3

226: 
226 #元旦那きもい 16/04/22(金)23:11:51 ID:A90

誰もいないうちにコッソリ厄払い投下。
先週離婚が成立したばかりの元旦那から来たメール。


本当に出て行ったんだ。

いつもの冗談じゃないかって思って、
君たちが好きなドーナツ買ってきたんだけどな。

俺1人じゃ食べきれないから、
明日近所のネコにあげてくるよ。






玄関開けたら部屋が明るく、
子どもたちが喧嘩をし、
君がそれを叱りながら夕飯を作っていると信じて帰ってきた。

出迎えてくれたのは、
12cmのベビーシューズだけ。

ひどくないか?

これはこの前俺が娘に買ってあげた靴だろう?
何を履くんだ。
歩き始めて今が一番楽しい時なのに。

探してみたら、
俺が買ったものは全部置いて行ったんだな。

ビックリしたよ。

娘のタンス、半分は残ってる。
着るものはあるのか?

おもちゃはあるのか?
娘がお気に入りだったぬいぐるみまで。
パパが恋しいと泣いているんじゃないか?

夫婦が再婚するときは、
すぐにできるそうだ。

子どものためにも、
俺たちは大人になるべきだよ。

明日から俺は実家に帰るけど、
気軽にメールしてくれ。

君や娘が呼ぶなら、
俺はすぐにここに帰ってくる。

結婚前も毎日往復2時間かけて
会いに行っていたのを覚えてる?

じゃ、おやすみ。


とりあえず、
ネコにドーナツあげんなとだけ返信しておきました…




227: 修羅場家の日常 16/04/22(金)23:15:00 ID:Jg7

>>226
何が原因で離縁したのかは知らないけど
猫にドーナツな時点で頭悪いんだなって思ったw

気持ち悪いw


228: 226 #元旦那きもい 16/04/22(金)23:15:45 ID:A90

離婚原因はいろいろあるけど、
決定打は息子の面倒を見なくなったことでした。

元旦那はずっと女の子が欲しくて、
下の子が女の子だと分かってからフィーバーし、
産まれてからは息子の相手をほとんどしなくなりました。

代わりに私が息子のフォローをしていたけど、
妹が生まれるまでは本当に可愛がってくれていたから
すっかりパパっ子。

父親が恋しいと泣いてるのは息子だ!


229: 226 #元旦那きもい 16/04/22(金)23:19:22 ID:A90

最後の話し合いでも、
「俺はちゃんと息子のことも愛してるし、理解している!」と
寝言を言っていたので、
「今、息子が好きな仮面ライダー何かわかる?」と聞きました。

やつはドヤ顔で「ガイムだろ?」とほざきました。
今はゴーストだ!


230: 修羅場家の日常 16/04/22(金)23:43:42 ID:ZJK

>>229
シャープは半角だ


231: 修羅場家の日常 16/04/23(土)02:18:14 ID:O8u

>>229
読んでて笑った…w
猫にドーナツってw

チョコ入りドーナツだったら
猫が病気になるぞ!w

どうすんだ!w

しかも鎧武にわろたw
大人になるべきってw

大人にも親にもなってんのに、
子のきょうだい差別はただの毒親。

シンママ生活大変でしょうが
頑張ってくださいね。

これからきっと楽しいこといっぱいですよ!


引用元: ロミオメール 2