1

773: 修羅場家の日常 2007/03/11(日) 11:07:59

離婚を前提の話し合いをしていた夫が急シした。

ウトメに
「お前のせいで息子がシんだ」
「子供もいないお前にやるものはない」
「離婚したかったんだろ、さっさと出ていけ」
等責めたてられ、
遺産放棄の手続きをして家を出たのは数年前。

遺産と言ってもマンション
(ローンは夫のシ亡で保険でチャラになった)と
預金少し程度だった。

離婚して出ていくつもりだったから未練はない。






そして今、夫が「親友だから」と
私に相談なく連帯保証した人の事業が失敗。

マイナス資産も相続することになったウトメは借金苦に。

マンション売って遺産処理した今さら
ウトメは相続放棄はできない。

多分こうなると思ってた。
わざわざ教える義理がないから黙ってたけど。

それでもウトメから離婚理由一言でも聞けば
教えてあげたのに。

可愛い息子タンの遺産は嫁に渡さないと頑張ったウトメ、
頑張ってマイナス遺産もしっかり処理してね。

私は夫の生命保険
(受取り人は私だったので遺産に含まれず受取れた)を
元に生活を立て直した。

ウトメは私のことを
「借金を年寄りに押し付けた鬼嫁」と
罵倒してるそうだ。

しかし今でも謎なのは、
夫が轢き逃げに遭ったのがなぜ私のせいになるのかだ。

ウトメの理論は最後まで理解できなかった。


774: 修羅場家の日常 2007/03/11(日) 11:11:42

>>773
GJ!
やっぱり年を取るとみんなバカになるんだなぁ・・・
ここまで来ると老いは罪悪だと思っちゃうよ


775: 修羅場家の日常 2007/03/11(日) 11:13:40

>>773
関係が切れて良かったね。


781: 修羅場家の日常 2007/03/11(日) 12:47:13

>>773
GJ!!!!!
神様っているんだな。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し5【布告】