7

867: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 14:31:22 0

夫兄がヘタレで義兄嫁は気の弱いおっとりタイプ。

クソトメ母が亡くなり、
葬儀通夜と終わり、
後日の納骨式での出来事。

義兄子は2歳で
久しぶりに従姉妹達に会って大はしゃぎし、
いざお墓へ向かおうとしたら顔が真っ赤で
暑いせいかと思ったら熱発してた。

義兄嫁は臨月、
なので家に残ってもらって
しばらく寝かせる事になったんだが、
トメが「アタシの母の大事な
最後のお別れなのにどういう事!?」と切れ出した。

トメ母は義兄子を可愛がっていたし、
納骨なんて一時間もあれば終わるんだから
連れて行けってうるさい。






イライラして文句を言おうとしたら、
トメ妹旦那が
「正気か!
子供がこれで悪化して入院にでもなったらどうするんだ!
頭おかしいのか!!
しかも義兄嫁さんは妊娠してるんだぞ!
このくそ暑い中連れまわすのか!
大変な事になったらあんたのせいだぞ!!!!」
って怒鳴った。

「でも、義兄子は
母が一番かわいがってたんですよ!」と言い返すも

「かわいがっていた子に無理させるなんて
そんなのあのお婆ちゃんがさせるか!?」

トメ母最強の超良ババ。

おっとりのんびり、
怒るどころか声を荒げた所すら見た事ない、

トメと血のつながりがある事自体が
疑わしい程の優しい人。
(トメ母とよく似てるトメ姉とトメは
微妙に似てるのでまあ血の繋がりはあるようだ)

勢いにのまれたトメはトメ姉妹や従姉妹たちに説得され、
「分かったわよ!!!」って半泣きになってた。

義兄と義兄嫁は、
トメ妹旦那さんにお礼を言っていたけど、
嫁さんには「ゆっくり休むんだよ」と言い、
義兄には「一番大事にしなくちゃいけないのは
嫁と子供だろう!」と怒っていた。

トメ妹さんとこは娘3姉妹だから
余計にそう思ったんだろうな。

義兄はしょんぼりしてたけど、
もっと頑張ってほしい。




868: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 15:50:36 0

目が滑る。
「熱発してた」で目がとまった。


869: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 16:03:24 0

そうか?普通に読めたけど。
正当派な誰スカだわ~w

これでクソトメの枕物とにトメ母が現れて、
こんこんと説教してくれたら
面白いんだが、そこまでいくとネタくさいか。

トメ妹旦那GJ


870: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 16:24:27 0

誰か三行頼む


877: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 16:41:35 0

>>870
トメはクソ。
トメ妹旦那はGJ。
義兄はチキン。


882: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 19:14:36 0

>>870
クソトメを生んだとは思えない、
善人なトメ母が亡くなった。

義兄の子が熱を出したのに、
トメがつれ回そうとゴネた。

トメ妹旦那が一喝して、
クソトメと、
妻子を守らない義兄をシメた。


878: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 16:54:30 0

トメ妹旦那はGJ!

義兄はいつでてくるのかと思ったら
最後にそれかって感じw

熱発は医療や介護の現場では普通に使うから
>>867さんはそういったお仕事に
携わっている(いた)人なのかなと思った。


879: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 18:00:21 0

何か良トメ(母)でも
わけのわかんないの(>>867トメ)が
一人は育つのかと思うと
ちょっと切なくなった。


880: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 18:10:39 0

ここやDQスレあたりでも、良旦那に良ウトメなのに
何故かコトメやコウトがクソってのがあるからな。


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4