5

205: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 20:00:52 0

コトメ子(義妹の娘と息子)を引き取って育てたんだけど、
「実子と差別してる」
「継子イビリの酷い女」と散々噂ばらまいたトメに、
娘が親戚と、ご近所さんたちが集まった法事で、皆の前で  






「私お母さん大好き、コトメママは知らない。
お母さんが大好きだから私いい子になる。
私産んだママに育てられたら酷い事になってたと思う、
お母さんの悪口言うお婆ちゃんは嫌い」。

義妹の元夫も
「くだらない噂流したら出る所に出る。
法的に裁かれてシぬような目に会いたいか」と言った。

知らなかったけど、
トメは私が義妹元夫に色目使ってるって言ってたそうだ。

そこから親戚も、
もちろんトメとも没交渉になった。

浮気して逃げた元妻の父の法事に
出てくれる様ないい人だったのにね。

一人になったトメは
子供達に金の無心をするようになる、
というか「お婆ちゃんかわいそうでしょ」って連絡をする。

娘「私に言われても分かんない、
お父さん(私の夫)もパパ(実父)も
お婆ちゃん嫌いだってさ」

子供達が泣いてママと話したがっていた時にも、
誰も連絡先を知らなかったはずのコトメは
娘が大学進学する時になって連絡をしてきて
「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。

そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。

「本当の母親はお母さん(私)だから、
別にあんたに会いたいとか思わないし。」

「この人が俺を産んだ人なんだ。
でも俺はお母さんが好きだから、
今更他人と住めって言われてもね」

言葉はきついけど、本気で嬉しかった。

去年の秋、娘が結婚したけど
その時私を実母として手紙読んでくれた。

息子は一昨年大学を出た。
実子の息子も同じ大学に受かった。

「兄貴の事知ってる人が居て恥ずかしい」
と言いつつ嬉しそうだった。

もう今シんでもいいやって位幸せです。




206: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 20:10:35 0

>>205
あなたと、あなたの子供さんたち全員が
みんな幸せになりますように。


210: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 20:22:47 0

>>206
もう充分幸せそうじゃね?


209: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 20:22:20 Q

イイハナシダナー
>>205が愛情もって育ててくれたお陰で子供たちは幸せだね。
そして馬鹿トメコトメザマァ


212: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 20:42:36 0

>>205
(´;ω;`)
>もう今シんでもいいやって位幸せです。
絶対絶対これから更にいいことがあるから。うん。


213: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 21:09:21 0

10人ぐらいの孫に囲まれて、
もう一回今シんでもいいと思ってからシね。


214: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 21:30:11 0

>>213
ツンデレのお前にも一応幸せになるように呪っておく


217: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 23:09:25 0

コトメ、今頃母親ヅラして連絡してきた魂胆分かりやすすぎw


218: 修羅場家の日常 2010/08/24(火) 23:18:30 0

>娘が大学進学する時になって連絡をしてきて
>「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。
>そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。

お祝いはだして、その後はたかろうって魂胆ですね。
わかりやすすぎw 

って
>>217さんとかぶったw


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11