2

1: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:13:14 ID:qRn

無事離婚できることになったわ


2: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:13:46 ID:Hs9

よかおめ



【第1話】

【第2話】

【第3話】

【第4話】




4: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:14:36 ID:p2M

息子が助かるルートある?


5: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:14:52 ID:kLF

息子どっちいったの?


9: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:19:27 ID:qRn

結論だけ書くと
今まで不干渉だった嫁親が「そんな男に子供任せられない!娘ちゃんが育てなきゃ!」って騒ぎだして
嫁と息子は実家に帰ることになった
養育費は嫁親が汚らわしい金なんて要らんと一蹴、ワイが二度と息子も元嫁に会わず一切関わらないって約束させられた
因みに元嫁は養育費と慰謝料寄越せって終始発狂してたんやけど嫁親が仕切りだして嫁封殺してくれたおかげで話一切こじれなかった

なお元嫁はワイが家事一切せず浮気とDV繰り返してたと親に言ってたらしいで、自分がやってたこと全てワイになすりつけたあたり
よくないことしてた自覚はあったんやろね


10: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:20:40 ID:P58

息子終わりやん


11: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:21:39 ID:qRn

>>10
嫁に親権主張されたらまず男は勝てないからねぇ
弁護士にも相談したけど現実的じゃないって


14: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:23:37 ID:oFE

嫁がおかしいだけじゃなくて嫁親もおかしい人やったか
まぁ結果オーライってことかね


16: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:25:20 ID:Txs

こんどけDVが社会問題になっても
DV母から子供保護できんのか


17: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:25:56 ID:qRn

前スレで言われた通り証拠固めして弁護士行ったら
即離婚勧められたわ

合意とるのに念書の書き方から
念書だめだったときの調停の仕方やら色々教わったで


18: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:26:48 ID:8Z3

いっちは論理で相手を追い込むタイプ?


20: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:28:44 ID:qRn

>>18
理論とか以前に話し合いとかに一切応じない嫁だったから
理論も感情もぶつける機会なかったな




21: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:32:35 ID:8Z3

>>20
それはそこまでのイッチの性格を見て警戒した結果かもよ


22: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:33:03 ID:qRn

嫁が出て行くまでカプセルホテル暮らしなんやけど
昨日荷物まとめて出てくるときに息子に死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねってノンストップで笑いながら言われ続けて頭おかしくなりそうやったわ


23: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:33:03 ID:8Z3

流石に結婚してから一切話のやりとりをしなかったわけではないやろし


25: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:34:53 ID:qRn

>>23
前スレでも書いたけど結婚して寿退職したその日から嫁引きもって漫画三昧で話し掛けても全て無視にかわった
なので結婚してから殆ど会話らしい会話してない


26: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:35:52 ID:8Z3

>>25
それなら結婚するまでの間やな


32: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:38:29 ID:qRn

>>26
ワイそんなに喋るほうやないし
理屈こねるのも得意やないから愛想笑いしてるか相槌打ってるのが基本かな主体性ないとも言えるんやけど
結婚したいって言い出したのも嫁のほうやし、結婚するまでの間に口も聞きたくなくなるような出来事あったら嫁から結婚してくれなんて言わんと思うんやけどな


27: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:36:22 ID:qRn

無視かキレて暴れるかの二択しかない嫁だったから
会話とか話し合いとか一切だめ


28: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:36:39 ID:8Z3

>>27
結婚前から?


30: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:37:20 ID:AUV

ムスッコの人格崩壊しとるやん


31: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:37:54 ID:apT

結局托卵やったんか




37: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:40:04 ID:qRn

>>31
そこは聞かないでおくことにした
嫁親が慰謝料も養育費もいらん全部こっちで面倒みるから関わるなって感じだったし
追及しても得るものなくもやもや残るだけやろなと思って


33: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:38:37 ID:8Z3

>>27
キレて暴れる直前に論理で追い込もうとしたりしなかった?


40: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:40:35 ID:qRn

>>33
せやからそういうの得意じゃないから
喋るほうでもないからやってないで


34: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:38:37 ID:Nt4

嫌いって言わせなくても勝手に言うやろ


39: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:40:17 ID:8Z3

>>32
理屈こねるの不得意には見えんけど?
一応ここでのやり取りは論理的に見えるで


41: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:41:11 ID:qRn

>>39
文字に打つのと喋るのは違うやん


44: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:42:01 ID:8Z3

>>40
その場合なら計画的に慰謝料で生活するために結婚した線かな
あくまでいっちの言い分を信じた仮定での話やけど


45: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:42:18 ID:dmD

>>34
子供は誰かの真似するのが基本だから。意味わかってなくても周りにそれいう人がいたら真似するぞ


46: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:42:23 ID:8Z3

>>41
喋るのが苦手なんか?


48: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:43:37 ID:qRn

>>46
気が弱いし意見するのも得意じゃないからあんまり喋らんで




49: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:44:04 ID:bmh

気弱で便利な都合いい男としてカモられたんやろ


53: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:44:49 ID:qRn

>>49
うーん…まあ舐められてたんやろね…


50: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:44:30 ID:bmh

100%托卵やなこれ


51: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:44:42 ID:dmD

嫁親に証拠動画送りつけとけ


52: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:44:49 ID:8Z3

>>48
ネットでは強気で人格も変わるタイプか
どのみち女と話すの苦手な類型は論理寄りのタイプやな


56: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:45:23 ID:qRn

>>52
女とっていうか人とやな
対面で話すと緊張すんねん


57: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:45:26 ID:oFE

>>51
嫁が適当なこと言ってイッチが余計に悪者にされるだけやぞそれ
関わらないことが一番ええ


58: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:45:37 ID:y3R

おめでとう


62: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:46:41 ID:oAb

ヨッメ親がまともならヨッメ発狂パターンやけど、まあ無いやろな


64: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:47:42 ID:qRn

>>62
嫁的には親味方につけようと色々でっちあげてたみたいやけど
親の怒りのベクトルが望んだ方向に向かなくて終始発狂してたで




65: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:48:37 ID:8Z3

>>64
発狂ってのも余裕のない弱い人間の証やで


68: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:49:45 ID:qRn

>>65
嫁は慰謝料も養育費も欲しかったみたいやけどね
嫁親はそれすら汚らわしいみたいな感じになってもうて
それで嫁の余裕なくなったんかな


71: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:51:00 ID:l3F

まあ、イッチはイッチの人生歩みなね


72: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:52:16 ID:qRn

もう私生活で他人と関わるのはやめるわ
仕事とネットだけあればええ


73: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:54:09 ID:bmh

強くいきるんやで


76: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:55:16 ID:qRn

>>73
サンガツ
とりあえずあくせく働かなくてもよくなったからきっついプロジェクトから交代で抜けられるようにして
少し身体と心休めるンゴ


75: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:55:06 ID:scT

おお…
イッチ息子に会えなくなるんはええんか…?


79: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:56:43 ID:qRn

>>75
死ね連呼しながら嫁みたいに物投げつけてくる息子やからなぁ
顔合わさんのがお互いのためちゃうかな
ワイがおらんかったらそんなことせんやろし


77: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:56:11 ID:pbc

嫁は周り固めて慰謝料や養育費ももらうつもりやったんやろうけど
親がアホでその策略を潰されたんやな
そこだけは嫁親に感謝やな


80: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:57:38 ID:l3F

>>79
正直死んでも親権いらんよな




87: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:59:35 ID:qRn

>>80
ワイが引き取っても大好きな母親から引き離されて大嫌いな父親との生活強要されたって感じになるだけやないかな息子的には
ろくでもない未来しか見えないから、それならせめて懐いてる方に引き取られたほうがええと思うで


81: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:57:51 ID:qRn

>>77
ちょっとばかりワイのことを悪く演出しすぎたせいで
嫁親の怒りのボルテージが想定以上にあがってもうたんやろね


83: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:58:14 ID:scT

>>79
何歳やっけ?
もう完全に人格壊されとるな…
同じ離婚した子持ちとしては胸が張り裂ける思いや


84: 修羅場家の日常 19/07/18(木)20:58:20 ID:pbc

>>79
2歳やし自分の意思やないあたりが同情の余地あるんやなぁ
ある種の虐待やと思うんやけど
まぁどうしようもないわな


93: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:01:28 ID:l3F

まあイッチは元嫁に金ねンだわとか言われても一切の情けを与えちゃダメよ
冷たく突き放せ


94: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:02:42 ID:qRn

>>93
一切関わらないってことで念書かいたし
これからも関わるつもりないで
持ち家も引き払って安いアパートにでも越すかなと思ってる


95: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:03:52 ID:l3F

>>94
会社近くなるところとかもええかもな
あ、住所は元嫁に絶対教えるなよ
口が固い人に教えとけ


96: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:05:51 ID:qRn

>>95
せやな
今ちょっと通勤不便やねん
不動産屋に借家として預けて家賃収入もらうってのも夢があってええなとか考えてる、ローン残ってるし

人付き合い苦手やから会社と親ぐらいにしか教えないで


97: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:08:15 ID:l3F

>>96
それええな
後は関係者と名乗るものに聞かれても教えないように釘刺すこともお忘れなく

数年後元嫁がそうやって新住所ぬすんで金の無心しないとも限らんぞ




98: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:15:11 ID:WHh

>>96
これからは幸せになる呪いをかけときますね


103: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:31:51 ID:YOY

良い方に進んで良かったな


104: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:33:34 ID:qRn

>>103
サンガツ
張り詰めてたものが途切れて今はあんまり考えられへんけど
きっと良かったと思えるようになるんやろな


105: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:34:07 ID:XlE

ええやん
これから第二の人生幕開けや
これを教訓に今度は失敗せんようにな


107: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:35:00 ID:iBO

元嫁の親の収入がなくなった時の対応策はしっかり考えとくんやで
ほぼ間違いなく元嫁はイッチに金の無心しにくるから、都合よく「父親でしょ!」とか言ってな


108: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:36:35 ID:qRn

>>107
念書双方保管のうえ、弁護士にも写し預けてあるから何かあれば即弁護士たよるわ


109: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:36:42 ID:dmD

イッチの友達には話したのか


111: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:38:16 ID:qRn

>>109
そういや結婚してから友達と連絡とったかな…


112: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:38:29 ID:iBO

>>108
可能なら物理的にシャットアウトすることやな、早い話が絶対に住所と連絡先を知られるな


115: 修羅場家の日常 19/07/18(木)21:40:46 ID:dmD

>>111
離婚した友達も毒嫁のせいで自分の友達との交流無くなってたわ
気楽な匿名もいいけど、知っとる人に聞いてもらうとまた違うで?独り身やと話し相手も欲しいやろし連絡とるのもありやに
同性ならゴタゴタも少ないやろ


引用元: 前に嫁が息子にパパ嫌いって言わせてるってスレ立てた者やけど


【第1話】

【第2話】

【第3話】

【第4話】