで
軽く三万か四万は飛ぶんだよね

私なんのために働いてるんだろう
多分義弟嫁は貰うだけなんだろうけど

楽しくないイベントは御察しの通り義両親…というか
みんなで集まるイベント系

もしかしたらクリスマスも来ないかも
義両親がお金を出す旅行はちゃっかり行く子だよ


287: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 02:52:41.64 0

>>286
参加断れば?
旦那参加でプレゼント必要なら旦那小遣いでとかでさ


288: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 02:59:12.71 0

料理を作って行く手はずになってるから断れない
義弟がデキ婚するまでは平和だったんだけど
義弟嫁があまりにも常識を知らなくて、
そのくせ初孫を産んだからって義母、義弟嫁、私でいると
私に会話が振られることはなくなったんだよね

子供の名前もいわゆるキラキラネームで
ちょっと住んでる世界が違うから
これからは義両親からフェードアウトすることにする
義弟も元暴走族で好きじゃない

こんなこと書くのもなんだけど、
最悪旦那と離婚かなってくらいに軽蔑してる


291: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 08:09:23.03 0

>>286
義弟嫁がもらうだけって、プレゼント用意をまぬがれてるの?
子どもがいるから金使えないとかかな
義両親ともども距離おく物件じゃん




292: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 08:33:01.20 0

「楽しくないイベントには参加しない」だから、義弟がプレゼントを
回収だけして帰るとか、そういうことなのかな?
もうそれは、自分がいい嫁キャンペーンやめるだけなんじゃね?


293: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 08:52:35.32 0

>>288
デキ婚の義弟嫁が来るまではプレゼントにかかっていた金額以上に
義実家からの見返りが有ったんだろうが
まぁ、孫が出来るとね
愛情は義弟家に行くよね、そしてあなたはただの奴隷と化すと
あなたも子を作るか、奴隷に甘んじるかだね


296: 284 2017/12/11(月) 11:15:12.06 0

こめんなさい、名前欄にレス番入れるのすっかり忘れていました

義弟嫁は結婚してはじめてのクリスマスだけど
今まで出産祝いとかについて
内祝いを知らないと思うからって義両親に言われたので
きっと返す気も返させる気もないんだなって解釈して
クリスマスもなんだろうなっていう私の想像です

想像で書くべきではなかったですすみません

今まで義弟へクリスマスプレゼントを買っていましたが
お礼を言われたこともお返しをもらったこともありませんでした

子供見に来てください!って来たので見に行ったら
玄関で見せられて終わるとかよくわからないです

できれば関わりたくないですが
それができないから愚痴が出て来てしまって、
でもあまり書かないようにします

言い訳というかでもでもだってになりそうなので

愚痴だけかけるスレなどはありませんか


297: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 11:19:27.09 0

それ、よほどバカにしてるよね…


299: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 11:29:55.23 0

>>296
底辺義実家に関わってしまったのが敗因だね
離婚上等なら料理は出来合いを旦那に持たせて兎に角具合が悪い
体調不良でプレゼントも用意できなかったでいかなきゃ良いじゃん
今までの義弟にクリスマスプレゼントも何でって感じだしさ


301: 修羅場家の日常 2017/12/11(月) 12:34:46.25 0

>>299
ほんこれ
いくらでも、逃げれる方法ありそう


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?154【義弟嫁】