9

333: 修羅場家の日常 2018/12/12(水) 23:26:23.54

豚切り

大学3年の夏、
某大手企業開催のセミナーにゼミ仲間たちと申し込んだ

論文と面接を経て倍率30倍を突破し私は合格






そこへゼミで一番の美女から連絡が
美女も一次の論文を合格したらしいが、
二次の面接連絡ハガキが夏の帰省中に届いたので
面接日を過ぎてしまった、
事情を事務局の方へ伝えてくれないかと

いいよ~と快諾したけどそのままスルー
セミナーという名の青田買いの場だったから、
もし美女がいたら自分が不利になると思ったので

その後、美女に連絡が来ることなどなく、
私は半年間セミナーを受講、
数名の青田買い対象となり
その大企業の花形部門に無事採用

年収1000万を20代半ばで超え
手厚い福利厚生を享受し
3人の子を育ててる

美女は知名度はあるが
ブラックでも有名な企業に就職、
数年で退社、今は一人っ子を育てる主婦

あの時私が事務局に伝えたからとて
美女がセミナー合格したか、
その中で選抜されたかもわからない

でも美女がいたら
セミナーで私はのびのびできなかったと思う

もともと、美人にありがちな他人に甘え頼るのが
当たり前の態度にイライラしてたから
自分で連絡しなかった美女が悪いので後悔してない

ヘタな親切心を見せずに良かったと時折思い返す




348: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 05:38:21.25

>>333
事務局になぜ自分で連絡しなかったのか?
結局彼女はそんなに真剣じゃなかったんじゃない?


350: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 09:47:40.82

>>333
あなたが連絡してても、
企業側で「自分で連絡しない」という
マイナスポイントになって受からないと思うわ


351: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 10:24:40.71

そうだよね。
下手に伝言してれば333さんも減点されたかも。


359: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 17:38:53.39

自分で連絡しなかった美人が悪い
投稿者はなんにも悪くない


360: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 18:49:24.35

>>359
せっかく過去のすっごい悪事を投稿したのに
あなたは悪くないなんて不粋よ

自分の悪事せいで美女の人生が台無しになった
アタシって悪女ねと思いたいのに


361: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 22:06:22.38

>>333の美女は幸せそう
数年しか働かずに(多分専業)主婦ができる生活でしょう?
一人っ子で教育費をいっぱいかけていい大学に行かせそうだし、
全体的に心に余裕があって裕福な生活を送っていそう


364: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 22:34:47.44

美女は333を一度たりとも思い出さない人生を送っているに違いない


366: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 22:48:48.49

>>364
これだわw


365: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 22:42:05.98

>>333の書き方見て思った
ブスって心までブスなんだなあと
卑屈さと傲慢さ、妬みや嫉妬
こんな短い文章にこれだけ詰め込めるって、
本物の性格ブスだと


369: 修羅場家の日常 2018/12/13(木) 23:30:27.92

一人っ子より3人産んだ私の方が
スゴイmamaな考えの人?
そりゃ3人子育ては偉いけどさあ、
別に一人より3倍偉いって訳でもないのよ?


375: 修羅場家の日常 2018/12/14(金) 08:26:58.38

>>333はあまり幸せじゃないのかな?
こんなとこに
武勇伝のように書かずにいられないとはね


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 65