6

442: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:13:19

ぶったぎりで悪い。
胴上げネタが出ててちょっと思い出したので姉(新婦)と義兄(新郎)の結婚式での
プチ不幸なことを書いてもいいだろうか?


443: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:15:22

なんでいちいち聞くんだ?アフォか



444: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:15:57

sage欄間違えてたよ。
初心者ミスですまん


445: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:27:06

姉(新婦)と義兄(新郎)のプチ不幸な結婚式。
まぁ、胴上げにまつわる話だが・・・。

式も披露宴も滞りなく進み結構、
それなりに周囲受けもいい感じ?

祝福ムードの雰囲気にのまれて
お酒のまわりもよかったんだろう。

みないいお式だと感動する中で
うるさい酔っ払い集団が1テーブル。

(うるさいが披露宴の盛り上げにも
一役買ってたので皆目を瞑ってた)

でも、こっちはずいぶん出来上がった新郎友人グループに
嫌な予感がするな~と思ったら、やっぱり
新郎新婦退場の際に胴上げ大会。

義兄は結構体重があるから
危ないなと思ったんだが…案の定。

結構ひやっとした時もあったけど、
実は二人ほど素面が慌てて参加して襟首と
ベルトを掴んでて落ちそうになったり
バランスが崩れるのを必死に防いでたから
落下や最悪な事態にはならなかったが…

飲まされていた事や当日の緊張と義兄は胴上げの
上下運動で一気にアルコールが回ったようで
目を回してへたり込む←結構、顔色が悪い。



しかし、まだやり足らない様子の酔っ払い。

次の犠牲者を探し
その目が姉に向かって光るのは・・・新婦。


446: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:28:38

新婦逃げてー!


447: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:29:14

危険を感じるものの
ドレスで身動きがとれない姉に向かってのびる魔の手。

両親もこっちも新婦側は血の気が引くものの、
姉までは距離がありすぎた。

床に激突みたいな最悪の事態だけはと走りかけた時、
勇者が一人いた。

一人の男性が颯爽と姉を抱えてダッシュ、
酔っぱらいの手の届かない圏内へ。

そして、男性と姉の元へ黒服ホテルスタッフが
一斉に立ち並び二人を隠す。

見事な連係プレーかつ男前プレー。



(その間、義兄は姉の危機に気がついて走ろうにも動けず。
義兄の名誉のため言うが
義兄も動かないなりに姉の元へ行ってたし飲まされてなきゃ動けたし、
自分は胴上げされても姉だけはかばう人)

ちなみに勇者降臨の本当の理由だが…。

実は姉はモニターにあたって
普段は三十万ぐらいのレンタルアクセサリーが
サービスでタダ貸しとなった
総ダイヤ数千万円のティアラやアクセを装着してた。

勇者はその店の店長(笑)
↑高価すぎてホテルが預かれないから当日、
店長が持ってきて披露宴会場で
アクセの会場での映え具合を見てたわけ。
(式が終われば直ちに回収して帰る為もかねて)

新婦の姉が危ない!って言うよりは
「テメーら!ウチのダイヤに何する!!」って感じなんだけど
知らない人にはかなり男らしく映ったことだろう。

事実「かっこいいわ~~v」と
瞳がハートになってた新婦友人もいた。

緊迫感に何かを感じたのか、
それとも単に満足したのかその後は酔っ払いも
問題行動はなく素直に通常通り送賓される。

(その後3次会ではじけたらしいが
姉を含め新婦側は2次会で帰宅したので被害0)



書いてみたら不幸な結婚式というよりは
義兄が不幸な(?)結婚式っぽいわ

義兄も義兄友人も悪い人ではないんだけどね。

ただ、彼女すらできず
行き遅れ気味の義兄がやっと結婚できたから
義兄を可愛がってた先輩たちが
張り切ってしまったっぽいんだ…

悪気はないのはわかるが
今まで部外者側でのんきに見てた結婚式は
身内がいっぱい冷や汗かいてることがあると反省。

今後、友人たちの式では
きちんとフォローしてやろうと誓ったその日。
(俺には勇者は無理だが…)

長文かつ読みにくくてすまん。


449: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:05:08

ダイヤを守る店長のオチに吹いたw


450: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:32:22

「この女はどうでもいいが
この女がつけてるダイヤだけは俺が守る!」

なんかアンチヒーローっぽいwww


451: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:47:53

でもそれでよかったのかも。

通りすがりのただのいい奴だったら、
新婦の元彼や浮気相手じゃないかと
邪推する下世話な奴がいたかもしれないし。



守ったのがダイヤだろうが、
新婦は助かったわけだし。

店長GJってことで。


452: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:56:58

>>451
勇者が部外者でよかったと言うのは
確かにそうかもしれん。

最後にちょっとだけ付け足しだが、
店長も別にダイヤシ守目的だけではなかったと。

ダイヤも大事だが、
姉や招待の姉友人がお店の常連で
顔見知りだしお客様を守るというという
サービスマン的なものだったとは思うんだ。

ただ、どんな状況であ
れ俺にはあんな勇者はできない(苦笑)

さて、いろいろ書きこんですまん。
気もすんだので傍観者に戻るよ


453: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 16:22:21

>>452
452が女の人で
「仕事もお姉さんも守って素敵!」→ゴールイン、だったら
良かったなあとか思ってしまったww
さすがにそこまで行ったら出来過ぎだな

でも誰もお義兄さんを責めてなさそうだし452も良い人そうだしで
なんかほのぼのした気分になったよ。ありがとう


454: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 16:23:38

店長の鑑だなw
ダイヤ(と新婦)は無事守られてよかったよかった。


引用元: 私は見た!! 不幸な結婚式 71