5

740: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:32:22 0

結婚後3年子どもができず、検査したら夫が原因だった。
しかし私にマゴマゴ攻め立てるウトメにそのことを告げるでもなく、
まあ「嫁にあんまりプレッシャーかけるな」とか釘刺してくれてたので
なんとなく「ウトメが悪い」と思わされてたけど、
本当に私のことを考えてくれているなら、状況をちゃんとウトメに伝えるべきじゃない?
ウトメが「孫が見たい。できないなら身を引くことも考えて欲しい」と言ってきたので
「うちの両親は夫君が原因だとわかっても、離婚しろなんていいませんでしたけどね?」とつい言ってしまった。






え?とポカーン顔のウトメと、青ざめる夫を見て止まらなくなって
「原因は夫君の精/子が少ないからなんですよ。私は健康体。私だって親だって子ども欲しいんです。
なのになんで夫君が原因なのに、私がそんなこと言われなきゃいけないの?
夫君も夫君だよ。全部私のせいにして、自分は高みの見物かよ、おめでてーな。
子どもできなくてもやっていこうと思ってたけど、もうあんた自体に愛想が尽きた!」
というわけで実家に帰ってきました。

両親は「子ども出来なくても、二人で仲良くやれればいいじゃない」と言ってたけど

「そうじゃなくて夫のこういう態度に愛想が尽きた。もう愛情とかないから!」と言ったら理解してくれた。

ウトメからは電話があって、私は出なかったけど、両親に
「息子を問い詰めて、子どもが出来なかったのは息子が原因だと分かった。
嫁ちゃんには申し訳ないことを言った。謝罪の言葉だけ伝えて欲しい」とのことだった。

夫からは「ウトメがひどいこと言って悪かった」とメールがきてる。
どんだけ理解できてないんだ、鳥頭。

「ウトメは関係ない。原因はあんた。愛が失せたのも離婚したいのも子どもができないのも
ぜーーーんぶあんたが原因だから!」
と電話でひと息に言ってガチャ切りした。


743: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:40:36 0

まさに真のエネミーは義実家ではなく配偶者だな


742: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:38:33 0

740は離婚して心身共に健やかな伴侶を得たら母になれるんだもんねぇ
生殖能力無いんだから身を引けばいいのに~嫁に言うんだから
自分達も実践すればいいのに~バーヤバーヤwwwwとしか言えない


744: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:48:38 0

シンプルかつありがちなエネミー夫だね
>>740

しかしなんでわからないかね、こういう人
愛想が尽きたのは、子供出来ないからでも子梅攻撃するウトメでもなく
妻を悪者にして、自分は安全圏にいようとする夫の態度のせいなのに
しかも自分が原因の癖に…


745: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:49:11 0

旦那、嫁に捨てられそうなこの期に及んでも、責任を両親にかぶせていい顔
するつもりか
まさに正統派の屑エネ


747: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:50:37 0

卑怯者の典型だから別れないとね


749: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:59:41 P

>>740
今気付いて良かったね。
子供ができない体なのは旦那の責任ではないけど、
自分の親に妻が責められているのを庇わず盾に使って愛想つかされたのは旦那の責任だわw

旦那も今のうちに何が悪いのか理解出来たら
子供ができなくても仲良くしてくれる妻と楽しい老後が過ごせただろうにねー。




750: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:11:29 0

>>740
本当な何が原因かわかってないんじゃなくて、
何が悪いのかよくよくわかってるけど、
適当にごまかしてるうちに許してもらえると思ってるんじゃないかなあ。

友達の彼氏がそんな人で、絶対に自分が悪いことでも無理やり言い訳して
馬鹿馬鹿しくなった友達が許してないけど
「もうこの話やめよう」となってうやむやになっちゃうのをいいことに
だんだん言い訳が桶屋みたいなアリエナイ話になってきてたよ。


751: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:15:46 0

まぁそういう風に「ボク悪くないもん」っていう育て方をしちゃったという点で責任とって
ウトメは老い先苦しんでもらうしかないっすね。
そういうボキタンにこれから教育して、自分が悪いって考えさせることは至難の業・・・


752: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:16:38 0

お母さんのせいで嫁子が出て行ったじゃないかふじこふじこ
今から嫁子に謝れよお前のせいだー!!
で母を責めたんだろうなあ・・・


753: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:22:03 0

なんかウトメに対する恨みつらみは今浮かんでこないんだよね~
ウトメが「結婚=家を守る・子孫繁栄」って考えてるのは結婚前から知っていたし、
孫生め以外に嫌なことって全くなかったし。
身を引いてと言われたときはカッとしちゃったけど、
ウトメからの伝言を聞いたら、まあ考え方の違いだったんだろうなあ~と。
夫が一言「自分が原因で子供できない」って言ってくれれば・・・。
先に私が検査受けて「異常ありませんでした」報告をして、
次に夫が検査受けたんだよね。
私の親には「ちょっと夫君、出来にくいみたい」と伝えたんだけど、
夫親には、私の検査のことは伝えたくせに、
自分は結果どころか検査受けることも言ってなかったみたい。
検査結果を伝えないのは「男のプライドが・・・もうちょっと待って」みたいなことを言われて、
そうかもな~と思って、やっぱり自分が不妊て言われたらショックだし、
夫が自分で言える様になるまで少し猶予を与えたつもりだったんだけど、
よく考えたらこっちだって不妊検査だの結果報告だの、やっぱりいい気はしないわけで。
なんで夫のプライドばっか尊重しちゃったかな?!




754: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:28:16 0

>>753
だって愛があったからじゃね?
いまはもう枯れ果ててるだろうけれど。


755: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:29:34 0

>>753
いやいや、身を引いてって発言だけで十分だと思うよ。
石女扱いとは言わないけど、人間性まで否定したような発言だからね。
夫のプライドを尊重した良し悪しはもちろんあるが、
実両親と嫁とのやりとりを見て自分から言い出さなきゃいけなかった。
それは責任じゃなくて義務なんだよ。


756: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:33:07 0

普段そんなに悪い人じゃなかったんなら、旦那が影で義両親に
「あいつは子供産めないけど一緒にいてやってる」とか
「俺は子供すごく欲しいんだけど、あいつがすがってくるからー」みたいな事を言って
自分のプライドから、嫁悪者にしてたって事はないんだろか。


746: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 12:49:30 0

「孫が見たい」だけだったらウトメの謝罪も受け入れられるけど、
「できないなら身を引くことも考えて欲しい」なんて言い放ったら
どんな謝罪をしても無理だろうね。
夫は夫で別方向でダメだけど。


758: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:39:40 0

>>746
義両親もさすがにそこは理解してるから、謝罪の言葉だけ伝えて欲しい、で終わったんだろうね
で、ボクタンはひどいこといったパパママが謝ったんだしあとはいいよねーってか


759: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:44:53 0

>>758
ごめんと言ったらほらもとどーり。ゴメンネは魔法の言葉だね!
そんなしまじ脳なウトメかもしれないじゃないかw
だって子は親の鏡っていうし…




760: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:51:53 0

>>758
家庭脳としてはボクタンが種無しってことは今嫁に逃げられたら
自分とボクタンの老後が…と慌ててるんじゃないかとゲスパー


761: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:53:26 0

「男のプライドが」って言うけど、同じ重みのプライドは女にもあるのに
そっちは散々踏みにじってもなんとも思わないか「悪気はなかった」で済ませるんだね。


763: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 13:56:52 0

家庭脳も何も夫が今度は実の両親を悪者にして
また自分が助かろうとしてるだけじゃん。
自分が悪いことに気づかない夫にはついていけないわな。


765: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:02:34 0

ウトメを恨む気持ちがわいてこないのもまあわからないでもないけど、
今後もし口をきく機会があったら
不妊の原因だと思い込んでた私にああいうことをおっしゃるあなた方ですから、
実際に不妊の原因だった夫さんは二度と結婚させないんでしょうね?プ
くらい言ってやりたくなるわ


766: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:05:14 0

子種が無いなんて言ったら母さん達が悲しむじゃないかっ!だから内緒にするお
子供が出来ない嫁を虐めるなんて母さん達酷いよ!ねっ!嫁タン?チラッ?

一番酷いのはオマイだwwwww




769: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:15:18 0

>>766
AA思い出して吹いたw


771: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:17:13 0

まあ…あれだよね
いびっちゃってサーセンしたっ!!!
って早急に嫁側に金積んで穏便に離婚していただくほか道は無さそうwww
ゴネて長引いたら『種無いのに嫁イビリやってました』と記録に残すことになるからね
嫁側はむしろその方がありがたいか


772: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:17:17 0

離婚したいなら自分の両親に「身を引いて欲しい」って言ってもらえばいいよ。
もちろん義両親がしたように手切れ金無しで。


773: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:25:44 0

本人が「孫産め以外特に嫌なことされてない」って書いてるのに
なんで勝手にエスカレートさせるんだろ?


775: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:29:45 0

トメ予備軍のすくつryだからどうしようもねえ


779: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:45:25 0

まあ、ウトメも意地悪とかじゃなくて子孫繁栄の義務感にがんじがらめだったんだろうね。
それを幼い頃から見ていた夫はついつい言いそびれてしまったってことかな。
哀れな小人物なのは確かだけど。




780: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:55:21 0

男性不妊ってこの頃多い?
うちの姉も元夫の男性不妊がきっかけで離婚した。
もご多分に漏れず、自分の両親には妻が原因で子供が出来ないと思わせてたのが理由。
そして未だに元夫の親は元嫁が原因だと思ってる。
姉の名誉のために本当のことを言ってやりたかったけど、その頃にはもう離婚も考えていた姉からやめろと言われた。
万が一、息子が不妊でこの先ずっと子供が出来ないと分かったら、息子の付き人としての嫁を絶対逃がそうとしないからと言われた。
とりあえず向こうがこちらに手切れ金みたいな慰謝料を支払ってきて離婚になった。
それにしても、自分の不妊が原因なのに「子供産めないくらいで女の価値は下がらないから頑張れよって伝えてくれる?」と私に伝言を頼んで来たあの元義兄は何を考えてああいうセリフを言う気になったのか知りたい。
男性の不妊治療や検査は女性よりも楽だとは聞くけど、検査結果を忘れてしまうほどとも思えない。
アホという一言で終わる話かもしれないけど。


781: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 14:59:54 0

自分が原因ってのはわかってるんだけど
女の人との相性が良かったら、やな言い方だけど畑さえ良ければ
男性不妊でも妊娠するはず!やっぱり女が悪い!って考えなんじゃね?

知り合いにそんな風に言ってるアホがいた。


787: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 15:13:27 0

>>780
> それにしても、自分の不妊が原因なのに「子供産めないくらいで女の価値は下がらないから頑張れよって伝えてくれる?」と私に伝言を頼んで来たあの元義兄は何を考えてああいうセリフを言う気になったのか知りたい。
バレてないと思っていたんだろうね。


783: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 15:00:09 0

>男性不妊ってこの頃多い?

多くなったんじゃなくて、昔はなんでもかんでも「嫁のせい」で済ませられてたってことじゃないかな。
今でも実際に検査して男性不妊だと分かっても、男性もその両親もなかなか受け入れられないみたいだし。
女性は、自分が不妊だと分かったら、そりゃ落ち込むし傷つくけど、前向きに頑張ろうって思うしね。


785: 修羅場家の日常 2010/12/17(金) 15:03:51 0

根底に息子は家の子孫繁栄のための大切な跡取り。
嫁は子孫繁栄するためのただの畑で奴隷。
っていう思考があるんじゃないかな。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者226【敵】