5

953: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 14:44:34.52 0

流れを無視してカキコ
現在進行形の修羅場

私は夫の浮気で離婚、子梨。

離婚して旧姓
→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から「兄が結婚する」と連絡があり、
両家の顔合わせの食事会の日。

仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、
ドアを開け

「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と
挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。


955: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 14:59:06.17 0

それまで実家の誰も、
>>953の元義一家だって気付かなかったの?


957: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:00:59.20 0

>>955
どっこにでもいる名字とかだったんじゃないの?
鈴木とか伊藤とか





960: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:17:20.90 0

>>955 
まぁ、よくある苗字だし、全員成人しているしね。
浮気の証拠を抑えて、弁護士入れてサクっと制裁。
二人から慰謝料ぶんどってバイバイ。
双方の親には結果のみを報告。辛かった。
義両親素晴らしい人達だったし。

「金に汚い女だから亭主が浮気するんだ!」とか暴言吐かれたけどね。
小梨だったし、仕事仲間に恵まれたのもあって乗り越えられた。

「兄ちゃん、妹として兄ちゃんには幸せになって欲しいと思っている。
だからこそ、既婚者と知りながら関係を持つような女性との結婚は認めない。
もし結婚するなら、私はシんだものと思って頂戴。私もそうするから!」

相手は号泣。双方の両親大パニック。可哀想な兄は顔が真っ白だった。
今夜、証拠と私が離婚したときに担当した弁護士呼んで再度話し合い。


956: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:00:49.87 0

兄は953の元旧姓(父親姓)のままだろうから
元夫家族が気付かないってのはおかしそうな気がするがとりあえず紫煙


958: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:03:53.86 O

953兄の結婚相手は、
953元夫側親戚とかじゃなくて、
953元夫の浮気相手の女性だったんじゃないの?


959: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:16:28.58 P

続きはまだかーw


961: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:20:34.27 0

>>960
一応トリつけてって


964: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:37:52.21 0

>>960
>「金に汚い女だから亭主が浮気するんだ!」とか暴言吐かれたけどね。

これはその浮気相手の女に?
んで号泣してたその婚約者(&元旦の浮気相手)の女は
その後なんかいってた?




965: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:41:02.80 0

号泣つったって、
新しい寄生先である婚約者の前だから、とりあえず泣いてただけでしょw


966: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:45:40.95 O

>>960
で、お兄さんのお相手って、>>958の状況ってこと?


967: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:51:24.27 0

>>966の通りだったとしたら
955の姓が母親姓になったことは別に重要じゃ無くね?
兄も一緒に姓がかわったならともかく

兄が変わったとしたらむしろそっちが修羅場のにおい


970: 960 2011/11/18(金) 15:58:56.10 0

>>966 
そうだよwww

>>964
 
そうだよんwww 「嘘よ!違うの?」とか泣いてました。
「証拠あるよ。元旦那の浮気相手だった○○さん。
なんなら担当した弁護士も呼ぶ?」で無言になったwwwww ワロスwwww

離婚した時、離婚経験者の同僚から「辛いだろうけど証拠のビデオや資料は
処分してはいけない。万が一の用心の為に貸金庫に入れておけ」と言われた。
大袈裟だなぁ…と思ったけど言う通りにしておいて良かった。
落ち着いたら、同僚には一杯奢らせてもらおうと思う。

m(_ _)mトリ付け方わからんので消える。聞いてくれてありがとう。


971: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:03:28.29 0

>>970
消える前に、母親旧姓に変わったことが何か意味があったのかだけ教えてくれ頼む!!




979: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:18:33.77 0

>>970
絶対に今夜の話し合いの報告してくんなきゃ許さないから 待ってるから


968: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:53:44.88 0

>>960
暴言吐いたのは相手の女?

元義両親が素晴らしい人だったとすると、
慰謝料請求されたプリン女が逆ギレして吐いた暴言だと思うが。

弁入れてるなら、全部弁と相談だけど、その辺の反省のなさの件も含めて、
結婚という契約を甘く見てる人間と、そのような契約をすべきでないと、
相手に対する遺恨ではなく、兄に対する身内からの助言としてお話するべきだね。


973: 960 2011/11/18(金) 16:06:56.58 0

>>971 
ただの墓守wwww 母は一人娘だからね。
あ、関係ないけど今は幸せです。お陰様でv


975: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:11:54.15 0

とりあえず、960さんは文章の書き方から勉強しなさい

意味はわかったけど肝心なところが書かれてなさ過ぎw
不倫女どうなったかだけ報告来てね


977: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:17:08.82 0

>>975
同意
主語が抜けててひどい悪文
そうだよんじゃねーよ


976: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:15:05.77 0

肝心な所抜けてるのに皆当然のように空白埋めてるから
どこかのレス読み飛ばしたのかと思って2度読みしちゃった
変な所優しいのね。みんな


978: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:17:42.81 0

私も何度も読み返した。
皆が空白埋めてるから書かなかったのか単に書き忘れたのか…




980: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:27:00.11 0

なんだ、母親旧姓に変わったことが修羅場に何か意味があったわけじゃないんか・・・
なんかスゲームカツク文章だったわ


981: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:47:24.89 0

義理実家がすばらしいって皮肉だと思うんだけど。
暴言吐いたのは義理両親だろ。


983: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:02:20.11 0

フツーに考えて破談だろ、これ
不倫して慰謝料払った過去があると兄も承知ならまだしもw


984: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:12:27.28 0

破断じゃないの?
離婚からどれくらい経ってるかわからないけど、
付き合ってる間元旦那と兄がかぶってた可能性もある?


989: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:43:30.66 0

>>984
破断しちゃらめー


986: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:36:58.23 0

元プリン女なんて、ちゃんと事故物件だと申告しない限り問答無用で破談でおk
というか、隠してたなら元プリン女が兄にも慰謝料払うべきでしょ。

今回のケースは、まだ結婚前で身内の食事会で、被害者が新郎(予定)の妹だから、
まだダメージが少なくて幸い。
これが、例えば披露宴に招待した新郎の同僚に、953の立場の女性がいたらどうよ?
兄が受ける社会的ダメージはかなり大きい物になる。


988: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:41:22.92 0

親戚の嫁が、うちの会社の上司のプリンさんで、会社に乗り込んできた人だったけど
黙っておくべきなんだろうなー。後怖そうだし。


992: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:54:51.11 0

こんだけ詐欺だと言われまくって、
まだ訴えられるかもとか通報とか診断書とか、
録音も「考えてみる」とか
もういっそカモられてしまえと思うほど頭が可哀想。


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £23