3

80: 修羅場家の日常 2016/08/16(火) 21:12:14.66 0

私より2年後に結婚したコトメ。
私は、結婚して7カ月後に流産した。

義実家へ行った時に姑から
「コトメちゃんが、今月も生/理がきたって泣くのよ。
 頑張っているのに妊娠しないって…
 嫁子さんより絶対先に妊娠したいんですって…」
と、聞かされドン引き…

この母娘とは必要最低限の接触にしようと思った出来事。



81: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 08:32:06.83 0

流産様も大概だと思う…


82: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 08:55:34.55 0

>>80
コトメがそう言うのはわからなくもない
でもそれを嫁に伝えるなんて糞トメだね


84: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 10:09:09.91 0

クソトメだねぇ
何も嫁に言わなくてもいいじゃん
このトメは悪気なく何でも喋って嫌われるタイプだね


85: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 10:09:14.31 0

>>81 
不妊様だの流産様だの
極一部のキチを全体に絡めるの止めた方がいいよ

6人に1人は流産するくらい
誰にも起こる可能性が高い事で、
我が身に起こらなくても
親しい誰かが経験してるって人も居るから
不快に感じる人多いと思う


86: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 11:42:15.27 0

>>85
○○様って極一部のキチを指してる言葉で、
○○全体に対して言っているわけでは決してないと思う




87: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 12:47:06.40 0

流産して一年以上たつのに
妊娠に関する事項は不謹慎扱いとか
めんどくさい女だとは思う


88: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 12:50:04.78 0

例え流産してなくても
競争心バリバリの発言なんて聞きたくないよ

嫁より先に妊娠したいから
生/理来たら泣くってだけでみっともないのに
わざわざ嫁に言うなんて
トメは母親として恥ずかしくないんか


89: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 12:53:51.87 0

妊娠に関する事が不謹慎というより
コトメが勝手に80に張り合ってるのが怖いという話かと思った
変にライバル意識あるコトメやお喋りなトメに引いたって事だよね


90: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 13:13:08.22 0

トメコトメ、発達障害かなと思った
本人に鳩るのアスペっぽいし、
わけわからんことに泣くまで対抗心燃やしてるのも変


91: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 13:18:19.15 0

もしもトメからコトメが妊娠した事を聞いたって話だけなら
>>80だってわざわざここに書き込みにも来なかったんじゃない?


92: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 13:50:20.42 0

>>80です。
流れとして、流産の話を書いただけで、
「流産したんだから、話題に気を遣え」
なんて、一度も考えたことなかった。
そんな風に考える人もいるんだね。

コトメは、同い年ということもあって
事あるごとに張り合ってくるというか
突っかかってくることが度々あって、そこからの
姑発言だったのでドン引きだった。


93: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 15:09:32.70 0

コトメの生/理事情なんて、
たとえ仲が良くても知りたくない




94: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 16:13:09.68 0

確かにww

頑張ってるとか生/理が来たとか、
生々しいよねw


95: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 20:00:11.77 0

>>92
わかってるよ

>>87

どこに妊娠の話は不謹慎なんてかいてあるの
勝手な妄想するな


96: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 22:10:26.59 0

話題に気を遣えなんて思ってないなら
ハナから流産ネタなんか要らないじゃない

コトメとトメのキモトークだけ
語ればいいのに違和感半端ない


97: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 22:19:42.56 0

変に○○様なんて言う人がいたからでしょ


98: 修羅場家の日常 2016/08/17(水) 22:22:12.66 0

>>97
そうそう


引用元: 【義実家】大嫌い9【ウトメコトメコウトetc】