9

206: 修羅場家の日常 2012/01/24(火) 17:59:55.82

クリスマスプレゼントに3000円の安物のアクセを買ってやった
そしたら嬉しかったのか義母やらに言ったらしい

やめてくれ3000円の安物しか買えない旦那って思われるから
そういうのがすごく重い、重荷だ
もう俺に何も期待しないでくれ


207: 修羅場家の日常 2012/01/24(火) 22:02:10.18

>>206
お前不幸体質だな
どうして嫁が嫁の母親にお前のやったことを自慢してるのに
素直にそれを喜ばないんだ?


212: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 09:53:56.50

>>206
嫁が喜んでいるんだから、それでいいだろ。


208: 修羅場家の日常 2012/01/24(火) 22:13:31.26

値段まで母親に言ったのか?
それともプレゼントもらって嬉しいと報告しただけか?
後者なら問題なかろう。うがちすぎというか僻みすぎだ。





209: 修羅場家の日常 2012/01/24(火) 22:34:55.59

嫁が何に幸せを感じたかを
金で計ってやるなよ。

一緒に虹を見て嬉しかったりしても
タダだからその気持ちは無価値、じゃないだろ。

スマイルは常に0円だ。


211: 修羅場家の日常 2012/01/24(火) 23:29:13.17

独身時代ならいざ知らず、
小遣いから買ったプレゼントなら
3000円でも嬉しいだろ。


213: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 10:51:18.57

夫婦のプレゼントなんて
高級品買ってもどうせ家計からだしなあw

どっちも高級取りで生活費折半
あとは自由ってんならちょっと違うだろうけど。

このブレスレットもらったーって言うなら
いいけど3000円だってーって
義理家族に言われるのは確かに嫌だな。

そこまで落ち込まないけど。


218: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 16:54:00.14

義母は物の金額で人間はかる性格ではないし、
嫁が何より嬉しそうで良かったと
幸せそうに目を細める人物

嫁は物の金額を見抜く目をもっているし、
義母も持っているが、
俺は嫁に3000円だと伝えてはいない



プレゼント貰って嬉しいと毎日身につけているし、
それを義母に自慢しただけの様子

そんなくだらない物で喜ばないでくれ、
自分は駄目な夫だから期待しないでくれ、
喜ばないでくれ
自分に甲斐性なさすぎて辛いんだよ
かといってもっと働いていいものを、とかも思わない

むしろ3000円のでも
勿体無かったなぁと感じている

嫁は本当に目がよくて、
独身時代に買ったいいグラスやら何やらを
たくさん持っているんだ
(浪費家とかブランド狂ではない

なのに3000円ごときで喜ぶなんて、
俺へのあてつけとしか見れない


215: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 15:59:49.14

3000円なんて馬鹿にしてるの? 
小遣いから10万以上のプレゼントいつも
貰ってる私からしたら、信じられない。


216: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 16:08:01.52

哀れな書き込みだな。


217: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 16:12:59.82

206嫁>>>>>>>>>>>>>>>。215 だわなw

まあ多分215は「醜い嫁」を演じることで
206に嫁さんの素晴らしさを気づかせようとしただけなんだろうけど。




219: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 16:56:40.68

なら俺にくれよ

3000円のプレゼントを鼻で笑うような嫁と交換してやるよ。


220: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:03:14.25

「3000円のでも勿体無かったなぁ」
と感じているおまいからのプレゼントなんだから
相対的には高額になるでしょ。

つーか、そこは喜んでもらえているんだから
値段とか深く突っ込まないのが、大人だよ。
おまいも、大人になれ!


221: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:22:38.33

こいつが人の意見聞く気がないのはわかった


222: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:45:29.65

聞く気はあんまりないかなぁ、
ただの愚痴とかだよ

嫁のことは元々好きじゃなかったし、
でもエリートでマドンナ的な存在の女性で
ただの独占欲から一緒になったってだけ

高卒の俺に対して嫁は高学歴で一流会社入っていたし、
手に入れて満足みたいな、ただの飾りだよ

会社やめさせてパートださせて、
中絶もさせて子供うめなくして、
でも俺はいつまでもフリーターで
それでも嫁はいつも俺の隣で幸せそうに毎日笑っている

俺は嫁にはふさわしい男じゃないんだ、
重荷なんだよ

今俺はアルバイト先で知り合った
×1の人と不倫中だし
(嫁はそんな事知りもしないだろうけど)、
近々嫁と別れてそいつと結婚するつもり



嫁が悪い部分なんてひとつもないよ

こんなに苦労かけてるのに、
いつも幸せそうに笑っていられるのか、
それが気持ち悪い

俺は嫁が思っているような人間じゃないし、
そんな男じゃないんだ、
期待されているのがもう毎日苦痛で辛い

嫁はもっといい男と結婚するべきだし、
40過ぎてて子供産めなくともいい人はいるだろう

俺には俺にお似合いの相手がいる、
自分の事しか考えてなくて
男に依存しか出来ない駄目な女が

荒れてほしくないので
ただの愚痴だとスルーして欲しい


224: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:49:53.91

>>222
なんて後ろ向きにまっしぐらの男なんだ。
小説一切かけない太宰治のようだw

「でも自サツはしません!」


226: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:57:42.44

40の無職になったお前を捨てるぞ、って
嫁に離婚言い渡したとき、
やっとお前の
「ナゾの執念による長年の復讐」は
完成するんだな。

お前の嫁、なんて顔するんだろう。
それが見たいんだろうなお前は。


225: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 17:51:38.08

まあ渡せる額いっぱい嫁に渡して
さっさと別れた方がお互いのためだろうな


引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性22