7

696: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:36:16 0

長男教なウトメに、30代ニートな長男コウト。

テンプレ通りにいろいろやってきてましたが、
子供が出来ないのは事実だし、
旦那ががんばって〆てくれてるしとスルー。

先月、3日ほど家を空けてる最中に
コウトが私の車を乗り回し、自爆事故。

「新車かって返してやんよ!」と騒ぐウトメ&コウトに
「修理して新車同様にしてくれたら許す」と菩薩な私と旦那。





コウト&ウトメに「新車同様にして返す」との旨の書面を作らせ、
直筆サイン&実印捺させる&その様子を録画。

速攻、知ってるショップに持ち込み、
1ヶ月かけて修理してもらった。

「新車同様」にするため、
13年前の車に現行型のエンジンを乗せたり
(構造計算が面倒だったよ!あと、エンジンって高いね!)

外装を「新車同様」にするために
全塗装(ドアの内側までやった!)、
他のパーツも変えられるところはすべて替えてみた。

もちろん、内装も全部やった。

ぴかぴかの新車同様にして、
請求書をウトメ&コウトにまわしてあげた。

修理合計額、私の車が新車の頃の価格の2倍。
これでも激安。

着信がすごいが、知らん。

近々オーバーホールしなきゃなぁ~と考えてた矢先の出来事。


697: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:44:05 0

お金取れるの?
払わないと言われて追い込む自信はあるのかな


698: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:45:48 0

コウトは車の鍵をどうやって盗んだの??


700: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:48:09 0

「払ってやらぁ!」な書面は確保してるとはいえ、全額完全にむしりとるのは
なかなか難しそう。時間がかかるという意味でね。
まあ、せっかくの向こうが元々払うといったんですし、自爆事故起こしたのは
向こうだし、しっかりきっちり払ってもらってくださいw


701: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:48:29 0

修理に出していた間の
代車費用も出してもらわないとね


702: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:49:52 O

事故車なわけだよね


704: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:52:49 0

新車同様にしてもらった車を売って新車買えばなおDQNwww




706: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 15:58:40 0

全額払う!との3人連名の書面をとって(実印・拇印つき)、
ショップの修理依頼書も依頼人名はウトメ&コウトの
名前でやってもらった、馴染みのショップの店長さんには、
ウトメの職場までばらしてある&書面見せて説明済
みだから、請求がこちらに来ることはないと思います。

「全額出してやる!そんなはした金!」といいながら
書面を作ってる画像もあるし。

あと、ウト実家にも注進済みwww
大ウト&ウト兄弟方に
「好きにしなさい。いざとなったら俺らが出る。」とお許しも
貰ってる。

自宅玄関の靴箱の上に置いておいた車の鍵を、
合鍵もちなトメが持ち出したらしい。

合鍵なんてあげた覚えないんだけど!
速攻新しい鍵に変えました。

嫁のものは長男のものなんだって謝りもしない。

あ、貴金属類も少々なくなってました。
だが、貴金属より愛車だ!車好きなめんな!

事故車&古い車なんで、
うっぱらっても同じランクの車買えないwww

その前に、思い出がいっぱい詰まった車なんで
売る気はさらさらないけど。

修理費は同じランクの現行車買った場合の値段の2/3なんで、
かなり菩薩なかんじです。


711: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 16:13:14 0

①旦那が鍵を無意識にウトメかコウトに渡した
②旦那と696が席をはずしているときに鍵ゲット、複製した
③空き巣装って696宅侵入、家捜し鍵ゲット、複製した


713: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 16:18:23 0

貴金属もとられてんのか、泥棒だよなそれ…
>>706GJ!!
今後も注意必要だな、再犯しそうな感じ


718: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 16:41:13 0

本人に黙って合鍵作るのって犯罪にならないの?


719: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 16:43:06 0

義実家の報告を読むたびに思うんだけど…
「盗む」行為を悪いことだと思ってなさそうな所が物凄く気持ち悪い。
法で処罰される犯罪だってわかってないのかな。泥棒だよ、泥棒。

身内のものなら大丈夫とか俺様ルールでもあるんだろうか。


720: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 16:43:43 0

>>718
別居ならなるけど、親族間では立件は無理かも。


753: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 20:49:41 0

もう10年近く車見てもらってるショップだから
お願いしたんですが、問題になるんですか?

特殊な車だから、
そこらの整備工場では見てもらえない&エンジン載せかえで大工事
なんで、馴染みのところにしたんですが。

店長は何回も見積もりだすって言ってましたが、
「そんなぼろ車治すはした金、いくらでも
払ってやる!」とウトが切れて、
見積もり無しの修理になりました。

ちなみにお支払済みらしいです
(店長に確認。札束投げつけられたらしい。)

で、旦那が電話に出てみたら、
「支払ってやった!縁切りだ!
その車が生前贈与だと思え!」だって。

わーい。


754: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 20:51:03 0

>>753
乙。
イチャモンつけたいのは必ずいるから。
縁きれてよかったな。


756: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 20:57:10 0

車を劇的ビフォーアフターしてもらって
おまけに向こうから絶縁してくれるとは
なんということでしょうw


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】