5

91: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 04:11:15.50

専業主婦だけど家事は90%くらい
夫任せな事

夫の休日は子供の食事の準備含めて
家事は完全に夫丸投げな事

夫が仕事の日は子供のご飯は
市販のお弁当買ってくるだけで済ませてること

夫にはご飯炊いておくだけ(これだけは頼まれてる)であり、
おかずなんて一切作ってないこと






洗濯して、お風呂掃除して
わかしておくだけの事しかしてないこと

夫の休日はそれすら夫がやってくれてること

私は個室をもらっており、
家にいるときは大体そこに閉じこもってること

午前中はだいたい寝てること

夫も子供も勝手に起きて
勝手に会社や学校に行ってもらってること

私はその間寝てるだけのこと

別に隠しちゃいないが、
喧伝できるようなことでも無い


92: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 04:13:02.80

そして明日は夫が休日なので私は何もしない

お腹減ったら私一人でサイゼリヤ行く予定


96: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:16:56.30

>>91
すげぇ…
実は座敷牢に飼われてるキチガイで
結婚して子供もいると勘違いしてると言われたほうが
しっくりくる

~なこと、って語尾が続くのも
キチガイ独特の圧を感じる


101: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:47:23.58

自室に籠る母で子供のご飯が市販の弁当かぁ
どんな風に育つんだろ


97: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:32:17.00

>>91
妊娠中は私もそんな感じだった

毎日洗濯とお風呂掃除してるだけ偉いよ。
夫が家事できる人で良かったね

我が家は夫婦共に家事面倒で全然やらないから
ご飯は夜に適当な3品私が作るだけだわ

朝は基本トーストとヨーグルトで固定、
昼は私だけだからインスタント系、
米はまとめて炊いて冷凍してる

お風呂掃除は面倒なのでシャワー、
食器洗いと洗濯は溜まったら仕方なくやってる程度

掃除なんか綿埃が出て来たら
クイックルワイパーよ

人には言えないけど家事なんか適当でも
幸せに暮らせてればそれで良いと思う


100: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:46:48.53

うちの旦那も毎日洗濯、
休みの日は料理と洗いものはするわ。
便利屋と呼んでいる


99: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:42:44.11

働きたくないから一応家事はしてるわ


102: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 05:50:49.40

私もインテリアとか収納をめちゃくちゃ頑張って
日常の家事は適当だな。

物の置き場所をきっちり決めて
ラベリングしてはいるが。

料理は主に旦那が担当。
特に妊娠初期は何もやらなかった。
食洗機、ルンバ、乾燥機はもちろん使う。

Twitterで食洗機買ったり
洗濯物を畳むのやめたりするのが
簡単に出来ない人の多さにビビる。

日本全体がブラック企業みたい。


103: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 06:03:02.05

私も適当家事で汚部屋気味、
夫は何もしないけど特に口出しもしない

時間がある限り私は楽器練習、
夫はスマホゲームか読書

それで何も困ってない


105: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 06:39:20.94

>>103
汚部屋住人はホコリやダニ・ハウスダストで
アレルギーや喘息になっても困ってないとか
ほざいてればいい


127: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 09:22:05.06

望み通りの生活送れて幸せならいいと思うわ

私は誰かのために時間をかけられる人が素敵だなぁと思う
それが楽しみながらできる人になりたいけどダラにはなかなか…


128: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 09:29:46.83

>>127
みんなやりたくてやってるだけ
好きでやってるんだから悪いとか思うのが一番いけないと思う




130: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 09:45:17.80

>>91
子供はろくな大人に育たないね残念


132: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:02:08.58

>>91
病気でなければ、ただだらしのない人じゃないの?
せめて朝は起きようよ。


131: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 09:54:12.51

人間を産んだ身としては
1番身近で長い時間一緒に居る親が
手本を見せるのは当然の事だし義務
学校の先生がいくら道徳を教えても違うだろう

何もしない事を病的得意げに語る>>91
旦那と子供のために離婚なり児相に預けるなり
自ら離れる考えた方が2人のためになると思うよ


146: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:17:28.45

>>91
旦那さんが家事やってくれるのは良い。
分担するのもいいね。
しかし、個室で何やってるの?
夜は何時に寝ているの?ちょっと気になる


147: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:18:01.30

ずっと個室に閉じこもってたりずっと寝てるなら鬱だろうね


159: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:43:23.82

91はそんな自分を家族は愛してくれているとも言いたげ
真にダラだと思うならダラ奥スレに行けば良かったのに


160: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:44:28.65

自分の家族に>>91がいたら愛せないな
やる事やらない人は要らない


154: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:30:27.60

>>149
本人は自慢気だけど
家族の諦めに気づいてないっぽいのが
なんかメンヘラっぽくて怖い

最近kindleが無料だから
くっだらないレディースコミック読んでるんだけど
こんな悪役キャラたくさんいるw




163: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 10:55:32.32

旦那はいいよ

そんな女を選んだのも
そんな女になったから別れるチョイスもあるから

ただ、子供だけはあかん

子供はそんな親でも親だし自分からは逃げられない
早く病院池沼


167: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:15:28.19

>>163
そうかな
父親がしっかりしてるならちゃんと育つんじゃない?


169: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:19:00.95

町内会とか学校の面談とかも夫です
学校関係は私もたまには行くけど

今起きました

中学生の一人娘だけど、見事に私に似た感じに育ってますよ
多分ニートに育つんだろうなあと思って見てます


171: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:27:03.26

ニートになっても文句を言う気は無いです

そして、別に鬱病では無いんじゃ無いかな?

病院に行ったことないから自覚がないだけで
そうなんだと言われたら反論も出来ないけど
夜寝る時間はバラバラ

部屋で何してるかと言ったら、
ゲームか楽器

娘には良い身分だねえ的な事はよく言われるけど、
一緒にゲームしようとよく誘われるから仲は悪くはない

そしてスレ違いだったみたいですみません
自慢かと言われればその通り

そして、確かにリアルで話せないというか
リアルで話す人もいなかったわ


173: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:30:27.64

>>171
筋肉どこにもついてない感じの
変なソバカスだらけの白いデブってイメージ


172: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:27:45.02

>>171
かなりのお金持ちなんですか?


176: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:42:52.59

>>173
筋肉は全然ついてないけど、
ほとんど食べちゃいないから太ってはいない

妙に白くて変な感じなのはあたってる、
ソバカスないけど

>>172
夫も私も家賃収入がある家に生まれてはいる
豪遊出来るような金持ちじゃ無いけどね

思えば「調子に乗って豪遊したりするな」とだけは
キツく教えられて育ったんだよね

娘も家賃収入で
ほそぼそと生きていけりゃいいのになとだけは
ぼんやり思ってる




184: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:54:23.94

>>176
あー家賃収入目当てなのね
納得


187: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:04:29.23

>>184
私の方の家の家賃収入は弟に行ってるから、
私に家賃収入はくっついてないよ
夫には家賃収入あるけど

夫、私と結婚する前に
たくさんお見合いしたらしいけど、
大体「良い人だけどつまらない」って言われて
断られてたんだって

特に立派な仕事してるしっかり者の女性ほど、
ものすごく厳しく夫をジャッジしてくる傾向があったらしく、
それが怖いんだと

そして、最終的に
「何もしないけど特に何も言わない」
私を嫁にもらう事になったと


189: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:05:55.06

>>187
将来的にいくら家賃収入がある感じなの?
今は無いのよね?


197: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:14:46.85

>>189
いや、今でもあるよ
大体月に20万程度


179: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 11:46:22.13

家族の食事を
日常的に市販の弁当でいいと思うところが
もはや病的だよね。

男並みに稼ぐ兼業ですら
そんなふうには思えないよ。

子供の食事をないがしろにするのは、
子供がどうなってもいいというメッセージを
無言のうちに送っているのと同じだからね。


190: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:06:02.44

>>179
子どもにも旦那にも興味も愛情もないんだろうね
食事が弁当なのは可哀想だわ親ちゃんといるのにね


200: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:19:00.22

旦那がこんなだらしなくて能無しな自分を選んでくれて
それでいいからと言ってくれるからみたいな言い訳w

こんな池沼でも やらなくていい事はやって子度は産む


206: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:23:40.03

>>200
いや、やらずに済むなら
やりたくなかったんだけどさ

子供は望まれてたので、
せめて1人産んでおかないと
許してもらえそうになかったのよね

小梨で許してもらえるならそうしてたわ


191: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:07:21.39

お子さんがもう大きくなってそうなんで一安心
一緒にゲームしようって言われて仲は悪くないってw
それ お子さんから歩み寄ってるわ
子供が見てない時間にどんだけダラ母でもいいけど
見られてたらやっぱり弊害でるよね
それでも仕方ないって言い切っちゃうバカ親だから
こういう人こそ災害で間引かれればいいのにスレタイ




198: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:16:25.11

>>187
あのさ、何か大丈夫?
健康診断とか行ったりしてるのかな
家に人が入るのは嫌かもしれないけど家事代行を頼むとかはダメなの


201: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:19:26.53

>>198
夫が家事代行頼みたいなら頼めばいいと思ってるけど
夫が頼まないから
まあ、夫が頼みたくなったら何か言ってくるんじゃ無い?

健康診断はなんらかの通知というか
お知らせがあったら一応行ってはいるけど
引っかかったことは一度もないよ


210: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:27:08.83

>>201
もしかして自分はどうでもいい存在だとか思ってない?
勘違いならいいけど娘さんにとってはたった一人のお母さんだからね


209: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:26:23.01

>>206
こんなカーチャン持った子供さんに涙
仕方なかったんだよ~オヤジが子供欲しいと言ったからさ
アタシはいなくても全然良かったのにさときたもんだ


218: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:32:44.06

こんなにギャーギャー言われるんだから
そらリアルでは言えないわな


221: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:35:39.38

>>218
確かにそうだけど
ギャーギャー言われたり指摘される事で
ヤバイがかなりヤバイと危機感持つ事もあるから良いんじゃない


219: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:33:01.51

今だけだよ、
生活習慣病も長年の間違った習慣から
発症するのが名前の由来だし
まあ、これからアチコチでしょう
こんな生活では


224: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:36:38.95

>>219
正直、そうなったところで何が困るのかがわかんない


225: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:37:54.00

別に傍から見てどうでも本人不幸だと感じてないならいいでしょ
多分
どうせ何言っても変わらないし




230: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:40:13.26

>>225
こんな掲示板でもマジに心配してくれる人もいるだろうに…
まあ、変わんないだろうな


240: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:57:24.60

スゲーw
健康診断ひっかかってないって言ってるのにそれはダメだの、旦那の収入+家賃収入20万じゃ少ないだの、旦那が家事やってるのに家事代行頼めだの。


242: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 12:59:38.41

怠惰だろうが、ダラだろうが、本人がいいならいい、
周囲が納得してるならいい、
他人なんだから関係ないって
心の底から思える人って結構少ないのよね

何かしら困ってひどい目にあって
「真面目にきちんと生きてる人」とは
差別化された結末が待っていてほしいと思う人が大半なのよ

そうならないと気持ち的に収まりが悪いのよね

でもそんな事を堂々と言えない人もこれまた大半なのよね


248: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:03:46.54

もし働いてたらここまで言われないもんかな?


250: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:04:35.00

>>248
関係ない


257: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:14:18.42

91が釣りネタならいいなと思うけど
実際はこういう感じの人は少なからずいると思う


258: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:15:39.56

姑や自分の親にバレてないのかバレてるのか気になるわ


260: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:24:12.37

>>258
それよね

>>91

義両親や親対策はどうしてるの??


262: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:26:19.54

姑は認知症で施設に入ってる、
たまに(3ヶ月に一回くらい)夫に連れられて
私も見舞いに行くけど、
私のことも夫のこともわからなくなってるよ
舅は亡くなった

私の母にはバレるも何も隠してない
うちの母も従姉妹も離婚してるし弟独身だしで、
まがりなりにも家庭維持できてるの親族中で私一人なのよね




267: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:30:01.12

>>262
上手くできてるね。なら良いと思うよ。

娘さんとの仲も良好のようだし
旦那さんも働き者で羨ましい。


271: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:31:55.41

>>262
子供ちゃんのアレコレはさて置き
よそから干渉ないのは素直に羨ましい


272: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:32:18.09

理想の生活だわw
誰の世話もしない家事もしない。
でも収入は安定してるって生活をしてみたい


280: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:37:45.02

でも不労所得だけで食ってるなんて
モチベーションもないし
無気力になるしかないのかもね

でも下手にエネルギーあると
松戸の猟奇犯みたいになるし
無気力引き篭もりで
自分のケツぬぐってる方が世のためだよ


286: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:41:09.11

でも家賃収入で20万て少ないよ
修繕費とかのメンテ費用や税金考えたら大分差し引かれるかな
そからへん計算しても、生活に少しゆとりが出る程度だな


290: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:43:41.41

子供一人で外食以外
お金ほとんど使ってないから大丈夫なんじゃない?
外食もあんまり食べないらしいし
私ならあっという間に破綻するからエコな人だわ


285: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:39:54.19

よそに女できて離婚されたりしたら終わりだと思う


287: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:41:33.20

>>285
文句は言えないよね




312: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:54:45.47

>>285>>287
うん、文句言う気はないよ

浮気しようが女作ろうが関与する気は無いし、
夫が離婚したいというなら応じるわ


離婚したところで娘の面倒は見てくれると思うし


315: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:56:01.16

>>312
悟ってるね


317: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 13:57:18.52

>>312
夫は私を愛してるから~云々待ちだったから拍子抜け
こりゃマジもんだ


327: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:03:23.44

>>317
主体的に生きることを諦めたor諦めさせられた人なのだと思う
健全な人には理解するのは難しいかもね


362: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:29:18.31

91さんの今まで生きてた人生で
今日が一番他人から注目された日だったろうな
末永くお幸せに


368: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:35:52.25

>>362
リアルで美容師さんとか
タクシーの運転手さんとか、
母の知り合いとかに
軽い世間話のノリで近況聞かれて
チラッとでも本当の事言ったら
このスレと同じような勢いで食いつかれるよ

だから普段は聞かれたら適当に誤魔化してるんだけど
たまに本当のこと言いたくなるのです


372: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:41:25.69

>>368
リアルで話す人いないんじゃなかったの?




375: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:46:01.73

>>372
友達とかいないでしょ、
近所付き合いもしてなさそう、って
意味で言われてると思ったから
実際友達いないし、近所付き合いもしてない

美容院にも行けば買い物にもいくから、
人から話しかけられる機会が皆無なわけじゃ無い
ほとんどないと言ってもいい状態ではあるが


378: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:49:00.80

あと、時折オンラインゲームやってるけど、
そこでも割と軽くプライベート話の流れになったりするんだわ
(課金は一切してないよ)

そこでも適当に誤魔化してるけど、
たまに本当のこと言いたくなる

けど、言ったらこのスレと同じことになるのは
わかってるから言わない


374: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:45:40.02

体が動かなくなるのも早そうだし、
ボケるのも早そうだから羨ましいとまでは思わないな


379: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:49:25.66

でもダラダラした向上心ゼロの家庭に生まれ育って
運良く同じ暮らしさせてくれる旦那が
見つかったらそりゃこうなるよあなぁ

勤勉に働く大人の生活ってもんを知らないんだから
娘も立派なダラが出来上がるよ
働いたら負け思考なんじゃないのこういう人は


387: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:55:31.87

>>379
別に負けとは思ってないけど、単純にどこまでも面倒くさい


386: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:53:56.10

こんな人でもいっちょ前に自己顕示欲はあるのね


390: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 14:59:02.53

まあたまにあるよね誰にも言えないから吐き出したいとかは


391: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 15:00:29.68

こちらもリアルではこんなに好奇心丸出しで色々聞けないもんね


392: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 15:01:11.10

あの家どうなってるの!?とか思ってもなかなか野次馬できないもんね




405: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 15:15:38.04

休日の家事とおかず作るの旦那ってだけだしなぁ


411: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 15:22:58.93

>>405
結構普通だよね

うちも今日は旦那が家事全部やるし、
夜の子供のお風呂や歯磨きや寝かしつけは
毎日やってもらってるわ

91は~なこと、~なこと、って
長文の文章が鬱陶しかったんだと思う


439: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 16:12:52.64

私も専業主婦で91みたいな生活してて
母親も家事やらない人だった

ダラの人はダラに寛容な旦那を見つけるのが
うまいのかもしれない


440: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 16:16:56.24

寛容というより無関心な
子供だけは産むな


441: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 16:22:27.90

見てない人はそう思っちゃうんだね
本当に寛容なんだよ


442: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 16:23:21.56

好きの反対は無関心だからね
まあいいんじゃない
何も変わらないし変える気もないし


447: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 16:35:14.05

家族なんて諦めてから幸せになれる面もある気がする


466: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 17:49:48.56

家事得意な母持ちだけど
もっと手抜きできる所は
抜けば良いのにって思ってたわ

本人は良かれと思ってたんだろうけど、
ひたすら掃除や料理するくらいなら
遊んだり話したりしてほしかった


477: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 18:16:43.63

>>466
それはそれでネグレクトだね


484: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 18:51:54.71

本人が食事に気を遣わないのか興味がないのか
自分もそうやって育てられたからなのか
食べられる物を与えているだけなら
それはエサだと思う


486: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 18:56:21.42

んー、まあ、餌と言われりゃ
そうなんじゃない?としか言いようがないわ

飢え死にしたら流石に可哀想だと思うけど、
正直手作りじゃ無い事の
何が可哀想なのかがわからない

可哀想だと思うのが一般的なんだと言われたら
そうなんですか、としか


492: 修羅場家の日常 2018/09/08(土) 19:12:58.58

餌で結構だよね

豊かな時代に育った人たちは
本当に贅沢だ

食べるものがあるだけで
有り難いと思いなさい、というのは
母の決め台詞だ


引用元: リアルでは人に言えない話 96