1

181: 修羅場家の日常 2008/01/08(火) 17:23:15

ヒステリースレに書いたんだが非常に過疎らしいので
勝手ながらこちらにコピペさせて頂きました。
長文すまんです。
 
嫁は生/理が完全に終わるまで
(一週間は確実)風呂に入らない。

髪だけでも洗えばいいのに
しないから後半はフケだらけ。

「シャンプーしてあげようか?」と
言ったけど疲れのためについ
俺がうたた寝してしまった翌朝、
恩師に挨拶に行く予定だったのに
ふてくされて「あたし行かない」。






変更できない予定だったので俺が二人の子供連れて行った。

いい事も嫌なことも、
自分が「される側」だと思い込んでいるので
救いようが無い。

シャンプーしようと思えば
出かける日の朝にも時間はあった。

普段もシャンプーしてほしいと言うことがたまにあるので
してあげてる。

その2日後。

また夜に(といっても10時過ぎてからだが)うたた寝をして
しまった翌朝、俺が子供たちの朝食を作った後に起きてきて、
(連休だけでなく普段の土日の朝食はほとんど俺が作ってる)

「朝、なに食べたい?」と訊いた瞬間、
「もうあたしの事はほっといて!!」
と怒鳴られた。

その後ボロボロ涙流しながら怒り続けた。

じゃあほっとこうと思い夜になると
さりげなく普通に話かけてくる。

ほっとけと言っておきながら
「お茶のみたいなー」とか平気で言う。

「ごめんなさい」と言いもせず、
自分が何を言おうが時間が経てば、
相手は聞かなかった事にしてくれると思っているらしい。

疲れた。


182: 修羅場家の日常 2008/01/08(火) 18:07:46

つ 境界例人格障害&認知のゆがみ


183: 修羅場家の日常 2008/01/08(火) 22:08:28

>>181
生/理中だけに起こる情緒不安定だったら、我慢するしかないかもな。
普段からそうだったらカウンセラーにでもかかった方がいいと思う。




184: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 08:22:02

うちの嫁もいっしょだよw

さんざん人を罵倒したりキレたりしといて
夜にはなにもなかったように話し掛けてくるもんね
聞くと“自分の気持をリセット”して1日を終わらせて気持良く眠りたいんだと

ちょっwwwおまっwww
リセット以前に反省と謝罪しるっ!!!!!!!!!!!!!!!!


185: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 09:18:38

アスペじゃないのか?


187: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 12:26:23

馬鹿は良いけど不潔は・・・。
一週間風呂入らない?
そういうのは一事が万事で子供の世話もするか?食事も汚ね。


188: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 13:28:03

きっと家の中はホコリだらけでノミダニの温床なんだろうな


189: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 17:30:35

トイレ掃除は一週間に1回するかしないか。
(俺が入ってあまりに気になった時軽く掃除してる。)

せっかく便器やウォシュレット便座を
新調してもロクに掃除しないから
あっというまに黄ばんで薄汚れて汚れが落ちなくなる。
部屋の掃除もせいぜい5日に1回くらいかな。。
(掃除といっても掃除機かけるくらいだが)



ガスコンロが汚れててもほったらかしだから油でギトギト。
(年末の大掃除の時に俺が徹底的にきれいにしてる。)

嫁は家で時々に軽い仕事をするんだが、
その収入がなくても生活は
出来ている。

単に貯金しているだけ。
それ自体はいいんだが、その事で
夕食を作る時間がないといって
俺が9時とかに帰宅するまで小学生の
子供に夕食をさせないでほったらかし。

嫁の仕事は小遣い程度の金額なので
無駄使いしたら本末転倒なのに、
締め切りに間に合いそうにないと、
メールで「夕食にお弁当買ってきてー」
とか、「忙しくて作れなかったー」とか言ってくる。

(俺が帰宅して
上着を脱いだだけの状態(椅子に座りもしない内に)で俺が
夕食を作ることも時折。
俺が仕事で疲れているかどうかという事は前提にないらしい。)

まぁそんな感じ。


190: 修羅場家の日常 2008/01/09(水) 23:48:38

奥さんかまって欲しいんじゃないの
まぁわからんがね


191: 修羅場家の日常 2008/01/10(木) 11:47:17

奥さん甘えたいんじゃない?
甘えることで落ち着く部分があるから
甘えられないとそうなるのでは




192: 修羅場家の日常 2008/01/10(木) 13:43:20

甘えたいからって子供のメシ作らんとか


193: 修羅場家の日常 2008/01/10(木) 13:49:16

旦那の人間性ができてるね、仕事して夕食作って、掃除だお!
「素敵な旦那さん」というモデルになれる。
でも甘えられるの好きだよね、男は。


195: 修羅場家の日常 2008/01/10(木) 18:47:09

>>190-193
皆さんレスありがとうございます。

嫁は甘えたがりというよりは
甘ったれてると言った方がよいかも。


嫁の親が、当人に問題解決を
最後までさせるという事を経験させずに

逃げ道ばかり作ってあげるという
育て方をしていたようなので。


完全な解決は出来なくても
自分なりに折り合いを付けて耐性を上げて

いくという事が出来ていないのだと思う。

(絶対に俺より気苦労が多くて苦労している、と思っているらしい。)


ちなみに、我が家の生活の為の収入は
当然俺が99.999%稼いでいるわけ
だが、
嫁は「俺が養っているんだ」という態度は
絶対にされたくない
んだそうで。

俺がそんな態度を取る人間なら
家事育児を自分から手伝ったりしないって・・・。


今日は夕飯出来てんのかな・・・




196: 修羅場家の日常 2008/01/10(木) 20:58:01

>>195
お前には同情する
ガンガレ…


197: 修羅場家の日常 2008/01/11(金) 16:23:57

>>195
だから人格障害傾向だって。>>182

> 完全な解決は出来なくても
>自分なりに折り合いを付けて耐性を上げて
> いくという事が出来ていないのだと思う。

完璧を求めて同一性障害が起きる辺り、
他責傾向が典型的境界例。

家族のガイドラインも
ちゃんとできているから、
参考にしなよ。

あなたがちゃんと理解しないと、
マイナス方向のスパイラルが始まるよ。

対応失敗した場合の境界例の破壊力はすさまじいからさ。


198: 修羅場家の日常 2008/01/11(金) 22:30:41

まぁ奥さんにしてみれば
「自分は気苦労が多くて苦労している」
のは間違いないからな。
いろいろ考える性質の人は大変だよ。

>>197の言うように
対策とったほうが良いんじゃないかね


200: 修羅場家の日常 2008/01/21(月) 22:54:23

あのね、女をね、
まともだと思うなよ。

ほとんどの女は、
怒りが込み上げて来るとそれを抑えられない。

ロジックが骨格になってる男とは、
まるっきり違うんだよ。

その場の気分で、
相手を罵倒したり、
すねたり、大金使ったり、
バカ喰いしたりする、
不安定な精神の持ち主なんだよ。


201: 修羅場家の日常 2008/01/22(火) 02:42:44

そのとおり。


引用元: ( ゚∀。)【嫁がバカすぎてシャレにならん】(-_-#)