4

638: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 00:16:07

嫁は欠席で俺から従姉妹に連絡いれるよ。


640: 修羅場家の日常 05/02/27 00:16:29

留袖とかそんなのはこの際ささいなことじゃねーの?

そんな様子だと、おまえの母親どーのというより、おまえの日頃のふるまいが
問題ありありだったのでは?と誰でも想像つくぞ。
嫁が自分とは違う意見だったりしたときに、自分が正しいと思い込んで
『理詰めで』たたみかけて負かしたりしてたんじゃあるまいな。
もしかして自分の方が嫁よりえらいとか、思ってないよね?ちゃんと対等な
関係だって分かってるよね?
その辺が一番心配だよ俺は。



【前半】




641: 修羅場家の日常 05/02/27 00:16:31

「あの時は」そう言ったじゃないか!
なんで今さら止めるって言うんだよ! おかしいだろ!
それなら「俺を納得させられる」理由を言え!
「嫌だから」とかはダメだからな、理由にならん理由に!

飛行機、お前はこんな人間と一緒に暮らしたいか?


644: 修羅場家の日常 05/02/27 00:19:26

謝り倒す。
屁理屈を直す。
母親の言うことを鵜呑みにしない。
以上。


646: 修羅場家の日常 05/02/27 00:20:45

自分の常識=世間の常識、じゃないことも覚えないとな。


649: 修羅場家の日常 05/02/27 00:21:45

例によって都合の悪い質問はスルー、
留袖、という全体から見たらごくささいな一部に過ぎないポイントに
こだわって、大局を見ようとしない姿勢、これはここへ来るヤツの特徴か…
ほんと人の話聞かない、聞いても理解出来ないって感じだ。

だからさあ、留袖のことが話題になったからって、そこに神経注視してどうすんだよ。
飛行機にみんなが言ってるのは、自分や自分の親に案外常識が欠けてるんじゃないの?って
ことと
それにもかかわらず、じぶんが正しいと思い込んで嫁を責めるような態度ってどうなの?って
ことじゃないのか。


651: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 00:21:58

へ理屈と質問攻めはもう本当にやめるよ。
喧嘩から冷静になったり、泣かせてしまってしまったやってしまった。
って思う事がよくあったんだけど、もう、絶対やめようと思う


654: 修羅場家の日常 05/02/27 00:23:47

どんなことで喧嘩になってどんな理屈で言い負かして来たんだろう。
非常に興味あるけど、ここで聞くべきじゃないか


657: 修羅場家の日常 05/02/27 00:26:50

ああ、そうだな。
飛行機、お前ちょっと自信があるやつ「屁理屈」を例にだしてみろ。
じゃないと止めるったってただ止めると、
今度はお前がイライラして「我慢してやってるのに」にならないか?


663: 修羅場家の日常 05/02/27 00:32:00

日頃のケンカの原因で、今まで飛行機の実家か村が
関係してたこととかないのか?


664: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 00:32:18

すまん、嫁がタクシーで帰ってきた。
、突然落ちます。


667: 修羅場家の日常 05/02/27 00:35:07

嫁帰ってきたんだ。
じゃあ、ここでまた地雷ふまないようにしろな。

「あの時は」を楯にするのは言い逃れ封じの卑怯な手だぞ。
そんなのは「理詰め」じゃないってことだけ言っておくな。


668: 修羅場家の日常 05/02/27 00:35:16

…こんな時間に嫁さん帰宅か。
大丈夫なのか嫁さん。


674: 修羅場家の日常 05/02/27 01:21:32

随分急に帰って来たな・・・
つかそもそも実家に帰ったのっていつだったんだ?


778: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 08:53:12

昨日は突然落ちてすんません。
嫁が夜中に帰ってきて、何事かと思ったら、
妊婦用の服と産婦人科からもらっている薬を取りにきたらしかった。

「おかえり」って言っても「無理させてごめん」って言っても無視されるんで、
様子を見てたら洋服と薬を袋につめだした。

結婚式には俺一人で行くから行かなくていいよって言ったけど、じとっとした目で睨んで無言で作業を続ける。

また実家に帰ろうとするんで必死になって止めたんだけど、タクシー待たせてるからって言って帰ってしまった。

もう嫁がなんで怒っているのか分からなくなってしまった。


783: 修羅場家の日常 05/02/27 09:05:43

そりゃ、何か話せばまた自分勝手な理屈で泣かされると思ってるだろうからな。


784: 修羅場家の日常 05/02/27 09:07:37

>>778
気づかないうちにおまいやおまいの親が地雷踏んでたか
いつもいつも問い詰められてもう限界だったんだろうな。


785: 修羅場家の日常 05/02/27 09:10:42

>>778
「薬」って、何の薬なんだ?
旦那なんだから、どんな薬飲んでるかぐらいは知ってんだろ?


791: 修羅場家の日常 05/02/27 09:17:56

おい、普通の状態なら産婦人科から薬なんて貰わないんじゃないか?
嫁さん、本当に具合悪くしてるか、安静を言い渡されてるんじゃないだろうな。


795: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:20:41

嫁ののんでる薬はウテメリン?ウテメソン?そんな名前の薬。
安静にしないといけないとかは聞いていない。


796: 修羅場家の日常 05/02/27 09:22:33

>>795
「ウテメリン」はお腹が張るのを防ぐ薬だったっけか?
緊張やストレスでもお腹は張るそうだから、かなりのストレスを
受けてたんジャマイカ?


799: 修羅場家の日常 05/02/27 09:26:54

>>795
ウテメリン
使用目的 :妊娠16週以降の切迫流産と切迫早産に使用される。

やっぱり嫁具合悪かったんじゃないのか。


802: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:29:31

切迫流産?
早産?
は?そんな事聞いてないよ。


806: 修羅場家の日常 05/02/27 09:32:59

>>802
説明する前にお前さんが質問攻めしたからじゃないか?
ま、ウテメリン処方=切迫早産てわけでもない。




808: 修羅場家の日常 05/02/27 09:33:31

>>802
ウテメリン(商品名)
薬の作用

錠剤と点滴の2種類があります。
妊娠中の子宮の筋肉に直接作用してお腹のはりをやわらげます。

使用目的
妊娠16週以降の切迫流産と切迫早産に使用されます。

副作用

動悸、頻脈(脈がはやくなること)、振戦(指や手がふるえること)、顔が熱い感じになることがしばしばあります。
重大な副作用には肺水腫(肺に水がたまること)、白血球の減少、不整脈、筋肉の障害などがあります。これらの副作用は点滴で使用したときにおこりやすくなります。
また胎児や新生児への影響としては心臓、腸、腎臓への負担や低血糖(血液中の糖分が少なくなること)などがあらわれることがあります。

ttp://www.toranomon.gr.jp/kakukaHP/sanfujinka/Noflame/gynedrug2.html

ちょっとぐぐってもこれだけのことが分かるわけだが。


820: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:39:16

そうだ。「お腹はるから飲むんだ」って言っていた。
食後すぐに洗い物とかするとお腹がはるらしい。
お腹がはる=流産や早産じゃないんだよね?


822: 修羅場家の日常 05/02/27 09:40:04

>>820
その時嫁に聞かなかったの?
普通聞くでしょ?


826: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:43:09

これから薬飲むっていわれた時に聞いて
お腹はるから(食後に動くと)飲むんだってさらりといわれたから、
そういうもんだと思ったんだよ。


827: 修羅場家の日常 05/02/27 09:48:01

>>826
だから、本質はそこじゃなくて、そういう状態の嫁に対して
「薬飲んでるの?結婚式やめといた方がいいんじゃないか?」でもなく
「キャンセルしたい?そういえば薬飲んでるもんな、
わかった、じゃあそうしようか」でさえなく
「何で今更(以下延々問い詰め」みたいなことができるのかってことだろ?
ズレた答えはイラネ


780: 修羅場家の日常 05/02/27 09:02:47

飛行機よぉ
昨日のレスでいかにお前が
今まで自分勝手な「理論」で口塞いできたの分かってるよな。
結婚式は今までの不満が爆発する発火点になっただけの話だから
それが無くなったからって、嫁さんの不満が解消されてないわけよ。

ダダ漏れてくるザルの穴ひとつだけ塞いだって
意味のないのと同じだぞ。




787: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:13:11

今回実家に帰ったのは、「結婚式に行きたくない」って言い出した嫁に、
俺が不満をぶつけて夫婦二人で行きたいって言ったからだ思ってたから、
結婚式に欠席できるって分かれば、とりあえず帰ってきてもらえるって思ってたんだけど。

喧嘩はするけど、そんな頻繁にするわけじゃないし、俺が悪いときもあるけど、嫁が明らかにわるい時もあるんだよ。
俺自身悪かったと思えばきちんと謝っていたし、その都度嫁も許してくれていたし、
仲の悪い夫婦じゃないと思っているんだけど。


789: 修羅場家の日常 05/02/27 09:16:06

>>787
鬱陶しい嫁だし離婚すればイイと思うよ


790: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:17:29

離婚なんてしたくないよ。絶対に。
これから自分の子ども産まれるのに、離婚だけは無理。


793: 修羅場家の日常 05/02/27 09:19:10

>飛行機
>>654の質問にも答えてくれ。そうしないと離婚防止策は思いつかない。かも。


800: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:28:25

どんな事で喧嘩って、

例えば
家はセミダブルのベットで初めは二人で寝ていたんだけど、寝返りが十分打てないとかそういう理由で俺がベットの隣に布団敷いて寝るようになった。
腰痛持ちの嫁はベット。
で、伯父さん夫婦が引っ越したばかりの家を見に来た時に(賃貸だけど)、
ベットと布団敷いてるのを見て、どっちが寝てるの?って聞いた時に俺がそのまま
ベットが嫁・俺が布団って言ったら、
その日の夜に嫁が激怒、嫁がベットで主人が布団って知られた!って、
俺は事実を言ったまでだし、伯父夫婦だってだからベットで寝るぐうたら嫁なんて思わない。
ただの会話の流れなのにそういう所で怒りのスイッチが入るらしい。


803: 修羅場家の日常 05/02/27 09:31:11

>伯父夫婦だってだからベットで寝るぐうたら嫁なんて思わない。

それはどうかな。お前の知らないところで何か言われてたのかもしれないし、
伯父経由でお前の母親に伝わり、いやみを言われることを
恐れたのかもしれない。


804: 修羅場家の日常 05/02/27 09:31:18

つーか、いくら親戚でも寝室まで見せるか普通?


807: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:33:27

間取りとか説明したり日が入るとか、寝室側が公園だから静かだとかそういうの説明するときに見せたんだけど。


815: 修羅場家の日常 05/02/27 09:37:19

引っ越した賃貸の物件をわざわざ伯父夫婦が見にくるのか、飛行機んとこは。
そして間取りの説明ってことで布団ひきっぱなしの寝室を見せるんだな。
そりゃ嫁は逃げるわ。


819: 修羅場家の日常 05/02/27 09:38:26

>>815
そもそも、布団を引きっぱなしの嫁が悪いだろw


825: 修羅場家の日常 05/02/27 09:41:56

>>819
…妊娠中の嫁に布団の上げ下ろしさせるのか?
しかも薬飲んでるんだぞ?ほんとに流産するぞ?


824: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:41:42

布団引きっぱなしの話は、俺がぐうたらなだけ
妊婦は布団の上げ下ろしだめなんだて聞いた。
っていうか、自分の寝る分は自分で管理ってことで布団敷いたんだけど、万年床にしてしまう/、俺が


831: 修羅場家の日常 05/02/27 09:51:15

叔父夫婦に寝室を見せたのは嫁さんの承諾があってのことか?
嫁さんがいないときに勝手に見せたんじゃあるまいな?




834: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:56:54

伯父夫婦が来る事は嫁も前々から承知だったし、
嫁も一緒になって「眺めがいいですよ」とかやってた。


801: 修羅場家の日常 05/02/27 09:29:22

ていうか産婦人科からもらった薬飲んでたらなおさら
普通は「やっぱ式キャンセルした方がいいんじゃないか?」って聞かないか?
俺らには理解できない身体の辛さのために薬飲んでるんだぞ?
そこで聞かないどころか逆に「何でキャンセルするんだよ!」って問い詰められる
その思考回路が俺にはよく分からん。悪いけど無理だ。


833: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 09:55:58

出欠出す前、飛行機とる前になんで言ってくれなかったんだっていう気持ちが強くて、どうして今更言うんだよって言ってしまった。
楽しみにしてると思ってたし、突然の事だったから責めてしまった。

これは言い訳だけど、言ってしまった事だから、俺が悪いと思っている。
薬飲んでるのも忘れていた。だからそこでそういうフォローを言葉に出して言う事はできなかった。


836: 修羅場家の日常 05/02/27 09:57:55

…えーっと、どっからツッコもうか。


828: 修羅場家の日常 05/02/27 09:48:13

飛行機、お前無神経だよ、いろんな意味で。


829: 修羅場家の日常 05/02/27 09:49:20

妊娠を侮るにも程があるな。
お前いいよもう離婚で。


841: 修羅場家の日常 05/02/27 10:00:33

かみさんの都合と体調無視。
説得より納得が人間関係では大事だぞ
腹の張りってなんだか知ってるか?陣痛って大きい腹の張りなんだぞ
それを押さえてるって事はもしかしたら流産、早産だな。
それで理詰めかあ、無理が通れば通りがひっこむな

いいからもう首に縄付けて連れていけ
で、めでたい席はお前のせいでぐちゃぐちゃだ。
子供産まれるから離婚ありえないんだろ?いなくなりゃ出来るな。
ついでに親戚にも良い顔できるよ、いいじゃん、解決。
腹の子がどうとかいうなよ、ひとつも心配なんかしてないお前になんか言う資格なんか無い


842: 修羅場家の日常 05/02/27 10:01:47

飛行機嫁もさ楽しみにしてたと思うんだけどな~
だからOKだした。でも腹が張ったり何かがあって行けなくなった。
それなのに飛行機は妻子の心配をする前に責めたから怒ったんじゃないかな?


844: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:02:54

母親の田舎ではそれが普通だろうが、昔話にでてきそうな田舎なんで
それが常識だと思う事はやめる。

結婚式は母方実家のほうだから、そういう事を一番知ってる母に聞くのが一番だと思ってたんだけど。
そんな事はないんだよな。結婚してる女は全員紋付いた留袖きれば間違いないって、
かえって非常識なんだよな。

無頓着というか、女の人の礼装についてなんて考えた事もなかったから。


846: 修羅場家の日常 05/02/27 10:04:49

妻が妊娠中でも布団の上げ下ろしもしない。
妻の体調には無関心。
万年床のまま親戚に見せる。

で、妻をリクツでやり込める男、自分で書いていて恥ずかしくないか?
奥さんが子供の命を守るためにとった行動として正しい、他に選択肢はなかったと思うね。
別れてほしいと言われたらそうしてあげなよ。


847: 修羅場家の日常 05/02/27 10:05:37

ここの男ってあまりにも嫁をネ申のように持ち上げすぎで
意見が全て偏りすぎてる気がする。
お互い様なのに男だけがぺこぺこして、嫁の感情で出た言葉までも
いいように汲み取ってあげろばっかで。

子供産んだのは大変だけど、義母の前で「うそつき」なんて
タオル投げたりの行為はどう考えてもおかしいよ。
自分は良くて人を傷つけても平気ってことになるしさ。
勝手に出て行った嫁も、心配と別に勝手に出て行った方が悪いしさ
ただ最悪なのは、義娘の乳を触ったおまえだ!!
記憶は残る、父を慕っていた人が男に変わった瞬間を
受け止めるには子供には大きい悩みなんだよ。




852: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:10:23

ああ、一人でタクシーのって夜中に来た。

俺を見て一言「起きてたの」って言ったけど、俺が寝てる時間を見計らってきたのかとお思った。
嫁の両親?なんで?


854: 修羅場家の日常 05/02/27 10:12:45

嫁さんて実家に帰ってたんだろ?
娘をそんな時間にひとりで外に出すなんて、
変わった親だな


855: 修羅場家の日常 05/02/27 10:13:07

>嫁の両親?なんで?
まだ分かってないのかよ_| ̄|○
嫁さんは妊婦で薬を飲むような身体なのに
なんで嫁親は付き添わずに一人できたんだ?ってことだろ。


858: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:17:38

家に来たのは嫁一人だったよ。
タクシーに乗って付き添ってたのかもしれないけど、それはしらない。

薬飲む程様態悪いっていうけど、その薬もう2ヶ月ぐらい前にもらって
はった時に飲んでいるんだよ?
嫁も順調な妊娠だって教えてくれてたし。早産とか流産なんて話は嫁からも
一度も聞いた事ないんだよ


865: 修羅場家の日常 05/02/27 10:24:05

>>858
2ヶ月前から飲んでる?そんな早くから張ってるのか?
嫁さんも初めての妊娠で順調だと思っているのかも知れんが、
腹が張りやすい=健康な妊婦よりも早産の危険があるということだ。
少なくとも、うちの嫁さんも入院して医者の説明を聞くまでは順調だと思っていたよ。
まあ、当然結婚式はキャンセルして、嫁実家に日参して話し合いの機会を何とか作れ。


851: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:07:57

離婚したくて相談しに来たわけじゃないんだけど、
俺がやった事非常識で馬鹿な事っていうのはよくわかったよ。

実家から帰ってきて欲しいし、離婚もしたくないから
帰ってきてもらえる・離婚せずにすむように何か意見があったら聞きたかった。


859: 修羅場家の日常 05/02/27 10:18:18

>>851
ここでも自分は悪くないを列挙してお前の言うところの「理詰め」でツッコミを封じたがるようならムリだな。
つーか、俺には嫁が納得出来る解決法など思い付かん。


860: 修羅場家の日常 05/02/27 10:19:17

>851
>実家から帰ってきて欲しいし、離婚もしたくないから
>帰ってきてもらえる・離婚せずにすむように何か意見があったら聞きたかった。

これ、そのまま嫁さんに言えばいいじゃないか。

今まで理詰めとヘ理屈と、質問責めで問いつめて悪かった。もうしない。
嫁さんが今まで我慢してきたこと、全部俺に聞かせてくれ。言い返したりしないから。

結婚式のキャンセルの話が出たときも、
「最初は行くって言ったくせにいまさら何だよ」じゃなくて
「どうした?どこか具合でも悪いのか?」って言えなくてゴメン。
そういう気遣いが出来ないから、嫁は実家に帰ったんだよな?
これからは嫁の立場に立って物事を考えるよう頑張るよ。
流産の危険があるなら実家でゆっくり静養してくれ。
でも、落ち着いたら帰ってきてほしい。頼む。

本当に飛行機が悪いと思って、自分の過失に気付いてるなら
このくらい出てくるだろ。
毎日、嫁実家に日参して謝り続けろ。


863: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:21:24

実家に通って謝るよ。




867: 修羅場家の日常 05/02/27 10:26:10

どこが悪いか理解しないままの形だけの謝罪なんぞ空虚さ満点だ。たとえ土下座でもな。
昨夜謝った時に嫁は納得してたか?してないだろう?
もっと理解しろ。もっと根本的なところから考えろ。


853: 修羅場家の日常 05/02/27 10:11:31

2chでうだうだいじいじ反省という名目の愚痴を垂れ流す前に
嫁さんの実家に行くとかそういうことは思いつかんかったのか?


856: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:14:22

電話で連絡しても「来られても困る」とか「来るな」とか「門前払い」っていわれたから昨日はここで相談したんだけど。
昨日は実際に嫁の実家に言ったけどやっぱりインターフォン越しに会えませんお帰りください。
だったし。


866: 修羅場家の日常 05/02/27 10:24:26

会わせてくれなかったら手紙でも書け。
とりあえずどういう風に話すつもりか、ここで書いてみろ。


862: 修羅場家の日常 05/02/27 10:21:19

薬のこと、布団の上げ下ろしのこと、
後から出てきたからわかったわけで、それ以外でもいろいろやってるんじゃないの。

で、都合の悪いことは隠していとことの関係とか式の服装とかいかにも
「妻が些細なことで出て行った」ように書いていたわけさ。
それが口論するときもオマエのやり方なんだろう。

オレは娘がオマエみたいな性格の男といっしょになっていたら悲しいさな。
娘の体調も孫の命も考えない男だとはっきりわかってしまったんだから
あきらめた方がいい。以上


868: 修羅場家の日常 05/02/27 10:29:10

>飛行機
たぶん嫁さんが「結婚式にいきたくない」と言ったときの飛行機の反応が
よくなかったんじゃないかな。

「行きたくない」
「え? 体調良くないの? 大丈夫?」
というのが正しい反応だと思うが、飛行機は己の対面しか考えていない反応を
したわけで。

例えば、アツアツの鍋をひっくり返したときに「なにやってんのよ! 掃除するの
誰だと思ってるのよ!」と言われるのと「大丈夫? やけどしてない?」と
真っ先に体を気遣われるのとでは天と地の差があるし、その言葉で
人間性を判断されたりもするだろう。

今まであったこと+今回のことで、飛行機は嫁さんに夫・親失格、ダメ人間の
烙印を押されたんじゃないかと思うんだよね。
だから、「結婚式いかなくてもいい」だけじゃ解決しないんでないかい?


869: 修羅場家の日常 05/02/27 10:31:29

本当に男がいるのか?このレス薄気味悪いよ。
妊婦は何してもいいの?わがままは全部夫が受け止めるの?
他に地雷踏んでるだろうから、喧嘩の内容書けとか、
人の不幸が読みたいだけじゃないの?
嫁の実家は皆いい人。旦那の実家は皆最低の人間。って決めつけて書いてるし。

今回の事だって、嫁が行きたくない理由はでてないのに、妊娠して飛行機が不安になった。
っていいように解釈されて、反対に飛行機は理詰めで言い負かす最低男でって周りが飛行機の人格作ってるようだよ。

何かあったら嫁の為に産まれてくる子供の為に離婚してやれなんて、人の不幸が楽しいだけじゃないの?




871: 修羅場家の日常 05/02/27 10:32:28

>>869 
嫁が酷い場合は嫁がたたかれてるって。
ちゃんとレス嫁。


872: 修羅場家の日常 05/02/27 10:36:02

具体的にあげてよ、どこに嫁が叩かれる場合があった?


873: 修羅場家の日常 05/02/27 10:37:55

>>872
ここは相談スレだ。
論議したかったら自分でスレ立てて移れ。


880: 修羅場家の日常 05/02/27 10:44:03

>>872
あえて言うなら、始めは行くと言ってて、やっぱり行けないと言ったことか?
で、飛行機の面子を潰したと。













あくまで嫁が健康だったらの話だがな。


889: 修羅場家の日常 05/02/27 10:48:57

>>880
あとは…もし切迫早産の危険性があるような状態だったら
それを言ってないことくらいかな。
俺には薬のことはよく分からんから、危険なときにしか飲まないのか
流産の危険性はなくても飲むこともあるのかよく分からんのだが。


890: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:49:16

思っていた通りにならなかったというか、予定が崩れるのが嫌な性格なんでドタキャンとか予定変更に素直に対処できない事があるんだ。

880がいったように、嫁が健康で妊娠してなかったらおれの言い分も通ったところがあったかもしれない。
嫁は今妊娠していて、たぶんそれがすべてなんだ。
妊娠している嫁を大事にしようと思う。
謝ってはやく帰ってくて貰えるように実家にも今日もこれから行くし、今日が無理でも通おうとおもう。


900: 修羅場家の日常 05/02/27 10:55:39

>>890
布団の上げ下ろしもしないのは予定通りか?
ベッドと並んだ万年床を親戚に見せるのも予定通りか?

書いていて恥ずかしくないか?


901: 修羅場家の日常 05/02/27 10:56:54

>思っていた通りにならなかったというか、予定が崩れるのが嫌な性格なんでドタキャンとか予定変更に素直に対処できない事があるんだ。

これ本気で直さないと結局は逃げられになるぞ<飛行機
前に誰かも書いてたけど、子供が小さいうちは急な予定変更・ドタキャンなんてしょっちゅうだ。
自分のスケジュール最優先なおこちゃまは子供なんてつくっちゃいけないんだよ。


904: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 10:58:46

自分が思っていたようになれば、それがどういう状況であれ俺の居心地はいいんだよ。
知的ではないけど性格に障害っていえばわかるかな?そういうのがちょっとあるんだ。


907: 修羅場家の日常 05/02/27 11:01:24

>>904
> 自分が思っていたようになれば、それがどういう状況であれ俺の居心地はいいんだよ。
ワガママ?


908: 修羅場家の日常 05/02/27 11:01:35

>>904
 ↑障害者扱いされてますよw




912: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:04:23

我が儘で自己中なんだ。
本当に気をはってないと墓穴掘ってしまうんだ。
会社とかでは気を張っていられるんだけど、家だと揺るんで
思い通りにしたくなる所はある。
直そうとしてるけど、やっぱ寝る以外すべて気を張るのはちょっとまだ難しい。


913: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:05:11

あ、そう、障害名だしてわかるんだ?
アスペルガー症候群だよ。


916: 修羅場家の日常 05/02/27 11:06:43

>>904
開き直られてもなぁ
それが改善できないなら嫁さん戻ってこないだろうし、
改善したくないなら離婚してそのままの飛行機の性格でモーマンタイと
いう女と再婚するしかないんでないかい


917: 修羅場家の日常 05/02/27 11:07:13

>>912
要するに、嫁に甘えてるんだな。
でも、言い古された言葉だが、嫁はおまえのママンじゃないぞ。
甘えたければ、嫁が甘えさせてくれるようなコミュニケーションや
スキンシップが十分必要。
それをしないでいきなり自分の気分や感情を押し付けるのは
単なる我儘自己中だ。


918: 修羅場家の日常 05/02/27 11:07:44

飛行機よ、おれもお前の味方だよ。ひとりでがんばって生きていけよ。


922: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:09:36

いや、病気だからとか性格だとかそういうことで仕方無いとかされるのが一番嫌なんだ。
訓練すれば自分をコントロールできるっていうか、気を使うと普通にできるんだよ。
社会にでているんだし、病気だから無理とか責任無しってわけじゃないんんだよ。
もちろん結婚して子どももできる。どうやっても直さなくちゃいけない事なんだ。


923: 修羅場家の日常 05/02/27 11:10:54

>>922
じゃあ直せ。


925: 修羅場家の日常 05/02/27 11:11:12

>>922
じゃあ直せよ。


926: 修羅場家の日常 05/02/27 11:11:30

奥さんと一緒にカウンセリング通うとか
自助グループみたいなのに参加するとかはしてみたか?


930: 修羅場家の日常 05/02/27 11:13:03

>>922
んじゃ、結論出ただろ
「性格を直してから嫁に戻ってきてくれるよう頼む」
それを相手両親に話して嫁に伝えてもらえ
治療法は知らんが、がんがれ


931: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:13:09

そうしようと思う。
寝る以外は気を張って頑張ろうと思う


928: 修羅場家の日常 05/02/27 11:12:18

つーか、自分の病名もよく覚えてないみたいだけど
アスペってどこで診断された?


935: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:15:26

診断でたのは結婚するちょっと前。
嫁に(まだ付き合ってて同棲してた)へんにこだわる所があるから
心療内科に行った。


938: 修羅場家の日常 05/02/27 11:16:46

で、嫁には知らせてるのか?


940: 修羅場家の日常 05/02/27 11:17:40

で診療内ではどう言われたのよ?




948: 
飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:20:27

嫁がおかしいと思って連れて行ってくれたところで結果出た診断がそれだから
もちろん嫁は知っている。

医師は今まで生き辛かったのはこの障害のせいです。っていわれて
落ち着き方とか、相手の気持ちを考えるとかそういう練習の仕方を教わって
なんとか自分で生きやすいようにしなさいっていうのが結論だった。


951: 修羅場家の日常 05/02/27 11:22:54

医者の言うことに近づくために
今までどういう行動を取ってきた?


963: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:30:22

落ち着くには、ありきたりだと思うけど深呼吸と数字を数える。(呼吸の数を数える)機械的な行動をとった方が落ち着く。
相手の気持ちを考えるのは、自分が何か言う前に言われたらどう思うかまでを考えてから発言する。
書くと当たり前で皆が普通にやりこなしていることだろうけど、

こだわりについては、例えば物の置き場所を勝手に自分の中で決めてしまうんだが
意識してずらして置いたり、嫁に協力してもらって違う所に置いてもらう。
凄くイライラするんだが、そうならないように慣れる。イライラしたときは上で書いたように落ち着いてみたりする。


932: 修羅場家の日常 05/02/27 11:13:37

再婚しても疲れるだけだろうからひとりで好き勝手に生きた方が楽しいぞ。


933: 修羅場家の日常 05/02/27 11:14:19

一人なら誰にも邪魔されないもんな


936: 修羅場家の日常 05/02/27 11:16:07

超巨大な後だしだな


952: 飛行機 ◆PCfcZKmp4w 05/02/27 11:25:43

俺べつに会社や世間に自分が「アスペです」なんて言ってないし。
「私はアスペルガーですから」って最初に言わないとそんな後だしって言われるのか?
少し極端な性格っていうスタンスで俺自身いたんだけど、
診断名が付いたら、障害者で一人で生きろってそれしかいわれないのかよ。


953: 修羅場家の日常 05/02/27 11:26:04

会社で出来るんなら家でも努力するしかないな。
結婚した時点で、家庭という社会で暮らすことにしたわけだから。
一人暮らしや実家で暮らしていた時みたいに、
家では寛ぐものなんて話は通用しない。
子供が産まれたらさらに気を使う相手が増えるんだぞ。


967: 修羅場家の日常 05/02/27 11:32:27

>>952
もうここにいる必要はないだろう
結論はでたんだろう?
あとはそのための努力をするだけ
達者でな


970: 修羅場家の日常 05/02/27 11:35:01

でもさ、飛行機の嫁さんって、いいヤツだな。
アスベの男と結婚して、しかもそいつの子供まで産もうって決心してくれたんだぜ。

で、そういう得がたい女を『理詰めで』追い詰め、妊娠4ヶ月時点から
ウテメリン飲み続けるような状況に追い詰めていたわけだ、飛行機は。

もういいよ。嫁さんが望むどおりにしてやれよ。


971: 修羅場家の日常 05/02/27 11:36:19

>>970
アスベって何だよw
間違えたまま煽っても恥ずかしいぞ。


974: 修羅場家の日常 05/02/27 11:37:33

>>970
いや、嫁は飛行機がアスベとは知らなかった、もしくは知ってても
アスベがどういうものかまでは知らなかったという可能性もある。

後者なら嫁にも少し責任があるが、前者の場合は…。
しかも、飛行機は超後出し大好き男だし。


987: 修羅場家の日常 05/02/27 11:49:27

飛行機本人もアスペって言うと意見が「病気ならしかたない」ってなるか
「障害者だってよwwww」ってなるのが分かってたから最後まで言わなかったんだろ?


979: 修羅場家の日常 05/02/27 11:40:28

>>970
だよなぁ。
嫁さんが飛行機の異常に気が付いて、その時点で逃げ出さずに病院に連れて行った
って事は、以前は一緒に病気を克服して行こうと考えていたんだろ?
妊娠中の不安や辛い事も飛行機に精神的な負担をかけない様に、一人で耐えていた
のかもしれない。
なのに今回の結婚式の件で、ポロッと不安を口にしてしまった。
そしてその結果がこれ。
今さら出て行ったってことは、もう自分だけが気を使って生活していくことに
嫌気がさしたんだろうねぁ。
飛行機はこのスレの流れで判る通り、な~~~んも変えようとしてないみたいだし。
(イライラを我慢する訓練だけか?)


981: 修羅場家の日常 05/02/27 11:41:49

煽りとかじゃなくてさ。

>>飛行機
これから大丈夫なのか?
子供が生まれたら、
殆どのことが予定通り運べなくなるぞ。


引用元: 【PRIDOが】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 20 【邪魔をする】


【前半】