3

157: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:26:51.55 0

夫の母(義母と書きたくない)は不倫・家出・男と別れて帰ってくる・不倫・家出・捨てられて帰ってくる
を、繰り返してきた毒親。

それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。

夫が大学生になった頃には容姿も衰え、
男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。

その夫母が、夫と私の結婚に大反対。

理由は私の名前が、
元不倫相手の正妻と漢字まで同じだからw

夫と私は幼なじみで、
母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して
小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。

夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、
何かと面倒を見ていた。

結局、反対を無視して結婚。  






一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から
「あなたは嫁と認めない」と言われたので

「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。
ああ、良かった。
これで老後の面倒見ろだの、
生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
ではお互いすっぱり縁を切りましょう。
法的にも」と笑顔全開で言った。

夫母は不倫を繰り返したため、
相手の家族から慰謝料を請求され、
夫父が毎回返済(何故か相サイにならなかった)。

夫父は、退職金の一部と
年金の一部を前借りして返済したため、
老後は困窮必至。

しかも夫母はパチンカーでサイマー。

私の兄が手配した弁護士さんが、
その場で縁切り。

夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。
ああ、あんたも父親だと認めてないからな」

既にうちで同居済みの夫の弟と妹も
「私も」「俺達も」と、縁切り。

夫弟妹は気分的には、
昔から自分の家族だと思ってきたし、
うちの両親や兄もそのつもりだった。

夫の父母が呆然としているうちに、
完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、
お金のために風俗に売り払おうとしているのを知って
取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。




158: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:33:00.28 0

テレビで弁護士が、
「親とは縁切り出来ない」って言ってた。

縁切りたいって来る人がよくいるけど、
法的にそんな手続きはないから出来ないって言ってたよ。


159: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:33:44.45 0

>>157
お疲れ様
DQN返しって言うより、
人として当たり前のことをしたんだよ
夫さんと末永くお幸せに


160: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:34:57.99 0

>>157

義弟妹含め家族で仲良く暮らしてください

>>158
テレビで言うことを真に受けないほうがいいよ
世の中ケースバイケースということもあるし、
弁護士にもピンキリがいる


162: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:39:50.75 O

真に受けてもいいけど、
行列みたいに弁護士間で意見がわかれることもあるしねえ


163: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:39:58.70 0

>>157
うわぁ…最後…うわぁ…
乙!


169: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 15:48:59.02 0

>>158
私たちがやった縁切りと言うのは
「夫や義弟妹の名前を使った債務を組ませない手続き」

「夫は婿養子。
義妹弟は夫親の戸籍から抜いて、
私たち夫婦の養子縁組」等です。

義弟妹(もう息子と娘ですが)とは、
結構簡単に養子縁組出来ました。

夫親の扶養義務も拒否しようと思えば出来ますし、
これが事実上の「縁切り」だと思ってそう書きました。


177: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 16:12:00.31 0

縁切りと言うか、毒親から極力迷惑かけられないような
(主に金銭的に)手続きは探せば色々あるという事か。

後は毒親がし亡した時の相続放棄だね。


178: 修羅場家の日常 2011/12/13(火) 16:16:26.05 0

ああ、成人してれば養子縁組は本人だけで手続きできるもんね
扶養義務だって拒めるだろ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 220【布告】