3

276: 
志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 01:54:55.22

◆現在の状況
嫁が実家に帰った

◆最終的にどうしたいか
早く帰ってきてほしい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
25・接客・200

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25・薬剤師・400

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸アパート家賃8万

◆貯金額
120万

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
2年

◆子供の人数・年齢・性別
嫁のお腹に6カ月

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細
(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)



【第1話】





先週末夕方から友人達を呼んで家で花見をした
(アパートの横にでかい桜の木が立ってて窓から見える)

昔から酔うと羽目を外し過ぎる癖があって、
その日も酔った勢いで
おふざけの延長で友人のズボンをずらしたり
シリに火をつけようとした。

それを見た嫁はコンビニに行ってくると家を出て行って、
3時間帰ってこなかった。

酔って気が大きくなっていた俺は嫁に電話して

「こんな時間に妊婦が外に出歩くなんて常識がない、
母親としての自覚がないのか、早く帰ってこい」

って友人たちの前で怒った。

本当にそう思ったし、今もそう思ってる。
1時間後嫁は帰ってきて謝ってきた。

翌日、朝一で嫁に泣いて怒られた。

父親としての自覚がないのは俺の方、
人に火をつけるなんて何を考えてるんだ、
あんなことを傍で見てて
笑っている友人達も理解できない、
あんな友人達とは縁を切れと言われた。

俺はそんなことは出来ないといった。
嫁は実家に帰った。
連絡しても出てくれない・・・。


277: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:58:11.49

相談者・年収200
嫁・年収400


終わったな…


278: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:04:16.47

一歩間違えれば、サツ人にも繋がるのに
それを羽目外しってどういう神経してんだ?

友人切る以前にお前の人格を疑うわ。
そんなクズが父親だなんて子供の教育上よろしくない。

と、ネタにマジレスしてみる。


279: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 02:09:26.26

>>278
嫁と同じこと言うんだな。
酔ってたんだよ。
悪いところだよな


280: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:12:42.71

何が悪いって、
自分は全く悪くないと思ってるところだな。


281: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:20:48.75

酒に酔った勢いで、という言い訳は
免罪符ではなく、むしろよりマイナスだな。

結局は自分を制御できない、
未熟者だということだ。

子供を持つには頭が若すぎたんだよ。


283: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:32:15.56

つか嫁が妊娠してるのに
友人呼んで夕方から花見か?

嫁が逃げ出したくなるのも分かるわwww

お前がだるかったり吐き気があったり
腹痛いかも知れん状況で
夕方から妻の友人が押し掛けてきて
つまみとかよろしく~みたいな感じで言われたら
どう思うよ?




284: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:32:19.78

嫁に帰ってきて欲しかったら酒を止めるしかない
これだけ


286: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:33:22.53

年収200万てw
子供を養っていけないだろw
稼ぎも嫁担当、家事も嫁担当、育児も嫁担当か?
で、旦那はアホ丸出しのバカ騒ぎして散らかすだけ
旦那いない方がいい生活できるだろうな

胎教にも悪いし、
生まれたら子供の教育にも悪いし、
将来性も無いし、
何かあったときに頼れもしないし、
理性もない

あるのは下らない見栄くらいか?


287: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:34:10.63

酒癖悪いって離婚問題での
かなり痛いマイナスポイントだぞww
友人切るか酒切るかしないと
もうアキラメロンだな


289: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:36:53.30

こんな最低な野郎なんだから、
どうせ酔っ払って暴力も振るってるんじゃねえの

プライドや見栄だけは大いにあるDQNにありがち


290: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:37:33.94

本人が反省してんならともかく
どこが悪いのか理解してない段階だからなぁ…


294: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:40:03.87

年収200万て手取り13万とかか?

嫁の収入がないと生活できないのに
嫁を蔑ろにするってアホだろw

ツレの前で男らしい俺を見せ付ける前に
一人前に稼げよw

酔ってたからって
何してもいい訳じゃないんだよ

酔っている時が本性だから
素直に諦めて離婚してやれw




296: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:42:23.36

典型的なクズ旦那だよね
稼ぎは少ない、酒乱の気有

見栄だけは一丁前、
嫁の気持ちも読めないし自分勝手

嫁さんが可哀相


299: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:44:44.24

週1ペースで友達連れ込んで
しかも女もいて馬鹿騒ぎか…
これ釣りレベルだろ。
どんだけ非常識なんだ


303: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:52:14.57

志村逃げて~
どころじゃねぇなw
志村から嫁逃げて~、だ


304: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 02:55:03.97

寝たか叩かれすぎて逃げたか?
逃げるのは嫁だけにしとけ


305: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:00:09.40

嫁派ばっかりかよ。

酒はやめれん。
唯一のストレス発散だからな。
それにつまみ作ってるのは俺だよ。
嫁は座ってるだけ。


306: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:02:17.76

嫁派じゃねえよ
一般常識だ
それくらいも理解できないのに父親になる気かよ


307: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:02:48.72

志村にDQNな友人しかいないことはよくわかったが
世間一般の基準は嫁さん寄りなんだよ。


308: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:03:50.23

あとDVとかもないからな。
俺の親父がそれだったから同じことはしない


310: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:06:17.87

殴らなきゃいいってもんじゃねーよw
経済DVってのもある


313: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:07:47.00

志村の周囲はDQNばかりで、
志村自身もDQN思考かもしれんが
それは全く世間一般の常識ではないし、
おふざけにしても度が過ぎる

酔ってたとか言い訳にならん


315: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:11:29.42

結局、何が悪かったのか理解できていないようだな




309: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:05:32.89

酔った勢いとはいえ、
人に怪我させたりシなせたりしたら
どうするんだ?

結婚して子供産まれたら被害はお前だけじゃなく、
家族にもいくんだぞ

子供を犯罪者の子供にしたいのか?


317: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:14:29.01

>>309
シぬとか怪我とかそんなことは頭になかった。
仲間内ではおふざけで通ってたし酔って楽しかったし。

それに俺DQNじゃないぞ。

友人も公務員とか大手に勤めてるやつばっかりだからな


319: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:15:41.79

>>317
DQNってのは、学歴・職業関係なく
そのライフスタイルの問題なんだよ

妊婦がいる家で徹夜で呑むなんてのは
間違いなくDQNの所業


320: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:18:31.18

>シぬとか怪我とかそんなことは頭になかった。

想像力って言葉が頭に無いのか
子供かよ
楽しかったら何やってもいいと思ってるの?
DQNは職業で決まるもんじゃねえよ
行動そのものがどうみてもDQNじゃねえか


321: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:18:56.97

>>317
DQNとは主に行動や考え方に付随するものであり
職業は関係ない。
低収入低学歴に多く見られる傾向があるだけ。

>酔って楽しかったし。

結局自分のことしか考えていないんだな。
そもそも室内で火を使ったおふざけとか
火事の危険もあるということも理解できないのなら
DQNと言われても当然としか言えない。




324: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:21:58.47

そもそも賃貸の癖に
「オレの家」と言ってしまうのもDQNだな

徹夜で飲み会とか、
嫁さんだけじゃなくて
近隣住民にとっても迷惑

それでいて室内で火遊びとか、
躾のできていないガキかよ


325: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:23:01.30

お勉強はできるけど、
お勉強以上に人間として大事な何かを
どこかに置き忘れてきたタイプの
DQNってのもいるからな。

志村の周りには、
類が友を呼んで
そういう奴らが集まってるんだろう。


327: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:25:19.69

>>325
お前嫁か?


328: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:26:09.20

>>327
なぜそう思うんだ?
嫁に同じこと言われたのか?

だとすれば、
お前さんの嫁と同じこと思ってる奴が
嫁さんのほかにもいるってことだ。


329: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:27:39.05

嫁はまだ常識人のようだ
なんでこんなDQNと結婚したのかね


330: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:28:49.35

いわゆるだめんずって奴かね?


332: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:31:38.44

自分が稼げるから、
多少稼ぎが悪くてもカバーできると思ったんだろうな。

誤算は、最大の問題は収入じゃなかった点だな。




331: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:31:09.18

つうか志村は本当に嫁に帰ってきて欲しいの?

仮に今帰って来ても、
また逃げられるのが落ちだろ

自分の生活環境は変えたくない
嫁の考えは理解する気が無い
嫁には帰って来て欲しい

自分の我侭ばかりじゃねえか


337: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:40:06.09

仮に嫁に帰ってきてもらうために
俺が酒をやめたとするよな。
友人も切ったとするよな。

俺はどこでストレス発散すればいいわけ?
ストレス抱えて生きてけってことだぞ?


340: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:42:32.51

>>337
それなら嫁はずっとストレス抱えて生きろと?
お前はやっぱり自分の事しか考えてないんだな


341: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:42:36.99

>>337
お前さんは結婚というものに向いてないんだよ。
嫁さん解放してやりなよ。
子供だって、父親がそんなじゃまともに育たんよ。


342: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:46:36.25

>>337
嫁と子供は、
酒と友人以上に大切なものじゃないのか?

普通の気団は、そう思うから
酒や友人づきあいを控えたりするんだ。

大切なものを大切にできること以上の幸福はないからな。

その幸福を感じられないというなら、
志村の結婚生活には何の意味もなかったということだ。


339: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:41:46.96

>>337
ストレス抱えて生きてる人間なんて、
この国じゃ珍しくもない 俺もそうだ




345: 
志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:46:53.74

>>339
お前ストレス抱えたときどうやって解消してんの?
休みの日何してんの?


346: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:49:22.61

>>345
普通は趣味があるよな

人に迷惑を掛けない、
生活に悪い影響を及ぼさない趣味って物が


347: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:49:29.69

酒呑んで騒ぐ以外のストレス解消法がわからんってのは
アル中or肝硬変まっしぐらコース


348: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:51:10.30

>>345
俺は読書で発散してるが、
ストレス解消なんて人それぞれだろ

お前のストレス解消の酒とDQNな友達が、
嫁のストレスの発生源になってるんだぞ

嫁のストレス解消の為だからって
嫁がDVやってきてもお前は耐えられるの?


349: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:54:23.34

アル中はいやだな。
親父マジもんのアル中だからな。
あんな廃人にはなりたくない


350: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:55:27.09

>>349
酒以外のストレス発散法を見つけない限りそうなるね。
てか、酒でストレス発散してるってことは
酒にある程度依存し始めてるってことだから
もう兆候はあるんじゃないかな。


351: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:56:15.62

志村どうみても将来アル中じゃん
そこにも危険予知ができてないのが出てるぞ




353: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:57:43.49

てか、アル中の父親を見て育ったのに
なぜストレス発散の手段として酒を選ぶんだ?
父親と同じ轍を踏みたくないなら、回避するだろ普通。


354: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 03:58:12.41

酒でってよりは友人と酒でって感じかな。
友人が1番なんだか嫁は友人を切れと言うんだぞ


355: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:58:57.60

俺がお前の親だったら切れって言うわ
そんなDQNな友人は居ない方がいい


356: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:59:37.90

>>354
じゃあお前は嫁か友人かの選択で友人を選ぶわけだから
嫁と切れるしか道がないな


359: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:01:36.68

妊婦がいる友人宅に押しかけて、
酒呑んで馬鹿騒ぎするような常識はずれな友人だぞ
そら切って欲しいだろ

そんな常識がなってない人は迷惑だわ


352: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 03:57:23.80

酔って他人に迷惑をかけている時点で
お前はその嫌っている親父と同類だよ


362: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 04:04:03.27

親父と俺は違うぞ。

嫁俺の母親も嫌いなんだよな。

俺のパ◯ツ買ってこられるのが
凄く嫌だったって言ってたわ。


363: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:05:07.40

>>362
お前未だに母親にパ◯ツ買ってもらってんのかよwwwww

てかさすがに釣りだろこれ。
アル中予備軍のDQNでその上マザコンとかwwwww




364: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:05:35.74

いや、お前は父親となんら変わらないよ
嫁が逃げてるのがその証拠だ


367: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:09:13.95

・低収入
・アル中予備軍
・DQN
・マザコン


なあ、釣りだよな?
釣りだって言ってくれよぉぉぉぉ!!


368: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:09:34.66

そりゃあパ◯ツ買ってこられるのは嫌だろうなぁ

自分の旦那がまだ子供扱いされるような
ガキってことにもとれるし、
旦那自身が親離れできてない
マザコンってことにも思えるし、
自分が旦那の実家から信用されてない
失格嫁扱いかもって心配もするだろうな

なんだ釣りか
夜釣りさみーよ


369: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:10:31.30

言い訳ばかりしてないで、
志村は一体どうしたいんだよ

嫁とこれからも家族として居たいなら
友人切って酒も控えろ

それが嫌なら好きな事できるようにすぐ離婚するか
嫁が壊れるまで我慢させるか
嫁が離婚を切り出すまで家族として過ごすか

かなり低い確率だが嫁が一生ストレス溜めて
我慢してくれるのを願うかだ

好きなのを選べ




370: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:11:57.26

お前の常識と、嫁含む世間の常識が違うんだよ。
妊婦抱えた家庭で友人と酒のんでばか騒ぎなんて、
真っ当な人間には考えも付かないんじゃね。

お前の生きざまは、
嫁さんと生まれてくる子供に害悪だから離婚してやれよ。

それが、嫁と子供のためになる数少ない選択肢だよ。


373: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:46:11.57

子供産むって命懸けな訳。

帝王切開なんてなったら、
マジ開腹手術な訳。

で、生後3ヶ月は
3時間に1回30分かけてミルク飲むわけ。

で、まだ胃の弁が発達してないんで
飲んだミルクを3回に1回位吐くわけ。

自分で寝返りも打てないから、
ミルク吐いて放っておくと、
下手すると窒息するわけ。

嫁さんは出産明け3ヶ月、
一度に2時間以上連続で寝ることが出来ないわけ。

赤子が少し育ってミルクの間隔が6時間くらいになったら、
今度は夜泣きが始まるわけ。
下手したら騒音で苦情言われるわけ。

子供生まれたあと、
お前が酒のんで騒ぐ余裕は何処にもないわけ。

酒のんで騒がないとストレス解消できないなら、
そんなヤツは子育て中の嫁さんのそばにいてはいけないわけ。

理解できたかな?


374: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 04:54:16.16

>>373
この馬鹿にそんな事説明しても意味がないぞ

それじゃ俺はいつ
ストレス解消すればいいの?とか言い出すだけだ


381: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 07:40:32.49

子供生まれたら
しばらく飲みも我慢しないといけないだろ?

当たり前だよ。
父親だもんな。
それくらい俺だってわかってるさ。

子供を育てるのは父親と母親の義務だからな。

だから出来るうちに
やりためておかないといけないんじゃん。




384: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 08:05:14.97

>子供生まれたら
>しばらく飲みも我慢しないといけないだろ?当たり前だよ。

結婚したら、が正解。
家で好き勝手やりたいなら独身に戻れよ。
結婚生活を維持するなら嫁とのすり合わせがMUSTだ。

で、嫁はお前の酔った上での行動が、
子供を育てるにあたり害を為すと判断した。
ここ気団の反応も嫁と同意。

結論: お前は結婚に向いてない。離婚推奨。


385: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 08:10:52.82

>>381
もうやり溜める時期じゃないんだって
妊婦嫁の負担考えてあげろよ

お前は友達だからいいけど、
週1で夜中まで友達に居られたら
ストレス凄いと思うぞ

なんで自分の子供を妊婦してる嫁を
一番に考えてやれないんだ?

その辺を自覚して反省しろ


386: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 08:38:45.91

離婚は嫌だ。

じゃあさ、
お前らだったらどうするんだ?

酒制限して友人と外飲みなら
許してくれるとおもうか?


388: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 08:52:46.22

>>386
離婚が嫌だったら嫁に聞け
つか、嫁戻ってこないかもよ?
状況理解出来てる?

年収200万で飲む事ばっか考えてる男なんて
いらないってマジで

考えてが甘すぎるよ


389: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 08:54:41.08

年収200万って、フリーター?


402: 志村 ◆HsptrkZmYk 2012/04/22(日) 18:50:39.40

今日嫁迎えに行ってきた。
土下座して連れて帰ってきたよ。

しばらく友人呼ぶのはやめるよ。

お披露目出来るくらいになれば
嫁も落ち着くだろうし。

疲れたよ新幹線往復7時間。

釣りでもいいよ。


403: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 19:03:52.00

お披露目って…
生まれたばかりで嫁が一番大変なときに
友人呼んで家飲みしたら
もう離婚決定だなwww
そして奥さんはこの時離婚してなかったことを
後悔するんだと思う


409: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 20:09:03.10

今度は友人に誘われて朝帰り頻発で
再び逃げられるオチが待ってそうだ


引用元: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 303【必須】


【第1話】