2

441: 修羅場家の日常 2018/12/11(火)15:40:33 ID:???

今日の昼にファミチキ食べてたのよ

最近はコンビニの外に椅子とかおいてあるじゃない
そこで食べてたら鳩が寄ってきたのよ。

そしたら他の席にいた子供が
食べてたお菓子とかあげてたの







そしたらすっごい勢いで鳩が増えたのよ。

最初は二羽位しかいなかったはずなのに15羽とか20羽とか
仲間呼んだのかしらってレベルよね、どこにいたのか
分からないけど、ぶわあぁぁぁって飛んできて気が付いたら
子供が鳩に囲まれてたわ。

もう子供と一緒にいた母親困惑よ

そんな光景ながめつつ、
何だか輪に入れない鳩が私の
近くに来たのよ

ごめんね、ファミチキと
お茶しかないから食べられないよねって
思ったけど、
ためしにちょっとだけのこってたファミチキ
投げてみたの。

食べるのね。知らなかった。

共食いと近いけど
いいのかなぁって思いつつ
鳩ながめてたら他の鳩が気が付いて
走ってきたの。

鳩の大移動。

飛ぶとかじゃなくて走ってくるのね

ファミチキははぐれ者の鳩が
一気に食べてなくなっちゃってたから
食べ物はそこにないけど。

その後女子高生らしい子達がきて
また鳩が大移動していった。

鳩は雑食だし、共食いはするし、
若い女の子が大好きって
分かった。

とても充実した昼下がりだったわ




442: 修羅場家の日常 2018/12/11(火)16:00:30 ID:???

>>441
『動物のお医者さん』で
ヒヨちゃんのお見合い相手にと
二階堂が連れてきためんどり達の好物が
フライドチキンだったわね

カラスも鶏の唐揚げが
大好きだと聞いたことあるわ

わかって食べてるわけじゃないでしょうけど
みてる分には複雑よねw


443: 修羅場家の日常 2018/12/11(火)16:06:09 ID:???

昔神社でお弁当食べてたら
ハトの群れに囲まれたことを思い出したわ…

それまで餌をあげてたおばあさんが去ったとたんに
100羽近いハトがいっせいにこっちを向いて
私に向かって歩いてきたの

…あの無表情な100羽分の目にガン見されながら
音もなく静かに包囲される感覚はまさに恐怖!だったわ

そのあとすぐ餌やる人が現れたから助かったけど
うかつにハトの沢山いるところで
食べ物食べないほうがいいなって思ったわ

普通に餌あげるつもりのときは
囲まれても可愛いなって思うんだけどねえ…
心構えの問題かしら


446: 修羅場家の日常 2018/12/11(火)16:48:39 ID:???

鳩は、G並に汚いって聞いてから逃げ回ってるわ


448: 修羅場家の日常 2018/12/11(火)17:44:23 ID:???

公園で鳩が大勢でたむろってたところに近づいたら
いっせいでこっちに向かってこられて恐怖だったわ


引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part98