5

793: 修羅場家の日常 2009/02/28(土) 17:54:43

知人の結婚式で、
新郎側の出席者がスピーチした

内容は普通で当たり障りの無いものだったが、
途中で新婦に向けた
「これからは新しく出来た両親とお兄さんを大事にして・・・」
の下りで新婦と新婦両親、新婦親戚がざわめいた






新郎、確か一人息子と聞いていたんだが

その後新婦は新郎に、
新婦両親が新郎両親に詰め寄る騒ぎになり、
式は一時中断

それから新郎新婦とその両親は姿を消し、
式は食事会に変更

しばらくして目を真っ赤にした新婦と両親が戻ってきて、
結婚式は中止になった事と出席者へのお詫びを告げた

新郎は最後まで戻ってこず、
帰りがけに新郎の父だけが出てきたが、
無言で頭を下げるだけで出席者への挨拶は一切無し

訳の分からないまま帰ったが、
数日後新婦から連絡があった

新婦には隠されていたが、
実は新郎には兄が一人いた

高校中退した後引きこもりになり、
一度も就職もバイトもしないまま30歳過ぎてしまった

しかもよく近所の公園や幼稚園、
保育所をうろついて何度も通報されている
最近では小学校に忍び込んで警察沙汰にもなったらしい

こんな大事な事なぜ隠したと新婦側が言っても、
新郎は謝るどころか自分のせいじゃないと逆ギレし、
最後までまともに謝罪は無し
これではやっていけないと破談になったそうだ

確かに新郎に責任は無いが、
あの時泣き腫れた顔でも新婦は客に謝罪に出たのに、
最後まで引っ込んだまま
顔も見せなかった新郎とは無理だろうと思った




795: 修羅場家の日常 2009/02/28(土) 18:00:04

うわぁ、新郎もクソだったんだ・・・
新婦にとっては不幸中の幸いだったけど、
まだ婚姻届を出す前だったのかな?


796: 修羅場家の日常 2009/02/28(土) 18:05:41

新婦お気の毒だが、
結果的には破談になってよかったよな…


811: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 00:28:25

>>793で口滑らせた人は大丈夫だったんだろうか
新郎一族に訴えられたりしてないといいんだが


812: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 00:30:44

>>811
その前に新婦一族から訴えられるか


813: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 00:31:19

新郎一族が訴えられるほうね


814: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 00:36:40

> 「これからは新しく出来た両親と
>お兄さんを大事にして・・・」

何だよこのオッサン、親はまだしも、
お兄さんなんか別に大事にしなくてもいいじゃん。

結婚したら、別の家庭なんだし。


816: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 00:42:31

>>814
さりげなく教えてくれたんだよ
おっさんGJ


817: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 01:11:10

お兄さんが出席してないのを知って、
わざと話に折り込んだのだと思う>おっさんGJ


818: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 01:25:10

向こうの家に秘密にしていることなど、
知らんだろ。

前もってスピーチを頼む人に
念押ししていなかった新郎側の手落ち。

まぁ、手落ちというより悪事だがw


819: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 02:37:35

>>813
どういう理由で?




820: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 05:29:34

>>819
結婚を決断するにあたって
大きく関わってくるような事柄を隠して
結婚式まで来てしまい、
実際に隠していたことが理由で破談になったのだから
慰謝料請求されてもしかたないかもね。

こんな騒動で新婦側は
社会的にも不利益をこうむっている訳で、
最悪戸籍に×まで付いて
しまったかも知れないんだし。

実際に変質者一歩手前で
何度も通報されているような家族のいる人なんて、
最低でも完全絶縁、

できれば旦那を婿養子にもらう形でじゃなきゃ
結婚なんて怖くて考えられないよ。


823: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 08:41:43

aa


824: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 08:47:12

>>823
何度見ても切ない・・・


825: 修羅場家の日常 2009/03/01(日) 09:37:14

ホント、何度見ても泣けてくる


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 65 *****