3

839: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:08:29.60

先週末夕方から友人達を呼んで家で花見をした
(アパートの横にでかい桜の木が立ってて窓から見える)

昔から酔うと羽目を外し過ぎる癖があって、
その日も酔った勢いでおふざけの延長で
友人のズボンをずらしたり
シリに火をつけようとした。

それを見た嫁はコンビニに行ってくると家を出て行って、
3時間帰ってこなかった。




10/14 5時20分更新:【第2話】



酔って気が大きくなっていた俺は嫁に電話して

「こんな時間に妊婦が外に出歩くなんて常識がない、
母親としての自覚がないのか、早く帰ってこい」

って友人たちの前で怒った。

本当にそう思ったし、今もそう思ってる。
1時間後嫁は帰ってきて謝ってきた。

翌日、朝一で嫁に泣いて怒られた。

父親としての自覚がないのは俺の方、
人に火をつけるなんて何を考えてるんだ、
あんなことを傍で見てて
笑っている友人達も理解できない、
あんな友人達とは縁を切れと言われた。

俺はそんなことは出来ないといった。
嫁は実家に帰った。
連絡しても出てくれない・・・。

すぐ実家に頼るんだよ。
これって俺が悪いんか?
意味が分からんわ。


841: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:12:20.79

意味がわからないのこっちの方だわ。

そこまでDQNなら、
妊婦が夜外歩いても文句言うんじゃねえよ。

下/着泥棒に万引きはよくないと
説教されてるようなもんでしょ

頭おかしくなりそうなんだよ、嫁さん


843: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:14:57.36

>>839
お前が悪い。
常識ないのはどっちだよ。


846: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:26:52.49

酒の席なんだしふざける事なんてあるだろ。
友達やめろとかなんで嫁がそんなこと言うんだよ。


851: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:34:00.30

>>846
出たよw「酒の席だから」

酔ってたら何してもいいのかよwww
酒は免罪符にならんぞ?




856: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:39:31.71

>>851
じゃあお前は酒の席でのおふざけはしないのかよ。
友人やめろって言われたら止めるのか?


862: 修羅場家の日常 2012/04/21(土) 22:51:59.32

>>856
バカ学生じゃねぇんだから、
節度は守れって事を言ってんだよ。

酔ってたら何してもいいのか?
お前、本気でそう思ってんの?

しかも謝るどころか嫁を怒鳴り付けて謝らせて
「酒の席だから」って責任転嫁してんだろ?

そりゃ嫁さんも実家帰るわw


865: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:01:03.69

>>862
何してもいいとは言わないが俺達の仲では普通なんだよ。
嫁は何かと真面目に考えるから疲れるんだよな。

オール飲みで友達家に泊めるなとか言うし。

飲んだらそのまま寝ることだってあるのにさ、
家近いんだから時間決めて
寝る前に帰らせればいいとか。
休みの楽しみ奪うんだ。

何様だよ。




867: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:09:28.84

>>865
お前の中で普通かどうかなんてこの際関係ねーよw
常識としてありえない。
ノリがバカ学生と一緒。

同居人に気を使えないなら一人で暮らせ。

自分の悪いところを認められないで、
逆ギレして相手責めるなら
相手と絶縁される覚悟でやれや。


873: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:49:03.19

>>867
お前の常識と俺の常識は違うからな?
それ知っとかないと恥かくぞ


874: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:50:46.19

>>873
お前、恥かくどころか嫁に逃げられてるじゃんwwwwww


875: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:53:24.57

>>873
その言葉を嫁の実家に行って
嫁の両親に言って来いw


876: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:55:21.08

>>873
それを言うなら、
お前の常識と嫁の常識は違うというのも同じ。

嫁に文句をいう筋合いではないな。

今回の件については、お前の常識とやらが
嫁には受け入れがたいものだった。
それだけ。




869: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:19:12.35

つーか>>839の嫁って三重苦を食らったわけだ。
1自宅に旦那の友人を連れ込まれる
2下品なおふざけ
3妊娠中

友人って男だろ?
嫁が旦那の友達のパ◯ツとか見たいとかおもわねーよ。

あとむかーし母が言ってたが、
お盆で親戚が集まったりすると
女は大変だといってた。

いいわね、男は何もしなくていいからと。

旦那が家に自分の友達を呼ぶことを
嫁は凄く嫌がるのは、
家事が増えるからなんだろうね。

酒飲んでたらおつまみ作れだのなんだのもあるしね。

あと、主婦としてどれだけのものかを
友人達に見られてる感じがして嫌なんだろう。
(男の自分の想像だが)

最後は妊娠中だし
色々精神的に不安定だろうってのもあるしなぁ~


870: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:42:09.88

>>869
確かに嫁はあまり他人を家に入れたくないタイプみたいだな。
賑やかなのが嫌みたいだ。
仲良くないやつに入られたくないとか言ってた。
でも俺の友人だしな。

友人が来てる間は嫁は座ってるだけだから負担はないぞ。
料理は俺がするし。

友人の中には女もいたけど、
そいつは喜んでたけどなww

やっぱり嫁はノリが悪いんだろうな。


871: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:48:25.76

>でも俺の友人だしな。

これ、奥さんには関係ないよね。
凄い冷たい言い方したら。

夫婦は所詮は他人同士だからなぁ。

旦那の友達は旦那のだし
嫁の場合も同じ。

人によっては、家の中で一人だけ
のけ者にされる感覚があるんじゃないか。

それが外ならまだしも、
どうして我が家で
そんな状態にならないといけないの?と思うんだろう。




872: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 00:48:48.52

>>870
そのまま離婚しちゃえばいいじゃん。
気兼ねなく朝までドンチャン騒ぎ出来るよ!


877: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:00:52.15

いやいや、ちょっと待てよお前ら。
よく考えろよ。
家は嫁の家でもあるが俺の家でもあるんだぞ。

何で友人呼んだらダメなんだよ。
俺は嫁が友人呼んでも何も言わないぞ?

俺が夜遅くなってもいいって言ってるのに
嫁友は8時には帰るんだ。

嫁は同じように早く帰らせろって言うんだぞ。
これって変だよな?


879: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:08:28.39

お前が変だよ。気を遣ってんだよ。嫁友は


880: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:08:50.64

>>877
まともな社会人なら奥さんに気を使って早めに帰るよ。
妊婦や小さい子供がいる家庭なら尚更。

まあ、お前さんが
「自分は絶対間違ってない」
と思うならそれ突き通せばいいんじゃない?
きっと離婚になるだろうけど。


881: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:10:58.21

まあ、ろくな躾されてなかったんだろう。旦那は親から
以前の夫婦関係は知らないけど、今回の事は、夫婦関係に
多少大きな傷が入ったと思うけどな。


882: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:12:36.92

>>877
嫁の考えが一般的。

てか、妊婦のいる家で酒のんで騒ぐこと自体が非常識。
そこがお前の家であることとか関係ない。

昼に遊びに行くだけでも
妊婦の体調を考慮するのが常識ある大人の対応。

とりあえず>>875を実践してから。




883: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:14:24.48

一つ聞きたいんだが、
どれくらいの頻度で家に友達呼んで酒飲んでるの?

あと、過去にそれで嫁が実家に帰った事あった?


884: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:16:59.74

これ以上続くならこっちでやってくれ。
そろそろスレ違いだ

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 303【必須】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1320294179/


886: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:29:37.67

友人の嫁は妊娠中も産後も呼んでくれたぞ?
なのにうちが呼ばないのは失礼だろ。

2・3人なら週1大人数なら3カ月に1回とかかな。
今まで帰ったことはないぞ。 文句は言ってたけどな。

逃げられとかww
ないから大丈夫だ。
ありがとな


892: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:48:39.74

>>886
>>839
>嫁は実家に帰った。連絡しても出てくれない・・・。

十分逃げられ案件です。


885: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:22:14.80

>>877は何歳?若いのか?それと仕事はなに?


887: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:31:30.86

>>885
俺も嫁も25
仕事は接客
嫁薬剤師


891: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:47:26.67

2,3人なら週一って・・・・・・・・・


889: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:33:13.94

まともな社会人ならってじゃあお前らなら何時に帰るわけ?


890: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:33:18.35

とりあえず場所移そうか。
確かにスレチになってきたw
>>884でいいだろ?


893: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 01:59:06.50

旦那が子供なんだろうね。
25歳だししょうがないか。


899: 修羅場家の日常 2012/04/22(日) 14:11:56.59

>>839
ないわー
家は寛ぐ場所だろ
もし嫁の友達複数が来てオールで大騒ぎ
お前にもてなせって言ったら気分いいのか?
しかも嫁妊娠中だろ
そのまま産むまで宜しくお願いいたします
って嫁実家に幾らか包んでもってけばw


引用元: 結婚生活に疲れた人・・・21人目


10/14 5時20分更新:【第2話】