3

618: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 08:32:56.91

新婦友人として参加した式が不幸だった。

新郎両親の挨拶が
「穀潰しのニートを養ってくれるとのことでありがとうございます」

新婦両親の挨拶も
「ペット同様一度飼ったら最後まで責任を持ちなさい。
養いきれないからと、離婚したり、両親を頼ったりしないように」






もうね、会場の空気が凍りついたのが
よく わかったよ。

親族に祝福されないってのは、
なかなか不幸だと思う。

なんで式挙げたんだろう。


619: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 12:42:26.22

「私が支えるわ!」と
新婦が張り切ったんだろうが、
新婦両親は相当反対したんだろうな

反対されるほど燃え上がるっていうのは
良く聞くがいつまで持つだろう


620: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 12:53:09.64

新郎両親はニート引き取ってくれるなら
ひたすらありがたいだろうに
なんでそんな嫌味なスピーチしたんだろう


621: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 13:09:43.26

>>620
新婦両親に「こんな穀潰しのニート!」と嫌味を言われたとか。
当然式前に連絡を取り合うなり、顔合わせなりしているだろうし。


623: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 13:20:55.57

>>620
それまでに新郎新婦と相当やりあったのかなと思った

喜んでると言うより
呆れてる&これで縁が切れると
ほっとしてるみたい思える

新婦両親のセリフから見ても、
反対する双方の親と喧嘩したんだろう




624: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 13:57:29.90

実際問題、新郎はニートなのかね?
事実ニートで「こんな穀潰し~」なのか
本当はニートじゃないけど、バイトとかの低賃金もしくは
新婦両親の偏見で底辺の仕事をしてる新郎に嫌味で言った事を
そのまま嫌味返しで新郎両親が言ったのか。


625: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 14:05:59.35

新婦両親の挨拶が謎なんだけど
親族代表の謝辞で新郎の父の謝辞のあとにねじ込んだのかな


626: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 14:19:12.90

普通は新郎父だけだよね


628: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 17:51:09.32

>>618 です。レスどうも。

その後、新婦に色々聞きました。

まず新郎はガチでニートです。
大学中退後そのままニートになったとのこと。

結婚に至った流れとしては、
新郎が就職させようとした両親と喧嘩したことを聞いた新婦が
「無理やり働かせるなんて可哀想。
私ならそんなことさせない。私が養う」と新郎両親にタンカを切った。



新婦両親は
「学生ならまだしも、無職と結婚なんて」と猛反発。

新婦は「必ず幸せになってやる」と
強引に結婚に踏み切ったそう。

で、結婚式の後、改めて
「何があっても両家親族を頼らない」旨の誓約書を書いたそう。

何かもうね。何も言えなかった。


631: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 18:32:50.15

>>628
どう見ても不幸な結婚式でも
夫婦は幸せになれるのか、継続レポート頼むw


632: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 18:33:43.35

新婦の父、母、新郎の母は
なんでわざわざ披露宴で挨拶したんだろう?


633: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 19:33:50.04

主夫として活動できるならまだしも
ニートなら色々な意味で人間として駄目なままでしかない

せっかく就職という形で世間と関わらせて人間的成長を期待したのに
それをブチ壊してしたり顔で啖呵切った新婦はそりゃ馬鹿としか言えない

経済的な問題が少しずつ積み重なっていつか堤防が決壊するんだよ
時間の問題だと思われ


634: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 20:14:52.59

せめて、ちゃんと主夫するなら、まだ有りかと思うけど、
家事なんてやったことないんだろうなー


635: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 21:34:31.32

ヒモやん


636: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 21:36:54.05

今は良かれと思って庇ってるんだろうけど
ヒモ状態は男を腐らせるからな




637: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 21:55:10.96

新婦が正社員としてきっちり働いてるなら、
何もしないダンナにうんざりするのも時間の問題かもな
よき主夫として妻を支える可能性もないこともないが


638: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 23:06:38.38

小説家とか漫画家になるのが夢で、その応援とかなら聞こえは良いよね
それが叶わないつーか口先だけでも、支える自分にも酔えるし
でもガチで、ニートなんだよねー
どこが良かったんだ、新婦
よっほど顔がいいとか?


639: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 23:47:25.26

いやでも、自分ががっつり働く
(民間でも男並み、あるいは士業や公務員で)から、
あとは顔や好みの性格や、
とにかくこの男が傍にいればいい!みたいな人かも知れない

芸能人だか女社長だかでヒモ旦那を養ってて、
「自分が頑張って稼げば「好き」なだけで男を選べる」

TVで見た例だけど、
本人がそれでいいならいいんじゃないかなーとw

普通なら好きなだけじゃ生活できないけど、
自分がその分頑張ってでも好きな男と一緒になりたいなら…


643: 修羅場家の日常 2015/02/16(月) 08:44:43.11

ニートやってても
プライドだけは高い男っているから
卑屈になってネチネチと
自虐モラハラ発言を繰り返すようにならないといいな

スカーンと開き直って
ヒモあるいは主夫業を全うできる
メンタルの男だったらいいんだが


引用元:****私は見た!!不幸な結婚式123****