5

538: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 18:49:57 0

プロポーズされて、彼の両親に挨拶しに行ったが
彼母の暴言にビックリし、彼もフォローするどころか
彼母援護したのを見て数日後別れた。
その後のメール↓






「母さんが見合いしろだってさ。○○(私)と別れたばっかなのに
 ひどくない?もういっそのこと駆け落ちしない?」
          ↓
「シカトすんなよ。本当に見合いするぞ?相手は金持ちの娘みたい
母さん見栄張って、○○より良い女と結婚しろ!ってうるさいんだ」
          ↓
「お前が返事返さないから、見合い行ってきたぞ。相手の女性に
気に入られちゃった。本当に結婚することになりそう。いいのか?
まだ間に合うぞ?」
          ↓
「なんか俺の知らない所でどんどん話が進んでる…ドレスとか式場とか…
俺が結婚したいのは○○なのに…」
          ↓
「来月…結婚することになった。最後に一度だけでもいいからメールしてくれ。
それで俺…ふっきれるから。たとえ他の女と結婚しても
愛してるのは○○だけだから!いつでも俺の所にこいよ?すぐ離婚して
○○と駆け落ちするからさ。」
          ↓
ここで「結婚おめでとうございます。二度と会いたくないので式には行けませんが
お幸せに」と初めて返信した

その後はフリーメールから
チェーンメールだの呪い系のメールがわんさか来たけど
アドレス変えてすっきり。

元彼のメールは一日3件くらい毎日来ていて、
見合い相手に猛烈にアプローチされてるとか
見合い相手とのデートや行為の詳細など、
私にはどうでもいいメールばかり。

のちに共通の知人から全部ウソだと知り、
おいおい林先生もびっくりだな。と思った。


540: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 18:56:18 0

>>538 

全部脳内ってことか
ほんと林先生物件だな




541: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 18:58:03 0

>>538


結婚前にクソ彼&母が判明してよかったよ。
結婚してたらエネミー物件だもんな。
実際見合い自体はしようとしてたのかな?

>母さん見栄張って、○○より良い女と結婚しろ

のあたりは本当に言ってそうw
んで見合いするも断られるとかされてそうww


542: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 19:11:08 0

見合いは実際にしたみたいです。
結果が分かりませんが…

元彼は地方から働きに来ていたので、
彼母に会ったのはその日が
初めてだったんですが

初めまして~の挨拶の後

今までの男性経験や元彼との行為の回数などを聞かれ
子供は産める体か調べるから病院行けだの3年以内に男の子を
産まなければ追い出すなど強烈過ぎました。

元彼に目で訴えても
「後々もめるより、
始めにお互いすっきりしたほうがいいじゃん?
特に子供は大事なことだし。
俺も子供産めない人は無理だもん」と言われ

「…そうだね。
後でもめるよりここですっきり別れた方がいいね!」
と言って別れました。

多分あの母親だと一生結婚出来ないと思います。


545: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 19:16:03 0

膿家だったのかなあ?


547: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 19:26:45 0

最近は見合いで彼母みたいなこと言ったら
「もう息子さんには誰も紹介できない」と言われるそうだね。

お見合いの世話する人から切られて、
あせって538と寄りを戻そうとしたんじゃない?


550: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 19:52:21 0

>>542
すみません、それは日本国内の話ですか?


585: 修羅場家の日常 2010/07/15(木) 22:25:09 0

>>550
逆に日本特有の言い方だと思うが。

少なくとも他の先進国で
こんな事言ったら訴訟沙汰になる。


引用元: ロミオメール18通目