7

1: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:01:57 ID:kPE

社長「なんか社員のモチベが低いし離職率も高い 改善案出せ」
俺 「わかりました」






・全員直帰扱いで残業代0→ちゃんと残業代を出すようにする

・仕事で使う携帯代金全部個人持ち→手当出す

・週3ある会議で毎回0時過ぎ→業務時間内に終わらせるようにする

・電話番の為だけに休日出勤させる→きっぱり休みにしましょう

・行ってないレクリエーション費用の徴収→やらないんなら引かないで

・仕事で使うPCがいまだにXP→いい加減買い替えましょう

・そもそも給料安い→上げないと人は来ないし辞めていきますよ普通

・と、いうわけで今月いっぱいで俺もさよならです もう生活できません
 転職先ももう決まってます 今より給料+10万はあります

ということを詳細書いて報告書で出したらぶちぎれられた


2: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:03:32 ID:bYe

社長のブチ切れ方 言い訳を聞きたいな


3: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:04:48 ID:wWH

最後のやつが要らなかったんじゃない?


4: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:05:11 ID:dLq

+10出来るってことは相当低かったんだな…


5: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:06:36 ID:kPE

>>2
もう言葉になってなかったなー
なお改善内容については「働かせてもらってるだけありがたいと思え」
で全部×だと

>>3
一矢報いたかったんや…

>>4
16万が26万やでー これで3食ご飯食べれる!


6: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:07:25 ID:kPE

ちなみに16万からレクリエーション費用で毎月2~3万消える模様


8: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:08:24 ID:EeD

クソカス社長


9: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:08:38 ID:sb3

その会社長くないな


11: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:09:04 ID:jO1

朝鮮人が社長の産廃業者かな?


12: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:09:39 ID:dLq

>>5
社長の考えに同調するように、
社員をもっと締め上げる改善案出せばよかったのに!w


13: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:10:52 ID:kPE

>>11
一応国産らしいけどまぁ欠陥品もそりゃあるわな

>>12
俺が入る前だけどもう締めあげるどころか1人吊ってる




14: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:10:56 ID:wWH

この人手不足の時代にえらく強気な社長だね
業種は何なの?


15: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:12:05 ID:kPE

>>14
オフィス屋さんよー
工事現場から企業のオフィスで使う物の手配やら
設置やらなんでも屋さん的なことやってた


16: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:13:41 ID:dLq

同業他社の給料とか調べあげて叩きつけてあげたいよな


17: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:15:12 ID:tTO

僕のとこ月に30近く出してるからセーフ?(´・ω・)
社長仕事しないし職場にこないこと多いけど(´・ω・)


18: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:15:14 ID:wWH

なるべく多くの人で一斉に辞めた方がいいね
そして出来れば同業他社に転職するのが望ましい


19: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:17:19 ID:kPE

>>16
知ってる上でこれやってるんだよねー
社長「俺 優秀 だから給料一杯もらって当然」
  「お前ら無能 だから給料安い 当然」

>>17
出すもん出してるんなら今の世の中オッケーよ
仕事しなくても職場に来なくてもたまに顔出した時ニコニコしてたら
雰囲気良くなって問題ないかと

>>18
あ、今度転職するところ社長が目の敵にしてるところですwww




25: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:22:36 ID:dLq

>>19
ひぇー悪魔やね
なんにせよおつかれ!


20: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:17:35 ID:OFG

>>17
そういう社長がじつは優秀だったりするんだぞ


22: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:19:27 ID:tTO

>>20
優秀言われちゃったエヘヘッ(´・ω・)


24: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:20:32 ID:kPE

>>22
実際今の世の中でそんだけ出せる手腕の社長さん凄いよー
ホワイト羨ましい


27: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:24:59 ID:tTO

>>24
そんだけ利益出してくれてるからだよ(´・ω・)
利益出てなかったら無理よ(´・ω・)


21: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:18:20 ID:kPE

縁の下の力持ち的な社長って素晴らしいと思う


26: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:24:07 ID:tTO

>>21
ってより嫌じゃない?(´・ω・)
ずっと上の奴が見てるとか(´・ω・)
なんもなかったら、朝イチ挨拶してお得意先とかの話し聞いたら
やることないから帰るもん(´・ω・)
夕方行ってその日の話し聞くくらいで帰るもん(´・ω・)


28: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:27:25 ID:kPE

>>26 >>27
確かに見られてたら監視されてるって感じで正直嫌だわ
しっかり利益出てるってことはうまく回ってるんだねぇ

社員の気持ちがわかる社長さんに頑張り屋の社員さん
一番いい形の会社だと思うよ 冬のボーナス奮発してあげてねー




23: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:19:49 ID:wWH

頑張ってる社長って無能だからな


29: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:30:11 ID:kPE

あー ひっさびさに定時で帰って飲むお酒の美味さよ
今頃会社で暴れまわってる社長を想像するだけで楽しい


30: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:33:11 ID:kPE

お金ないからいいもの飲めないし食べれないけどね!HAHAHA


31: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:33:35 ID:ZhM

「まず隗より始めよ」とでも言っておくべきだったな。

※中国の故事
 「俺を大事にしたらいろいろ良くなるよ」ということ。


32: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:34:38 ID:kPE

>>31
それがわかる頭の持ち主だったらヨカッタンダケドネ!


33: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:36:42 ID:lQH

日本企業の社長は精神病なのか?


34: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:37:46 ID:6zK

その社長を倒して第二のウシジマになれ




35: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:38:58 ID:ZhM

>>32
マンガで図解しながら!w




36: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:40:15 ID:kPE

>>33
なんか頭おかしい人多いよね
人と違う=スゴイとでも思ってんのかなぁ

>>34
普通の社員がいいです

>>35
絵めちゃうめぇwww 
しかもわかりやすい 
これFAXで送って学びなさいとでもやったろか


37: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:41:30 ID:kPE

あ、電話着た




38: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:41:35 ID:6zK

まずバックに893を持て
次に社長を脅せ


39: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:42:13 ID:sb3

オフィス系の仕事なのに未だにFAXなのか…
明日くるの代理店?


44: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:43:35 ID:ZhM

>>39
FAXバカにするなよー
便利だぞ♪


45: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:44:25 ID:kPE

>>39
まぁそれ系と思っていただければ
FAX意外と現役よー


40: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:42:39 ID:6zK

会社の年間利益10%は893の物になるが
社長はお前の犬になるぞククク


41: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:42:49 ID:kPE

wwwwwwwwwwwwwwwwww


42: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:43:11 ID:kPE

やっべwwwwww
残ってた他の社員も帰ったそうなwwwwwwwwww


43: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:43:35 ID:kPE

お前のせいだとかいってるううううwwwwwwww


46: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:45:11 ID:kPE

やっべ電話口で爆笑してしまった


47: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:45:43 ID:kPE

まぁ明日から会社行かないつもりだしいいんだけど




48: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:45:49 ID:LeM

転職おめ


50: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:46:22 ID:kPE

>>48
あんがとう! 
次の職場はまともみたいだし頑張るぜ!


49: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:46:03 ID:6zK

ほげげげwwww


51: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:47:28 ID:kPE

意図してなかったが本当にこれ一斉退職ありえるかもなぁ


52: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:49:51 ID:kPE

また来た


53: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:50:10 ID:kPE

切った


54: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)18:50:26 ID:kPE

でーんげーんOFFwwww


55: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)19:00:23 ID:Dt7

既に退職願受理されてたのか


56: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)19:08:08 ID:CTP

労基法違反の記録ちゃんととっとけよ


57: 修羅場家の日常 2017/10/27(金)19:11:59 ID:ZhM

「俺がこの会社を支えてやっていたのに!」と言いたいわな。
退職しちゃえwww

俺はその意気で退職して、マジで会社潰したよー!


58: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)08:23:39 ID:4nF

手緩い
未払いの残業代計算して内容証明送れ
あと労基に持ち込め


引用元: 社長にめっちゃ怒られた