5

155: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:35:12 0

義兄嫁は男の子を出産した後、
子宮を摘出し一人っ子決定。

そしてその男の子を病気で亡くした。

見ているのも辛い程嘆き悲しみ、
義兄嫁は精神的にやられてしまい、
子供の病気の原因は私にあると思い込み始めた。





家は経済的にしばらく子無しで行く予定で、
義父母にも
「欲しいんだけど、お金がね~」などと言っていた事もあり
義兄嫁は
「欲しくても出来ない子供、私をねたみ、呪って、子供を病気にした」
みたいな事言ってる…

亡くしたばかりだからというのもあるだろうけど、
「女にとって腹を痛めて産んだ子供位欲しい物はない、これ以上の宝もない。
子供を欲しい女の気持ちは男の比じゃない。だから私の夫は除外」だそうで。

たまーにクルッと良くなる時もあり、
その時は全く普通らしいんだけど
スイッチが入ると
「あの時(私)さんに貰ったぬいぐるみに毒が…」
「(私)さんの家に行った時に食べたアレに呪いが…」と始まるらしい。

とっとと病院池!!と思ってるが、
義兄も、義父母も、義兄嫁両親も
そのたまーーに良くなった時の義兄嫁を信じて、

「病気じゃない、ちょっと精神的に参ってるだけ。
あんな事があったんだから当然」
と連れて行こうとしない。

説得しても古い頭の人たちで
「カウンセリング=キティガイ病院」としか思えないみたいで
もうどうしようもない。

そうなれば私がいくら言っても無駄だから、
元凶と信じられている私が
義兄嫁に近寄らない位しかできなかった。


157: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:36:27 0

そして目標の金額がたまり、
子供が欲しいと夫に言ったら

「お前は鬼か?
義兄嫁さんがあんなに苦しんでるのに産む気?
頭おかしいよ。
せめて義兄嫁さんが落ち着くまで待ってやろうって気にはならないの?」
と冷たい目で見られた。

私は今年30、夫は38。
もう年齢的にも限界があると思う。
今産んだって、子供が20歳になったら夫還暦じゃん。

義兄嫁さんの為に私は一生子供が持てないのかと悩んでいたが、
夫は「子供を欲しい女の気持ちは
男の比じゃないって言ってたのって本当なんだな。
俺は皆を苦しめてまで子供なんて欲しくない。
子供も誰からも祝福されないぞ」と言われた。

義兄嫁が落ち着くまで、っていつの話だよ。



病院にも連れて行かず、
引きこもってる義兄嫁をただ見てるだけなのに
(皆曰く「愛情込めて見守ってる」、だそうだけどね)
治るものも治らないと思うんだけど?
そして今、更に最悪の事態になりつつある。

義兄嫁の実家が引き取りたいと言ってるらしいけど、
義兄は義兄嫁といま離れる訳にはいかない、
義実家では義父母さん達に迷惑がかかるし、
義兄嫁にとっても実親と一緒の方がいい、
でも義兄嫁実家は遠方で、
とてもそちらに同居する訳にはいかない、
じゃあ義兄の家を建て、義兄嫁両親と一緒に、
みんな安心、みんな満足、と言う話になったらしく、
その金を援助してくれないかと打診が来た。

子供の治療費がかさんで、お金ないんだそうだ。
義兄嫁実家も大してお金持ちと言う訳じゃない。
私たちには子供を産むために貯めたお金がある…

夫乗り気、「こんな事態だからしょうがないよな」だって。

さ~~て、荷造りするか…


158: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:43:51 0

>>157
>私は今年30、夫は38。

30+38=68歳
猶予あと2年しかないじゃん・・。


159: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:47:06 P

>>157
全力で逃げ切ってください。
義兄嫁をどんどん悪化させる一家だけあって、
すごいキチガイっぷりで怖いね。
弁護士推奨物件かと思われます。

義兄嫁実家と共闘できないもんかね?
娘をおかしいまま飼いゴロしにされて
病院にも行かせてあげられずかわいそうだ。




160: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:51:13 0

>>157乙。
本当に義兄嫁のためを考えるならば世間体もへちまもないのにね。
もうできることはしたと思うから自分を大事にしてね。


162: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:55:35 0

>>155
読んでため息が出た
義兄も義両親も夫も皆アホ。
彼らがやっているのは虐待と同じ
寧ろそれより酷い、
義実家一丸となって義兄嫁さんをじわじわと殺しているだけ
見切りを付けるのは正解だと思うよ


164: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 12:56:30 0

>>子供を欲しい女の気持ちは男の比じゃない
離婚理由は決まりですね。

つか157が精神的におかしくなっても
病院に行かせてもらえないって事やん。

恐ろしすぎます。
老人の鬱だって珍しくないのに。

両親を唯一説得できる立場の旦那がそ
れじゃ救いがない。逃げて下さい。


168: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 13:09:10 0

精神的におかしくなる理由もはっきりしてるのに、
娘を医者にかからせず家を建ててよしとする
義実家に何よりぞっとする。

言って悪いが、
旦那含めた義実家の異常性があらわになったね。

義姉さん、義実家にいる限り治らないよ。


173: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 13:21:20 0

いざ離婚とかの話になると、夫は欲しくないといってた
子供を作ろうとするんだろうね。逃げて~!




187: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 14:46:33 0

何か色々疲れる一族だよね…

義兄嫁の父親も、
私がカウンセリングを薦めたら
「君は私の娘をキチガイだとでもいう気か!」と
涙目で凄んできたんで、
治療をさせるなんてこれっぽっちも思ってないよ。

そしてその場に居た全員が白~~い目でこっち見て、
んで夫が土下座せんばかりの勢いで謝って、
私にも謝罪強要って感じ。

実は貯金、二人合わせて1500万ある。

もし、子供が出来て、
このどん底不景気の時にリストラなんかになったら
明日の食事にも困るかもしれない、
今住んでる社宅も居られなくなるかもしれない。

そんな思いを子供にさせないために、
1500は貯めようって事になってた。

今までの分も入れてかなり低めに毎月の貯金額を想定し、
最短で3年で子供は作れるね、と言う話をしてたの。

んで、今は結婚して2年。

目標達成イエーーイってなってさ、
ああ、今まで頑張ったなーってホロリと来て、
旦那にウッキウキで報告したらこれだよ。

あんなに頑張って節約して、
毎月寂しくなる貯金通帳を見つつも
「子供の為だから」って我慢してたのに。

何でそのお金を義兄と義兄嫁両親が義兄嫁の為に
同居する家に使わないといけないんだか…。

反対したら、夫はゴニョゴニョ言って退散したけど、
今度は義兄が直で私に連絡してきて
「ここで妻を見放したら、俺は一生立ち直れない」とかなんとか。
自分の甲斐性で出来ない事はしなきゃいい、
一時的にでも嫁を実家に帰して面倒を見てもらえばいい、
離れるのが嫌なら、今のまま義実家に置くか、
転職して嫁実家地方に行けばいい。

仮に私がお金を貸して、返せる宛てはあるのか、
それとも返す気はないのか、貰うつもりなのか、
こんな事を言ってたら非常事態なのに、
俺自身息子を亡くして苦しんでるのにとか。

そこで気がついた事があるんですよ。

私、夫と結婚さえしなければ
この人たちとは全くの赤の他人だった訳じゃないか!!!!

じゃ、離婚だよね。それがいいよね。


188: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 14:48:41 0

そうだね。
でも、預金を勝手に使われないように対策を忘れずに。


192: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 14:53:55 0

クソ義兄、お金返す気ないなw
気の毒な義兄嫁はもうどうにもならないけど、
156は離婚して幸せになって。


207: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 15:29:11 0

義兄嫁の父、頭おかしいよね。

普通だったら156さんに
「うちの娘が迷惑掛けて申し訳ない」と
お詫びするところなのに。

そういう意味では義実家とはお似合いかもしれない。

レコーダー片手に、
関係者全員へもう1回バトルふっかければ
ざくざく相手有責の証拠がとれそうだ

156さん頑張って、
こんな屑たち切り捨てほうがあなたの未来は明るいと思う


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者204【敵】