4f4bed8919d125f7ee1a7caadb4f72c4_s

41: 修羅場家の日常 2016/06/18(土)17:01:38 ID:Iz8

メシマズという言葉を覚えた旦那に
メシマズ嫁呼ばわりされることがちょくちょく出てきた。

2日目で味が染みこみすぎた煮物とか、
味噌がちょっと少なかったかなーと思う味噌汁とか、
そういうことにまで「もしかしてメシマズ?」とか言いやがる。




それまで普通に食べていたし
「2日目だし味濃いのかな」とか
「ちょっと味薄いかもね」くらいしか言わなかったのに。

決定的に頭に来たのが、
帰宅した旦那が何かの料理のレシピと
簡単な作り方をメモしたものを持ち帰ってきて
「テレビでやってた、美味しそうだったから作って」
と言うのでその通りに作った。

アレンジ系の料理で今まで自分は食べたことないものなので、
味見してまぁこんなもんかなレシピ通りだし……
なんて思いながら食卓に出したら
「味が薄い、レシピ通りにも作れないなんてメシマズだ」と言われた。

頭に来たので検索してみたら
その料理のレシピが出てきたけど、明らかに旦那のメモ間違え。
例えば本当は「醤油大さじ1」のはずが、
「醤油小さじ1」になってたみたいなもの。

なのでお望み通りメシマズ料理を作ってあげた。
とはいえ自分が食べる分を途中で取り分けるので
そこまでひどいものはできなかったけど、
3日目くらいで旦那がヘラヘラ笑いながら謝ってきたのを無視し、
1週間ほどで半泣きで謝ってきたので
またいつも通りの料理に戻したけど、
それからはちょっと喧嘩するたびにメシマズ料理を出している。


50: 修羅場家の日常 2016/06/18(土)22:46:01 ID:B6t

旦那…
余計なこと言わなきゃ
ずっと美味しいご飯食べられたのにアホだ

二日目の味がしみて
旨味が上がった煮物の何が不満なんだよ(呆)


引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4