5

864: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 05:58:23.67

近所に有名な放置子がいて
夕方インターホン鳴らしては
その家に上がり込んでていた

ウチにもとうとうその放置子がきたのだが
2chの放置子スレとかを見ている私は
餌付けしてはいけないと思い居留守を決めた






しばらくして放置子は去って行ったが
その日に行方不明となり数日後バラバラ遺体で発見された

私含め誰か1人でも家に上げてたら
こんな事態にはならなかったと思う、
スレタイ通り夫にも子供にも教えていない


865: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 06:15:38.33

あの事件なら起こるべくして起こった感じだし
そこまで責める必要ないよ


866: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 06:27:44.72

神戸の事件?


867: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 07:45:44.01

迷惑なのはわかるけど
(子供の友達の放置子が18時を過ぎても
帰宅しないで困った経験何度かあり)
私自身が、母が働きづめで
放置子(ただし行く家がないので自分ちにいた)だったので
子供が哀れと思った。

放置する親がどの時代にも全国にいるのかと
思うと、本当に可哀想だ。


868: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 07:47:07.67

別に責めてるのではないよ。
私ならもっと開けない、絶対開けない
一度も開けなかったと思うから。

だけど、子供に罪はないのに
放置親は本当に許せないね。

子供がどこで暇潰せるとおもってるんだろう
(家にも入れないのに)。


873: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 09:56:33.04

うわぁ。

確かに居留守使った人に罪はないけど、
その日に行方不明ってきついなぁ。

いずれはそうなる運命だったとしても、
その日は命が助かったかもしれないんだよね。

手を差し出せば
その日は生きながらえたかもしれない命が自分の前で
消えていく、みたいな。


874: 修羅場家の日常 2016/12/11(日) 10:09:59.97

私の知ってる事件なら、
犯人もすごく近くの人だし
かなりの放置子だったみたいだから、
いつかはそうなってたはず

>>864
はそんなに考えることないと思う

親と内縁の夫が悪いわ


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 47