5

360: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 11:10:09

ハス向かいの距離梨奥さま。

「旦那があなたの事を怒っているから、
とりあえず謝ってくれない?私、あなたと友達で
いたいから」

平日の夜10時にいきなりアポなしでやってきて、
腰に手をあてて言い放つ。しかも酔ってる。






ほかにも、

「うちの子が先々週の朝、
あなたに会って挨拶したけど無視されたって言うの、謝って
くれない?」(アナタノオコサンノカオ、私シリマセン!)

「いつもゴミ出しの日を間違ってない?あなたが出した感じのゴミだよね?」
(ゴミノヒハ、マモッテマス!)


どれもこれも2週間に1度の割合で、

・平日の夜
・酔っ払って
・アポ梨で

言いに来るというコンボ攻撃。

いまのとこ、こちらも「ハイハイ、ワロスワロス~」
な感じで済んでいるが、
軽いうちにシメたほうがいいのかな。


361: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 11:54:17

乙…
それはもう、
「旦那様に悪いからもうお付き合いしませんね。さようなら~」
と言ってドア閉めてもいんじゃね?


362: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 12:32:36

>>360
酔ってないときは、どういう対応してくるの?


363: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 13:06:17

>>362
360です。
考えてみると、ウチに突撃してくるときは100%酔ってるのです。
つまり、素面のときの距離梨奥に接触したことない・・・・・。

こうやって書いてみると、自分は危機感なさすぎですね。次に
突撃されたら、361さん方式でさよならドアピシャだな・・。




365: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 13:53:17

>>363
とりあえず出来たら録画・録音推奨でしょう。
証拠をしっかりとってからこれ以上我慢できないで警察に通報でいいと思う。


364: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 13:50:09

>>360
それ多分酔ってる時の記憶が飛ぶタイプだから
不法侵入で警察に持ち帰って貰うって手もあるよ。


366: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 14:23:46

レスくれた皆さんありがとう、360です。
まあ私がハイハイワロス~で流せちゃうレベルの文句だから
ウザイ以外の実害は今のトコないです。ただし、相手は酔っ払い
の距離ナシだから常識が通じるはずもない。ココロの準備とイメ
トレは怠らないようにします。

今、ダンナに確認したのですが、私が不在のとき、件の奥さまが
「昨日は奥さんに言い過ぎちゃったの、ごめんなさい、これお詫び」
と500mlビールを5本置いていったそうです。
(いいヒトだな~、と思ってダンナはすべて呑んだらしい(怒))

ふー、吐き出してすっきりしました。皆様、サンクス!


368: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 14:52:51

>>366
それ覚えている時点でわざとやっているかと…。
旦那を締め上げて飲んだビールと同じものを揃えて即効返却するべき。
そうしないとあの人には何をしても良いと増長する。


371: 修羅場家の日常 2006/09/30(土) 23:03:02

ビール5本で、ストレス発散機の役割をしちゃってるわけだ。
私も>>368の言うとおり、同じものを返して、
今後一切うちには関わらないで下さい。
また酔って来たら通報しますから。と言ったほうがいいと思うな。




372: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 01:43:05

>>371
禿同
絶対確信犯だよ


373: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 01:44:10

そもそも何でその隣人奥の旦那さんが、>>360の事怒ってるの?


374: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 02:44:35

360です。皆さんご心配をかけてすいません。

確かにビールの件はご指摘頂くまで、「ウカツなダンナだ、ボケ!」位しか
思ってなかった。。。確かに梨奥の脳内では、「許されちゃったアタシ♪」
ですよね。そろそろ、訪れる頃だからガッツン言いますわ。

>>373さん
梨奥の酔言によるとですね、こんな感じです。全く意味不明ですがお許し下さい。
私(360)は2年前に町内会の持ち回り班長を務めたんですが、日中帯不在の
ために、「緊急の場合はこちらへ」とメールアドレスを回覧板でお知らせした
ことがありました。フリーのアドレスだったし、町内会の皆さんが知る分には
全く問題はなかった。その回覧板を見て梨奥ご主人が「360は非常識だ、俺が
怒鳴り込んでやる!」と激怒してるから謝れ、というのです。ヘェ??

気分は目が飛び出るAAそのまんまでしたが、相手は酒臭いし、ヘーヘー+
ハイハイ+そうかそうかを繰り返して、そのときはドアを閉めました。
(その時はそれで済んだ)で、その翌日ビール5本を持って再度お参りにきた
というわけです。

ちなみにその激怒しているご主人とは出勤の時に、たまにお会いしますが
至って普通の穏やかな方ですが・・・・・激怒?


375: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 03:39:15

>>374
そうやってダラダラ梨の相手したり、話聞いたりするのがマズイ
あなたも、話は短く、さっさと交流を断つべき


377: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 07:36:20

旦那は激怒なんかしてないと思う。
多分距離梨奥の作り話。
なので、あとはまた来たときにビール返して、以後付き合い絶つべし。


378: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 08:03:43

人格障害気味のアホ奥に、貴方が引っ付かれてるだけだよw


379: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 10:47:32

その出勤の合うときに謝ればいいじゃないか
「こちらの不手際で・・・申し訳ありません」
って。旦那がほんとに怒ってるんならどれでいいし
梨奥の妄想なら旦那が???になるだろうから
「奥様がご主人がなにやらご立腹だとおっしゃっていたのが気になっていて・・・」
としおらしく言えば?

あっちだってそれで嫁がなにか言ったな、迷惑かけたなってわかるでしょ。




384: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 22:21:07

>>379
同意。
梨奥がまた来たとき、手土産+旦那さんにも付いてきてもらって、
直接会って梨奥夫と話したほうがいい。梨奥はスルーで。
しかし、2年も前の事で・・・その上怒らせた(かもしれない)相手以外に、
理不尽に絡まれてよく不思議に思わなかったね。


380: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 10:57:50

恐ろしいほど危機感うすいな。
ビール数本で天然サンドバックが手に入るなんて
距離無し奥は、手短にいいものをみつけたよね。


381: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 12:35:45

>>380
360の危機感のなさはドウイだけど、ちょと言い過ぎだよ。


385: 修羅場家の日常 2006/10/01(日) 23:23:07

何度もすいません、危機感ナシの360です。
皆さんにご忠告頂いてよかったです。

実はさっき、また来ましたハス奥。
しかも人が洗髪中に、ピンポンピンポンまたピンポン!
「今取り込んでるますから、後で」と叫んでも、
「直ぐ済むから」しか言わず、しかも玄関に張り付いてる。
(インターホンカメラで鼻の穴がアップに・・)

もうどうでも良くなって、放置して洗髪を続行しました。
髪が乾いてもまだいたら、インターホン越しに対応して
やるかと思ったらさすがにもう居なかった。
こんな時間に、まともな用事とは思えません。

またダンナが怒ってるからうんたらかんたらと絡むよう
ならいい機会なんで、何が怒りネタなのかしおらしく聞いて
やります。
皆さんにレス頂けなかったら、また流されてたかもしんない。

もう自分の領域には入れません。皆さんありがとう。


389: 修羅場家の日常 2006/10/02(月) 01:19:30

つーか旦那使って追い返せよ。そんな時間に。
「迷惑なんですけど」と夫に出てもらうとか。
旦那同士で話し合いしたらいいのに。子供のいるうちなら
超迷惑でしょ。


引用元: 【距離梨は】私の家庭に入ってくるな2人目【困る】