5

44: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 22:27:54.13 0

皆さんもしも相手に痩せてほしいと言われたらどうしますか?

夫:最近太ったよね(これは事実5キロ太ったし産後体型崩れた)元通りとは言わないけどもう少し引き締めなよ。ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ






私:たしかに太ったけどおかげで昔より体力ついたから食事制限とかするつもりはない。でも腹は出たからスクワットと腹筋は少しずつやるわ。私はあなたが太っても口出ししないから私にも口出さないでほしい

という会話が数回繰り返されててさすがにムカついてきました
痩せるしかないでしょうか?
それとも強めにキレても良いですか?


45: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 22:32:20.19 0

産後どのくらい経ってるかにもよるかな
あと旦那の体型はどうなんだろ
じゃあダイエットするから一緒に運動しようとかジム行くから子どもよろしく、って言ってみたらどうかな


46: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 22:35:05.09 0

ダレノガレは若いし子ども産んでないし
他の芸能人は産後めちゃくちゃ金かけて体型戻してるから、芸能人並みがお好みならその分旦那にお金出してもらうかな
または男性モデルの〇〇は190センチ85キロで体脂肪8%らしいから、あなたがそうなったら本気で努力する、って言っとけば


48: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 22:46:43.80 0

>>45
あ、そうだよねごめんなさい
産後既に一年経過してます…
私の場合つわりがずっとあって、元々痩せ型だったこともあって出産直前の体重が48で産院からはもっと食べろと言われてるくらいでした
妊娠前47→つわりの酷い時44→臨月48って感じで推移しました
今は163センチ53~4キロですが、数字以上に筋肉が減って体型が崩れています

夫の体型は痩せマッチョ系で身長は170前半です。体型に関して割とストイックなので、「あなただって」とはなかなか言えないです…

>>46
昔から私のスタイルをすごく褒めてくれてたのと顔もダレノガレさんなど芸能人に似てると他人からもよく言われてたのですが、薄化粧でぽっちゃりした今は全く言われなくなりました
産前のイメージを保ってほしいのかも知れませんが、私は顔から肉がつくので少し太っただけで森三中の村上さんみたいな顎と輪郭になってしまうんです

いくら同年代で身長も同じくらいだからといって芸能界の中でもかなり細い部類のダレノガレと比べられるのは馬鹿らしいです
本当子供の面倒見てもらってジムやエステ旦那のお金で通いたいですw


49: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 22:47:19.73 0

標準体重以内なら痩せなくてもいいんじゃない?
それ以上なら一応太ってるから健康のために痩せた方がいいと思う


58: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 23:39:17.31 0

なんで一般の主婦と容姿が商売道具の芸能人比べるの?




59: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 23:51:51.54 0

痩せるから金と時間出せや
家政婦雇えるんか?え?


54: 修羅場家の日常 2018/09/23(日) 23:08:42.23 0

>>48
食べないと子どものお世話する体力がなくなるから食べる量は減らせない
筋肉つけるしかないけど、今はその時間が取れないんだけど、どうしたらいいと思う?
って聞いてみたら


65: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 05:53:06.44 0

>>48
それそのまま言ってみたら
痩せたいけど体力落としたくないからジム行く金くれ
子どもは見ててくれって


69: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 07:03:12.92 0

>>48
体重減らさなくて良いから筋肉付ければ良いじゃん
旦那がそんだけストイックなら体脂肪率18~20くらいにしとけば文句は言われないでしょ
どっちにしろ努力は必要だよ
いつまでも女として見てくれてることに感謝しな

一般的に163cmの53kgは普通より少し痩せてる部類だけど一般的な問題じゃなく夫婦の問題だからな


75: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 14:19:39.30 0

>>48へのレスくださった方々ありがとうございます
夫も気をつけてるんだしお前(私)も頑張れってご意見が多いんですね
本音では子供見ててもらえるならその間ゆっくり寝るか作り置きするかしたいんですが、言ってもらえるうちが華だと思うようにします

夫は言えば子供は見ててくれるけど結局お昼ご飯やら着替えやらわかりやすく私が準備したり帰ってきてから溜まった家事片付けなきゃいけないのがなあ…めんどくさい…

とりあえず今夜子供が寝たあと、子供見て最低限の家事(普段の洗濯と夕飯の炊飯くらい?)もやっておいてくれるならジム行ってみようかなって方向で掛け合ってみます。ありがとうございました




76: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 14:21:44.29 0

そんなに長時間あけるつもりだったの?
3時間くらいで帰ってくるかと思った


77: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 14:29:46.79 0

確かにジムで半日まるまる外出するつもりありませんけど週一でいくなら2時間は滞在すると思うし夫の希望で育児で疲れてる中ジム行くんだから協力してほしいと思ったんですけどわがままでしょうか?
私が夕飯早めに食べて子供にも食べさせてから夫の帰宅後平日の夜行っても良いけど、それも結局夫の夕飯の支度しないといけないし夫が一人でお風呂入れたらお風呂上がりの保湿とかちゃんとしてくれるか心配だし


78: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 14:31:38.12 0

その辺も話し合いだね
頑張って


79: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 15:14:42.52 0

>>77
まーでも旦那さんの希望なんだから協力して欲しいよね
普段通り全部やってジムも通ってって自分が通いたいわけでもないのに無理したくないわよね


82: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 16:05:16.42 0

ジムなんて行かなくても痩せられるっての腹筋ローラー1つあれば十分
アプリか動画見ながらストレッチと腹筋ローラーしてるだけで痩せられる
本格的な筋トレするわけでもないんだからジムは行く必要ないだろ
1日20分あれば痩せるための運動は出来るよ

太る原因は食事なんだから食事制限するのが1番必要なのは分かってるはずだろ
運動する暇がないから痩せられないってのは体脂肪率10%の俺からしたら見苦しい言い訳にしか聞こえない
旦那も多分同じことを思ってるだろうな

育児のストレスで食べ過ぎてしまうのが原因なんだからそこを話し合うしかない
これからも魔の2歳児の期間がやってくるぞ育児ストレスをどうにか解消出来るように早めに話し合っとけよ


84: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 16:11:08.50 0

>>82
うるせーお前が10%だからそれがなんだってんだ
性差も考えずに上から目線でものいってんじゃねえまじうざ




106: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 19:50:34.37 0

自分ができるから人もできる、って考えのやつって本当害悪
仕事出来ないか、できることだけやってなんでもできるつもりになってそう
そのくせ自分が出来ないことは人それぞれだからー個性だからーで逃げるんでしょうね


107: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 19:57:24.38 0

結局ダイエットはやる気だからな
言い訳が先に立ってる時点でだらだらジムに行こうと無駄
どうせ痩せられないし筋肉もつかないよ


111: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 20:08:50.70 0

誰の子産んで崩れた体だよ


118: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 20:46:58.90 0

子供産んだら胸は垂れて萎むし骨盤は広がるし妊娠線もできる人はできるし妊娠前の身体に戻すのはほぼ無理だよ
乳児がいたら健康を維持するだけで精一杯だった
人間1人産んでるんだから産後に劣化しただのだらしないだのって騒ぐ旦那ってほんとガキだなって思うわ
そのうち細い女に浮気しそう


119: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 20:48:55.47 0

でも安室ちゃんは綺麗なままだったからなあ


121: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 20:55:53.74 0

だから体が資本の芸能人との比較なんか無意味だっつの


122: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 20:58:55.16 0

子供1人産んだことを言い訳に一生醜い身体のまま生きていくの?
美意識低すぎない?


137: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 21:34:43.95 0

産後に体重が妊娠前と同じに戻ってる人は6割
特に産後半年で戻してる人が多い
そして遅くても1年以内には戻してる
戻らない人の原因はほとんど食べすぎ
妊娠中や授乳中の食欲に慣れてしまったとかそんなの

これはググればすぐに出てくること
残念ながら産後1年経ってたら妊娠出産は言い訳に出来ないよ
別に旦那がそれで良いって言うなら良いけど相談者の旦那は嫌みたいだからな
体重は元に戻さなくていいから腹とかを引き締めろってのは十分妥協してるよ


146: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 21:58:13.72 0

>>137みたいなのゾッとするわ
男も女も二十歳の時の体重のままの人間多くないのに
妥協してやってるとかモラハラ臭すごい


161: 修羅場家の日常 2018/09/24(月) 23:42:26.64 0

小梨のままだったら、こんな風に言われたりしなかったのかなと思う




177: 修羅場家の日常 2018/09/25(火) 07:46:29.42 0

おはようございます
ご意見読ませていただきました。いろいろな考えがありますよね
夫とは学生時代に知り合い、向こうも結婚してから7キロくらい太ったんですけど、元がかなり痩せてたので今の方が良いかなと思い私は何も言ってません
仕事についてですがほぼ同じ給料で共働きの現在育休中です
来年から復帰予定ですが現在は夫の給料で暮らしてるので多少引け目もあって、でも育休中で貯金は全くできてないからこれ以上出費はしなくない
でも今の生活でいっぱいいっぱいなのにこの生活にプラスしてトレーニングなんて無理、とデモデモダッテな気持ちはありました
たまにスクワットや腹筋することはありましたがほんの少しなので気休め程度でした


178: 修羅場家の日常 2018/09/25(火) 07:46:55.83 0

昨日夫にそれとなく持ちかけたら拍子抜けするほど乗り気でしたので強気で交渉できました
週末一回だけじゃなかなか効果出ないだろうから最初の2ヶ月くらいは平日1回と週末2回通うことになりそうです
私が来週お試しのジム体験しに行く時、
・今まで着替えさせるならこの服でおやつはこれ、それでも泣いたらバナナあげて、と準備や確認してたが、私は子供に関わる準備などしないでそのまま出ていく
・夫が子供のおやつの世話と洗濯物を乾燥機から出して畳んでしまう、お昼の後片付けやる、子供の世話は公園連れてくとかしてDVD漬けにしないで写真撮って報告、って条件出してクリア出来て夫も私も継続できそうだったら土日の午後通うことにしました
最近娘は昼寝が1日一回でお昼過ぎに2時間近く寝るので、夫が洗い物してる間に私が寝かしつけてから出かける感じになれば良いな

平日は夜行くことも考えたのですが子供の生活リズム崩したく無いし夫も私も子供を一人でお風呂入れて世話するのは厳しいのでやめました
元々私の母親が週四パートの火曜休みで毎週遊びに来てもらってその間私が家事したり実家の方に子供預けたりしてたので2ヶ月ほどその時お願いしてジム行かせてもらうことにしました

ジムのお金は旦那の小遣い減らして出してくれるそうです
軌道に乗ったら週一に減らしますが、私も子供から離れる時間できて案外楽しいかもと思えてきました
〆させていただきます
皆さんアドバイスありがとうございました


179: 修羅場家の日常 2018/09/25(火) 07:49:12.91 0

それから、私の周りでも体重自体は元に戻ったけど胸が垂れてお腹たるんでおしりや脚も…という女性は多いので「産後一年で体重戻る人」が少ないとは思いませんが
おそらく筋肉減って脂肪が増えてたるんだので数値上とは違い見た目は程度の差はあれどダルダルになってる人がほとんどではないでしょうか


181: 修羅場家の日常 2018/09/25(火) 07:53:49.75 0

おおお、よかったね
旦那さんが本気で笑った
実際条件飲んで送り出してくれるなら羨ましい限りだわ


187: 修羅場家の日常 2018/09/25(火) 08:30:21.40 0

>>178
良かったよ、頑張ってね

ただ今まで旦那さんは主体的に
育児に関わっていなかったようだし、
その辺気をつけて


引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ142